Windows10のアカウントとパスワードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした後、アカウントとパスワードを作成しました。しかし、スタート画面のピン留めに表示されるカレンダー項目をクリックしたら、Outlook.comのアドレスとパスワードを入力するように求められました。さらに、PCを起動するたびにOutlook.comのアドレスと名前が表示され、Outlook.comのアドレス以外のパスワードではログインできなくなってしまいました。
  • アップグレード後、作成したアカウントとパスワードではスタート画面のカレンダー項目を使用することができないようです。また、PCの起動時にはOutlook.comのアドレスと名前が表示され、Outlook.comのアドレス以外のパスワードではログインできません。
  • Windows10にアップグレード後、アカウントとパスワードを作成しましたが、スタート画面のカレンダー項目ではOutlook.comのアドレスとパスワードが必要となりました。さらに、PCの起動時にはOutlook.comのアドレスと名前が表示され、Outlook.comのアドレス以外のパスワードではログインできなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10のアカウントとパスワードについて

Windows10にアップグレードしました。 質問です。アップグレードしてすぐにアカウントとパスワードを作成((1))して使用していたのですが、スタート画面のピン留めの中にカレンダーという項目がありクリックしたら、アカウントの追加を促され、Outlook.comのアドレスとパスワードを入力して、カレンダーは表示するようになったのですが、PCの電源を入れた際に、「ようこそ」画面にOutlook.comのアドレスと名前が表示されログインに必要なパスワードがOutlook.comのアドレスでなければログインできなくなりました。同期などの設定によるものなのかわかりませんが、これを(1)で作成したアカウント名とログインパスワードを使用できるようにできないものなのでしょうか?スタート画面に表示される名前もすべてOutlook.comのものになってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.2

windows10で先に拾得をされているアカウントとパスワードに切り替える場合には、 設定を開きアカウントをクリックします。 次にローカル、アカウントに切り替えるをクリックする、 アカウントを切り替えるにはパスワードが必衰なので、現在のパスワードを入力します。 名前、パスワード+パスワードを入力したら次へをクリックします。 AとBのアカウントとパスワードがあるので、Aのアカウントを選択して切り替える。 パスワードを変更したら、以前のwindowsに戻せなくなるので注意をしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
winwints
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のアカウントとパスワードでログインできるようになりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

電源スイッチを押したら、パスワードを入れなくても、すぐにデスクトップ画面が表示されるようにしてみてください。 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。 4.画面下のタスクバー上の何もないところで右クリックし「プロパティ」をクリック。 5.「ナビゲーション」タブで「サインイン時または画面上のすべてのアプリを終了したときに、スタート画面ではなくデスクトップに移動する」にチェックしてOK。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の内容はアップデートして、作成したアカウントとパスワードでログインがしたいんです。 これができていたのに、(初期質問)「スタート画面のピン留めの中にカレンダーという項目がありクリックしたら、アカウントの追加を促され、Outlook.comのアドレスとパスワードを入力して、カレンダーは表示するようになったのですが、PCの電源を入れた際に、「ようこそ」画面にOutlook.comのアドレスと名前が表示されログインに必要なパスワードがOutlook.comのアドレスでなければログインできなくなりました。」・・・・このようになりました。 ちなみに >1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押。>し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 の作業をしたのですがアップグレードしてすぐに作成したアカウント名は存在しませんでした( ノД`)