Windows10の管理者アカウントの変更

このQ&Aのポイント
  • Windows10の管理者アカウントを変更する方法について教えてください。
  • Windows10の管理者アカウントを新しいアカウントに変えたいですが、方法がわかりません。
  • Windows10の管理者アカウントをマイクロソフトアカウントで変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10の管理者アカウントの変更

たびたびすみません。 onedriveのアカウント変更はできたのですが、肝心のパソコンのアカウントの管理者が前のままで立ち上げた際に前のアカウントのパスワードを求められます。 管理者アカウントは前のアカウント1つです。 これでは立ち上げるたびにパスワードをいれないといけないので、 管理者アカウントも新しいアカウントに変えたいのです。 その際、 ・いったん「ローカルアカウント」に切り替える。新たにローカルアカウントの作成が必要となる ・再起動してローカルアカウントでサインインし、今度は設定のアカウント画面で「マイクロソフトアカウントに切り替える」で新たに新しいアカウントでサインインする。 でしなければ管理者アカウントを切り替えることはできないのでしょうか。 直接マイクロソフトアカウントで管理者を変更する方法はあるのでしょうか。 マイクロソフトのサイトを見てもローカルアカウントに切り替える方法しか探せませんでした。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ご自身で書かれている様に一旦ローカルアカウントにして新たに作成したMicrosoftアカウントのメールアドレス・パスワードを入力って手順ぐらいしか思い浮かばないですね。 Windows10のユーザーを新しいMicrosoftアカウントに変更する方法!! https://blog.mikisoft.jp/windows10-new-microsoft-account-change/ >直接マイクロソフトアカウントで >管理者を変更する方法はあるのでしょうか。 あるのかも知れませんが私はそう言う方法は聞いたり見た記憶はないですね… >・極論ですが、 >パソコンの管理者マイクロソフトアカウント >OneDriveのアカウント >オフィスのアカウント >の3つは全く別のアカウントでもいいということでしょうか。 そう言う事も可能ではありますね。

shuminm1629t
質問者

お礼

安心しました。 何分、失敗すると簡単に元に戻せなものですから。動作確認ができません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

管理者アカウントは前のアカウント1つでも、立ち上げるたびにパスワードを入れる必要がないように、以下の設定を行えば大丈夫です。 管理者アカウントを新しいアカウントに変えることもできますが、Office等のMicrosoftアカウントの変更も必要となり、かなり面倒ですので、できれば、パソコンのアカウントの管理者は、前のままにしておくことをお勧めします。 立ち上げるたびにパスワードを入れる必要がないようにする設定方法 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

shuminm1629t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・オフィスを新しいアカウントでサインインする場合、そのアカウントです1度もオフィスを登録したことがなくても、サインインして紐付けできるのでしょうか。 ・極論ですが、 パソコンの管理者マイクロソフトアカウント OneDriveのアカウント オフィスのアカウント の3つは全く別のアカウントでもいいということでしょうか。 追加ですみません。