• 締切済み
  • すぐに回答を!

amazon.comアカウントに関しまして

海外商品を購入したく、amazon.comにてアカウントを 作成しようとしているのですが、既にアカウントは発行されていると いうエラーメッセージが表示されます。 日本のamazonアカウントは持っておりますが、 海外のamazonのアカウントは作成したことがございません。 日本のアカウントと同じメールアドレスで アカウントの発行はできませんでしょうか。 ログイン画面にあるパスワードを忘れた方向けの操作を 行うと、登録しようとしたメールアドレス宛にパスワードリセット用の URLが送られてまいりました。 パスワードを再設定して、そのまま使うのは危険かなと考えておりますが、 大丈夫でしょうか。 自分のメールアドレスにて既にアカウントがあることが謎です。 このような現象は他の方も起こっておりますでしょうか。 また、起こった場合どのように対処するのがよろしいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

訂正。 「日本のamazonで貯まってるamazonポイント」は、他国サイトでは使えないようです。お詫びして訂正します。 amazonが「全世界で、アカウントを1つに統合した理由」は、どうやら「Amazon Cloud Drive」が原因のようです。 Amazon Cloud Driveは「5GBまで無料で使える、オンラインストレージ」なのですが「各国のamazonで別々にアカウントを作られたら、それぞれの各国のアカウントに、別々に無料で5GBづつ用意しないといけません。 なので「どこの国のサイトでアカウントを作っても、1アカウント分のオンラインストレージを用意すれば済む」ように変更したのだと思われます。 それが「全世界でアカウントを統合した理由」のようです。 無料なのに「日本で5GB、米で5GB、英国で5GB...」って事になったら、維持費だけで赤字になっちゃいますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです!ありがとうございます。Apple IDみたいですね。参考になります。

  • 回答No.2

>日本のamazonアカウントは持っておりますが、 >海外のamazonのアカウントは作成したことがございません。 当方も、同じ状況になっていて、米amazonでアカウントを作った覚えがありません。ですが「日本のamazonのアカウントとパスワードで、米国amazonにログインが可能」になっています。 どうやら、amazonは、いつのまにか「全世界のamazonサイトを、1つのアカウントでログイン可能にした」ようです。 その為「日本のamazonのアカウントを既に持っていて、Kindleを購入するためにamazon.comで別アカウントを作っていた人」に向けて「amazon.co.jpとamazon.comのアカウントを1つに統合する手続き」を受け付けています。 今、試しに amazon.com amazon.co.uk amazon.de amazon.fr amazon.it amazon.es などの海外amazonで「日本のアカウントとパスワード」でログインを試してみましたが「どこの国のサイトも、日本のアカウントとパスワードでログイン可能」でした。 各国サイトにログインしたら、ログイン名の所に「登録してある本名のローマ字表記」が表示されました。 >amazon.comにてアカウントを >作成しようとしているのですが、既にアカウントは発行されていると >いうエラーメッセージが表示されます。 「全世界でアカウントを共通にした」のであれば「既にアカウントは発行されている」と言われて当然です。 >日本のアカウントと同じメールアドレスで >アカウントの発行はできませんでしょうか。 できません。「全世界でアカウントを共通にした」のであれば「既にアカウントは発行されている」ので、同じメルアドで、新規に別アカウントを作る事はできませんし、作る意味がありません。 「日本のアカウントをそのまま使ってログイン」すれば良いです。そうすれば「貯まってるアマゾンポイント」などのポイントを、海外amazonでも使えます。 >ログイン画面にあるパスワードを忘れた方向けの操作を >行うと、登録しようとしたメールアドレス宛にパスワードリセット用の >URLが送られてまいりました。 「全世界でアカウントを共通にした」と思われるので「日本のamazon.co.jpで、パスワードのリセット処理をしたのと同じ」です。 >パスワードを再設定して、そのまま使うのは危険かなと考えておりますが、 >大丈夫でしょうか。 そこでパスワードのリセットを行なうと「日本のamazon.co.jpのパスワードもリセットされてしまう」でしょう。 >自分のメールアドレスにて既にアカウントがあることが謎です。 「全世界でアカウントを共通にした」と思われるので「自分のメールアドレスにて既にアカウントがある」のは「当たり前」です。 >このような現象は他の方も起こっておりますでしょうか。 はい。私も同じ状態です。 >また、起こった場合どのように対処するのがよろしいでしょうか。 何も考えずに「日本のamazonのアカウントとパスワードを、そのまま使用」して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。 アカウントの乗っ取りなのか等も考えておりましたが、安心いたしました。

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5194)

私がやってみたら、日本と同じメールドレスで登録できましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。登録できる方と既にアカウントがある方とのこの差がなぜ発生しているのかが気になります。

関連するQ&A

  • -至急- Amazonアカウントの不正アクセス

    至急です、Amazonにログインしようとした所、「パスワードが間違っています」とエラーが出て疑問に思いながらもパスワードのリセットをしようとしたのですが 「ありがとうございますもう 1 つの質問を用意しています。末尾が23で終わる電話番号は何ですか?」 と謎のセキュリティーがあり、その電話番号に心当たりが無い為先に進めずパスワードのリセットが出来なくなってしまいました。 恐らく第三者が不正にログインした後勝手に電話番号を設定したものだと思います。 Amazonへのログインはブラウザに保存されているパスワードから引っ張り出してきたものでパスワードの打ち間違えによるログインエラーではないと思いますし、今まではちゃんとログイン出来ていました。 質問なのですがAmazonカスタマーサポートへ連絡しアカウントを取り戻したいのですがチャットサポートを受けることの出来るリンクを教えて頂けないでしょうか?

  • アマゾンのアカウントにログインできない…

    アマゾンのアカウントにログインできない・・・ ログインしようとしたら、パスワードが間違っていると出たので、パスワードを変更することにしました。 コードがヤフーメールのアカウントに送信されたので、そのアカウントに行くと、半年以上使われていないので削除されていたことが判明。なのでコード確認できず… なので、新たに、別のアマゾンのアカウントを作ることにしました。毎日チェックしているメルアド(仮に「P」と呼びます)で登録、と思い、それを入力しますと、このメルアドは既に登録されている、と出ました。パスワードが分からないので「パスワードを忘れた」をクリックしますと、本人確認の為、〒を入力せねばならず、…日本の実家の郵便番号で登録したものか、アメリカのZIPコードを登録したものか忘れて(アメリカ在住です)しまいましたから、両方試してみました、がいずれもハズレでした。 アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせを、と思い探しましたが、コンタクト(直接メール等で)に関する説明が見当たらず… 質問 (1)同じ過ちを犯さないために、毎日メールチェックしているメールアカウント(P)で登録して、新たにアマゾンのアカウントを開きたいのですが、この状況でそれをするには、いったん登録されているアカウントを閉じなければならない、そう思い、しかしその場合もやはり本人確認が問われるだろうから、・・・どうすべきなのでしょう? 長々とすみません! カスタマーサービスに直接聞くことはできないのでしょうか? この場合、どうしたらよいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! (因みに、アメリカのアマゾンのアカウントにはメルアド「P」が登録されています。日本のアマゾンのアカウント作成に同じメルアドPを使えるものでしょうか?)

  • amazonのアカウントに入れない!

    アマゾンのアカウントに入ろうとすると確認メールが送られて来メールアドレスを変更する前だったので削除した古いアドレスにメールが送られてしまい確認メールを受け取ることができません。 何か解決策はありますか? Amazonに現在ログインできませんが Amazonにログインできない状態でアマゾンにメールで問い合わせをする方法は有りますか? Amazonにログインできない状態でアマゾンに問い合わせをする方法は何か有りますか?

  • アマゾンアカウント

    先日アマゾンで本を購入しました。 しかし、メールにクレジットカードの番号か有効期限に間違いがあるといわれました。 そこで、違うカードで購入するためにアマゾンのサイトに行ったのですがアカウントにログインできません。 最初はパスワードを間違えたのかな?と思ってたのですが、パスワードを変えてそれを打ち込んでもログインできません。さすがに、変えたばかりのパスワードを何回も打ち間違えるとは思えません。 ログインできないためアマゾンに連絡も取れず、困っています。 一体どのようなことが考えられ、対処法はあるのでしょうか?

  • twitterアカウント作り直し

    30日以上前にtwitterのアカウントを削除しました。 この間何日経ったか覚えていなかったのでアカウント作成画面にメールアアドレスだけ打ち込み 「このメールアドレスは既に登録されています。ログインまたはパスワードのリセットが可能です。」が表示されるかどうかで30日を図っていました。 しかしどうやら30日経ってもこの表記が消えず、新しいアカウントが作成できません。 メールアドレスを打ち込んだだけでもログインと同じように判定されるのかが気になります。 ご存知でしたら教えてほしいです。

  • 海外のアマゾンでの買い物

    私は、海外のアマゾンからCDを仕入れて、日本で販売をしております。 海外で買い物をしたほうが、安いからです。 でも最近、それが出来なくなりました。 商品を選択し、パスワードを入力しても、エラーになってしまいます。 新しく、パスワードを作り変えても、ダメです。 どこの国のアマゾンでも、同様です。 どうしてなのか、だれか、知っている方がいらっしゃたら、教えて下さい。 追伸 上記の場合、新しく、アカウントを作成すれば、買い物が出来ます。 でも、それだと、メールアドレスがどんどん増えるので、さけたい。

  • アメリカアマゾンへの問合せ先について

    数年間利用していなかったアメリカアマゾンの購入用アカウントがあったのですが、 今般、その購入用アカウントと同じログイン用メールアドレスで出品用アカウントの新規申請を行いました。 その申請の数日後に、 ・Amazon.com Seller Account Protection ・Welcome to Selling on Amazon ・Welcome to Fulfillment by Amazon ・Amazon Seller Account Protection というタイトルのメールが、ログインIDのメールアドレスに届きました。 これで販売用アカウントができたのかなと思い、ログインをしようとしたところ、 パスワードエラーになり、思い当たるパスワードをすべて入力してみてもダメで、 仕方なくパスワードリセットをかけようと画面を進めた結果、 【Looking for something? We’re sorry. The Web address you entered is not a functioning page on our site Go to Seller Central Home page】 というエラーメッセージが表示され、一切何も出来ない状態になりました。 また、購入用のページでもログインしようとすると同じようなエラーメッセージが出ます。 日本のamazonに問い合わせても、「アメリカアマゾンに問い合わせろ」の一点張りで、アメリカアマゾンに問い合わせしようとしても、ログイン必須で、問い合わせが全くできない状態で困っています。 どなたか、アメリカアマゾンでログインせずして問い合わせできる、適切な窓口をご存じないでしょうか? なお、販売用アカウントの作成がうまくいったのか、既に月額利用料の課金がクレジットカードにされ始めていて、大変困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Twitterのアカウントログイン

    Twitterのアカウントへのログインについてです。 先日ブラウザを変更してTwitterにログインしようと思った時 アカウント名とパスワードを入力したところエラー。 メールアドレスとパスワードで入力してもエラー。 パスワードリセットを行いアカウント名や登録したメールアドレスが合ってることを確認して 一旦ログアウトしてもう一度ログインを試したところエラー。 ブラウザを開く度リセットを行わないとログインが出来ない状態になっています。 ブラウザはGoogleChromeです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Amazonアカウント更新

    Amazonで購入履歴はありますが、プライムは必要ないので利用していません。 にもかかわらず、毎日のように下記のようなメールが届きます。 Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。 残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。 今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。 アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。 Аmazon ログイン なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。 アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合 お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。 お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。 どうぞよろしくお願いいたします。 Аmazon このメールは信じてよいのでしょうか?、なおアカウントの更新をしなくてもAmazonは利用できています。 やはりフィッシングの類なのでしょうか? 毎日届いてかなり鬱陶しいので拒否をしたいのですが、しても良いのやら悪いのやら 詳しい方ご教示願います。

  • Googleアカウントが乗っ取られてしまいました

    先日メインで使っているGmailに「普段使っていないGmailのアカウントのパスワードが変更されました」という内容のメールが届きました。 全く変更した覚えがないのでそのGmailのアカウントにログインしようとしましたがログインすることができませんでした。 メインで使っている(パスワードを変更されたアドレスの予備のアドレスに設定してあった)にパスワードをリセットするためのURLが届いたのですが普段使っていないアドレスだったため質問の内容にほとんど答えられず結果パスワード解除することができませんでした。 最近は使っていないのですが前はメインで使っており色々な情報を登録していたと思うのでそれらの情報が悪用されると本当に困ります。 一刻も早くこのアカウントを削除してほしいのですがどうすればアカウントを削除できるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです!!