• 締切済み

アメリカアマゾンへの問合せ先について

数年間利用していなかったアメリカアマゾンの購入用アカウントがあったのですが、 今般、その購入用アカウントと同じログイン用メールアドレスで出品用アカウントの新規申請を行いました。 その申請の数日後に、 ・Amazon.com Seller Account Protection ・Welcome to Selling on Amazon ・Welcome to Fulfillment by Amazon ・Amazon Seller Account Protection というタイトルのメールが、ログインIDのメールアドレスに届きました。 これで販売用アカウントができたのかなと思い、ログインをしようとしたところ、 パスワードエラーになり、思い当たるパスワードをすべて入力してみてもダメで、 仕方なくパスワードリセットをかけようと画面を進めた結果、 【Looking for something? We’re sorry. The Web address you entered is not a functioning page on our site Go to Seller Central Home page】 というエラーメッセージが表示され、一切何も出来ない状態になりました。 また、購入用のページでもログインしようとすると同じようなエラーメッセージが出ます。 日本のamazonに問い合わせても、「アメリカアマゾンに問い合わせろ」の一点張りで、アメリカアマゾンに問い合わせしようとしても、ログイン必須で、問い合わせが全くできない状態で困っています。 どなたか、アメリカアマゾンでログインせずして問い合わせできる、適切な窓口をご存じないでしょうか? なお、販売用アカウントの作成がうまくいったのか、既に月額利用料の課金がクレジットカードにされ始めていて、大変困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私もUS Amazonの購入用アカウント持っているので確認したところ、指摘の通りログインしないと何も始まらないですね。 ログイン画面でforget your password?でパスワードを作り直すか、Help からAccount Setting & payment method からabout problems sign in にいって対処法を確認するしかないですね。 この手のサイトだとチャットがあるんですがUS amazonにはありませんね。

jimmypump
質問者

補足

コメントありがとうございます。 しかしながら、パスワードの作り直しに進んでも同じことの繰り返しで、 【Looking for something? We’re sorry. The Web address you entered is not a functioning page on our site Go to Seller Central Home page】 のエラーメッセージが出ます。 また、ここに https://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/ref=hp_gt3_mya_apsi?nodeId=201945300 に進んでも何も手立てが見つかりませんでした。 困りました。このまま課金が続くのは本当に困りました。

• maiko04
回答No.1

出品用アカウントは(日本でのことですが)しばらく利用していなかったら 自動的に閉じられるそうです。(日本アマゾンに問い合わせました) 理由は出品者保護だということですが。 別のメールアドレスで新規作成するしかないそうです。 アメリカの情報はわかりませんが同じことかと。

jimmypump
質問者

補足

出品用アカウントは新規作成したばかりなんです。しばらく利用していなかったのは購入用アカウントの方なんです。 今回、出品用アカウントを作成したところ、購入側も出品側も一切ログインできなくなったんです。