Windows10の管理者アカウントの変更

このQ&Aのポイント
  • Windows10の管理者アカウントを変更する方法について教えてください。
  • Windows10の管理者アカウントを新しいアカウントに変えたいですが、方法がわかりません。
  • Windows10の管理者アカウントをマイクロソフトアカウントで変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10の管理者アカウントの変更

たびたびすみません。 onedriveのアカウント変更はできたのですが、肝心のパソコンのアカウントの管理者が前のままで立ち上げた際に前のアカウントのパスワードを求められます。 管理者アカウントは前のアカウント1つです。 これでは立ち上げるたびにパスワードをいれないといけないので、 管理者アカウントも新しいアカウントに変えたいのです。 その際、 ・いったん「ローカルアカウント」に切り替える。新たにローカルアカウントの作成が必要となる ・再起動してローカルアカウントでサインインし、今度は設定のアカウント画面で「マイクロソフトアカウントに切り替える」で新たに新しいアカウントでサインインする。 でしなければ管理者アカウントを切り替えることはできないのでしょうか。 直接マイクロソフトアカウントで管理者を変更する方法はあるのでしょうか。 マイクロソフトのサイトを見てもローカルアカウントに切り替える方法しか探せませんでした。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

ご自身で書かれている様に一旦ローカルアカウントにして新たに作成したMicrosoftアカウントのメールアドレス・パスワードを入力って手順ぐらいしか思い浮かばないですね。 Windows10のユーザーを新しいMicrosoftアカウントに変更する方法!! https://blog.mikisoft.jp/windows10-new-microsoft-account-change/ >直接マイクロソフトアカウントで >管理者を変更する方法はあるのでしょうか。 あるのかも知れませんが私はそう言う方法は聞いたり見た記憶はないですね… >・極論ですが、 >パソコンの管理者マイクロソフトアカウント >OneDriveのアカウント >オフィスのアカウント >の3つは全く別のアカウントでもいいということでしょうか。 そう言う事も可能ではありますね。

shuminm1629t
質問者

お礼

安心しました。 何分、失敗すると簡単に元に戻せなものですから。動作確認ができません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

管理者アカウントは前のアカウント1つでも、立ち上げるたびにパスワードを入れる必要がないように、以下の設定を行えば大丈夫です。 管理者アカウントを新しいアカウントに変えることもできますが、Office等のMicrosoftアカウントの変更も必要となり、かなり面倒ですので、できれば、パソコンのアカウントの管理者は、前のままにしておくことをお勧めします。 立ち上げるたびにパスワードを入れる必要がないようにする設定方法 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

shuminm1629t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・オフィスを新しいアカウントでサインインする場合、そのアカウントです1度もオフィスを登録したことがなくても、サインインして紐付けできるのでしょうか。 ・極論ですが、 パソコンの管理者マイクロソフトアカウント OneDriveのアカウント オフィスのアカウント の3つは全く別のアカウントでもいいということでしょうか。 追加ですみません。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • ローカルアカウントのサインインについて

    Lenovo G50-80を家族からもらいました。教えてもらったマイクロソフトアカウントにサインインして自分のアカウントに変更しようとしましたができませんでした。そこでローカルアカウントに変更してパスワードを設定しましたが、サインインが出来ず、パソコンが起動しません。パスワードリセットディスクはありません。 困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウント 変更したい

    ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • マイクロソフトアカウントの変更できますか?

    Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • マイクロソフトアカウントをWindows10パソコ

    マイクロソフトアカウントをWindows10パソコンで引き継いでません。 Windows7のパソコンでOneDrive のサインイン過去に確認したとき20くらいの端末からと確認した事がありました。 そのパソコンはわけありで安く通販で買ってます。 今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 このままの設定で良いでしょうか。 メールアドレスとパスワードを入力してたと思います。

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • windows「トラブルシューティング」パスワード

    windows10 でマイクロソフト アカウント設定しパスワードも設定しました。ユーザー情報では管理者となってます。 その後パスワード変更しました。 通常のマイクロソフト サインインのサイト(メールとかone driveなど)は変更後のパスワードでサインインできますが次の場合旧パスワードでしかサインインできません。 「設定」-->「更新とセキュリティー」-->「回復」-->「PCの起動をカスタマイズ 「今すぐ起動」」-->画面かわって「トラブルシューティング」-->「詳細オプション」-->「イメージでシステムを回復」 までいきサインイン画面で変更後のパスワードではエラーになり変更前のパスワードだとサインインできます。 ここでサインインするパスワードは変更できないのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントを変更する方法を教えて

    PCを新しく買いました。 旧PCを初期化して、情報を消去しました。 ただ、マイクロソフトアカウントは共通で使っていたので、新PCと同じマイクロソフトアカウントで、PCにサインインしました。 すると、ワンドライブで新PCと旧PCが繋がってしまうので、旧PCの方のマイクロソフトアカウントの変更をしたいです。 PCを初期化して、以前からのマイクロソフトアカウントでサインインしてしまった状態です。 どうすれば、旧PCのマイクロソフトアカウントを変更出来ますか? アカウント削除すれば、新PCのアカウントも削除されます。 旧PCのアカウントだけ変更する方法をおしえて下さい。