• 締切済み

ローカルアカウントは同期されない?

Microsoftアカウントじゃなくローカルアカウントでサインインした場合、 その期間にした設定やお気に入りはMicrosoftアカウントの同期の範疇には入らないのでしょうか? (ブラウザやOneDriveなどもサインインはしていない状態です)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14153/27589)
回答No.2

Windows10でローカルアカウントとMicrosoftアカウントで切り替えながら使っているとかであれば少し状況は違ってくるかも知れません。 勿論、Windows10にローカルアカウントでサインインしている場合に同期されるって事はないでしょう。ただその状態でローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えた際は同期されてしまいそうな気もします。

回答No.1

ローカルアカウントは同期しないと思いますよ。 お気に入りとは、何のお気に入りですか? ブラウザ?edge? 設定を同期(バックアップ)させたければMicrosoftアカウントでログインしないといけなかったはず。 俺はいつもローカルアカウントだから、クリーンインストール後に何度も設定やり直しますもん。

関連するQ&A

  • OneDrive Microsoft アカウント

    会社よりsurface pro 3を支給されローカルアカウントでサインインして使用しています。会社より「microsoftアカウントを作成しないようにとの指示。理由はユーザーIDが変更される。ネットワークを共有できない。サーバーに入れなくなる。Microsoftoffice home&businessを1アカウント2ユーザーで他の社員と組み合わせて設定しているため、他ユーザーに迷惑がかかる」とのこと。 ところが、以前より、onedriveを利用しており、インターネットのonedriveのログイン画面ってよくみると「Microsoftアカウントにサインイン」ってなっており困惑しております。 ローカルアカウントでPCにサインインしている状態で、word,excelのonedrive上に保存したファイルを開くのにmicrosoftアカウントにサインインしても問題ないのでしょうか?それともほかの外部ストレージに変えたほうがよいのでしょうか? (わかりにくい質問ですみません)

  • Microsoft Edgeのお気に入りを同期

    こんばんは。 PCのMicrosoft Edgeのお気に入りと タブレットのMicrosoft Edgeのお気に入りを同期したいのですが・・・ タブレットの方は、 Edgeの「設定」>「コンテンツの同期」をオンにしたので問題ないと思います。 しかしPCの方でも、同じMicrosoftアカウントにサインインした状態で 同様に「設定」>「コンテンツの同期」のところを見ると、 同期のオン/オフを切り替える部分がグレーになっており、 スライドできないのでオフのままとなっています。 そして、その下に赤字で「Windowsの一部の機能は、Microsoftアカウントまたは 職場アカウントを使用している場合にのみ利用できます。」と表示されています。 Microsoft アカウントにサインインしている状態なのに、 なぜ同期をオンにできないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows10 ローカルアカウントでサインイン

    普段MicrosoftアカウントでサインインしているPCでローカルアカウントを作成したのですが、ローカルアカウントでのサインインの仕方がわかりません。 サインイン画面は2人サインインしているMicrosoftアカウントが表示され、他のユーザーを押してもローカルアカウントを入力することができません。 どうしたらローカルアカウントでサインインができるでしょうか よろしくお願いします。

  • microsoftアカウントがローカルアカウントに

    win10を使用しています。 今朝PCを起動させたら、 ローカルアカウントがmicrosoftアカウントに変更されていました。 設定を触った覚えはないのですが、 昨晩ストアでアプリを購入する際、microsoftアカウントにサインインし、サインアウトせずにPCをシャットダウンしたので、それが原因かもしれません。 ローカルアカウントを元のアカウントに戻す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • ローカルアカウントとMicrosoftアカウント

    Windows8にサインインする、ユーザーアカウントには、 ローカルアカウント、Microsoftアカウント、2種類、あり、 ローカルアカウントは、ユーザー名とパスワードの組み合わせ、 Microsoftアカウントは、メールアドレスとパスワードの組み合わせ、 ところで後者のメールアドレスは、 プロバイダーから貰ったメールアドレスなのか、 Microsoftで作ったメールアドレスなのか、 どちらなのですか?

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • windows10 設定の同期

    windows10でクリーンインストールを行った場合、設定のテーマの同期をオンにして onedriveのバックアップをオフにしていたならクリーンインストール後に同じアカウントでサインインしたら背景はどうなりますか? クリーンインストール前と同じになるのですか? また、その場合背景はどこに保存されているのですか?

  • PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、

    PCのアカウント設定について、初歩的なことですが、教えてください。 Windows10のPCを、Microsoftアカウントでサインインして使用していて、ローカルのフォルダとクラウドを併用しています。 もし、Microsoftアカウントではなくローカルアカウントでのサインインした場合、アカウント変更後に出る影響として、以下の点を確認できればと思います。 1)Microsoftアカウントでのログイン時にローカルフォルダに入れていたデータは、ローカルアカウントでログインしたら見られなくなるのでしょうか。 2)1)でみられなくなる場合、Microsoftアカウントでログイン時に、クラウドなどにデータを一時待避させておき、ローカルアカウントでログインしてからローカルに待避したデータを移すようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • microsoftアカウントでのPCログイン

    もう使用していないアドレスでmicrosoftアカウントを作っていたので、 アカウント名を変更しようと思い そのアドレスは削除して 新しいアドレスをプライマリエイリアスに設定したら、 以前のアカウントは消えて新アドレスのアカウントになってしまいました。 それだけならいいのですが、 Windows10にサインインするためのアカウントは古い方のままになっていて ややこしいことになっています(>_<) 新アドレスのアカウントを新しく追加してサインインするとなると 写真データやお気に入りのデータが消えてしまうし、 存在していないmicrosoftアカウントを使い続けるのもなんかなぁという感じです。 古いアカウントのデータを引き継いだまま アカウント名だけ新アドレスにしたかったのですが、 このような状態で方法はありますか?? 調べてみると、ローカルアカウントに切り替えるとアカウント名を変更できるようですが、 前のアカウントがなくなってしまったからか 今まで使っていたローカルアカウントへの切り替えもエラーが出てできなくなってしまいました。。。