• 締切済み

マイクロソフトアカウント 変更したい

ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

noname#195481
noname#195481

みんなの回答

回答No.7

Microsoftアカウントへ関連付けした後で、パスワードを忘れてしまった場合は、別のPCでMicrosoftアカウントのパスワードリセットをで対処ができます。 しかし、他の回答でのやりとりを拝見したところ、Microsoftアカウントが未だ中途半端な状態っぽいですね。メールアドレスを間違えていると書かれておりますので、確認メールも取得できていないと思います。 MicrosoftアカウントをHotmailで作成した場合は、確認メールが来ないので問題なく運用できますが、Hotmail以外のメールアドレス(間違ったメールアドレスを含む)で作成した場合、確認メールを受信し、承認を得なければ正しいMicrosoftアカウントとして運用できません。 この定義で正しければ、今回の場合はリカバリ若しくは再インストール以外に方法はありません。 そこでリカバリについてなのですが、既製品PC(いわゆるメーカー製PC)のWindows8は、一度Windows8.1へアップデートを行ってしまうと、HDDリカバリすらできなくなってしまう場合があります。既製品PCでしたら、リカバリディスク(若しくは回復ドライブ)は作ってありますか? HDDリカバリが出来ない場合は、販売店を通じて修理(と言ってもHDDの書換え)を依頼するしか方法がありません。この場合、例え保証期間内であっても保証対象外ですので、ディスク書換え料金は約4万前後になります。 また、間違えてしまったメールアドレスが、どんなメールアドレスなのかは判りませんが、メールアドレスはキッチリ管理する必要もあります。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.6

> PCの電源をいれたら、画面がパスワードをいれ、サインインしてくださいから進めないのです。 > 唯一できるのが、再起動・シャットダウン・スリープです。。 貴殿は、当方の補足要求に正しく補足していません。 > ローカルアカウントは、取得されていますね。 この回答がありません。 まず、これを取得しておくべきです。 基本的にパソコンのメーカ、型番の記載もない、回答する我々は、雲をつかむような質問であること。 どんなやり取りをして、どうなったのかを例を示してもらうと楽なのでしょうね。 例えば、 Microsoft アカウント登録手続き http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx の画面を例にとるとかでしょうね。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

>たた、パスワードをいれる画面から動けなく、保守と管理に進めない状況です。。 そうでしたね。 BIOSの設定で光学ドライブからの起動を優先にしてWindows 8のDVDから起動してください。 場合によっては大元のプレインストールOSをリカバリで復元する必要があるかも知れません。 あなたのPCを手元で操作できませんのでこれ以上のアドバイスは困難です。 現状でWindows 8.1は正常に動作していると判断できますのでログインパスワードを失念しただけと考えればパスワードのリセットまたはビルトインユーザーのAdministrator(ローカルアカウント)を有効にして初期設定のユーザーIDを書き換える必要があります。 トライアンドエラーの繰り返しで修復方法を模索しなければなりませんので最悪の場合はPCメーカーでの修理扱いで工場出荷状態へ戻すことになるでしょう。 どの段階で目的に合う修復が可否応用力で判断が異なります。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.4

> 他のPCから、アカウントの復元をしてみたら、本人確認ができませんでしたとメールがきました。 どうして正確なメッセージを記載して貰えないのでしようか。 メモしていないのでしようか。 技術的なやり取りを、文字だけでやり取りしなければならないこういった場合、 > 本人確認ができませんでしたと このような意訳されたメッセージは、記載しないのと同じくらい、意味を成しません。 どうしても当方でも分からない場合は、記載して貰った正確なメッセージで、WEB検索をかけて見たり調査のもととなるのを理解して欲しいものです。 このようなやり取りでは解決までいかないと思われます。 > 登録したアカウント(メールアドレス)が違うから本人確認ができないからでしょうか。 > よって、コード番号も受け取れないです 当方が、前回の回答の2.に記載した通りのことが発生しています。 しかし、残念ですが、このようなやり取りでは正確な判断ができません。 このような場を使ってのやり取りは、一にも、二にも正確性です。 下記のようなやり取りで解決する例もあることを理解してください。 http://okwave.jp/qa/q5618921.html

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.3

正確な情報を補足して貰えませんか。 1. > ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。 これは、Windows8から、Windows8.1にチャームのストアから、「 > [無料でWindows 8.1に更新]をクリックします。 > [ダウンロード]をクリックします。 から行ったのですか。 これは完了しましたね。 2. > パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 > 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、 ここのところを厳密に教えてもらえますか。 まず1.の当方の記載した内容はよろしいですね。 まず、Windows8 および8.1 は、マイクロソフトへのアカウントと、ローカルアカウントが設定できることは御存じですね。 今問題にしているのは、マイクロソフトへのアカウントですね。 ローカルアカウントは、取得されていますね。 8.1にした後再起動して、ローカルアカウントでログインします。 その後、チャームから、何かを要求しようとすると、マイクロアカウントを取得してください、となります。 この時、メールアドレスを入れ、 ~ ~と進めていきます。 この時、新規登録として正しいメールアドレス等を入力できませんか。 もしその操作でどんなエラーメッセージが出て、どんな選択肢が出てくるのか、正確にメモして補足しないと解決には結びつかないと思います。 基本的に、メールで貴殿であることを確認して、置き換え操作をする場合は、臨時のパスワードをメールで送りつけ、そのメールのパスワードをメモして、入れるといった段階で変更していくと思います。 よって、デスクトップと、チャームの切り替え方法は、画面の左上にマウスを持っていき、切り替える操作の取得、およびメールを受信できるような設定をしておくことです。 この臨時パスワードのメール送信は、携帯電話のメールアドレスでもよかったと思います。 どんな箇所で操作不能になっているのか、正確なメッセージを補足願います。

noname#195481
質問者

補足

ありがとうございます。 1 はOKです 2 は、バージョンアップをして、次の日PCの電源をいれたら、画面がパスワードをいれ、サインインしてくださいから進めないのです。唯一できるのが、再起動・シャットダウン・スリープです。。 他のPCから、アカウントの復元をしてみたら、本人確認ができませんでしたとメールがきました。 登録したアカウント(メールアドレス)が違うから本人確認ができないからでしょうか。 よって、コード番号も受け取れないです

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>ちなみに、バージョンアップしているので普通に初期化の処理ができませんでした >他にやり方があるのでしょうか 「保守と管理」にある「回復」から「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行します。 Windows 8の再インストールからやり直しになるでしょう。

noname#195481
質問者

お礼

。ありがとうございます たた、パスワードをいれる画面から動けなく、保守と管理に進めない状況です。。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

データをバックアップして初期化(リカバリ)することを強くお勧めします。

noname#195481
質問者

お礼

やはり、初期化しか手段はありませんか… ありがとうございました

noname#195481
質問者

補足

ちなみに、バージョンアップしているので普通に初期化の処理ができませんでした 他にやり方があるのでしょうか

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • WINDOWS10とマイクロソフトアカウント

    文字ばけしていましたので再質問です。 WINDOWS10にて プレインストールされているOffice Home & Business 2019にを 使用するにはマイクロソフトアカウントが必要との事で マイクロソフトアカウントの新規作成について教えてください。 現在 ・プロバイダからのメールアドレス ・ヤフーメールアドレス ・Gメールアドレス ・ホットメールアドレスを 持っていますが WINDOWS10にサインするマイクロソフトアカウントは 新たに作成したいと思っています。 WEBでいろいろ見ていて混乱しています。 質問1  例えばアカウント新規作成で  【123***】と入力して  123***@outlook.com というアカウントになり  自分の考えたパスワードを入力します。  その後、認証の為のコードがメールアドレスに  届くそうですが、その時、もうマイクロソフトのアウトルック.com  のメールアドレス123***@outlook.comに届くのでしょうか?  それとも、アカウント作成時には、すでに持っているアドレスのいずれかを  登録しなければならず、そこのアドレスに送信されるのでしょうか?  話それますが、後者の場合まったくメールアドレスを持っていない人は  どうやってマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を取得するのでしょうか? 質問2  マイクロソフトアカウントを所得できて例えば  123***@outlook.comとしたときに  パソコンを立ち上げて  サインインする時に出る画面でパスワード入力画面が出ると思うのですが  この時のパスワード入力欄の白い部分の上に表示されているユーザー名は  アカウント名の@の前の文字【123***】  となってしまうのでしょうか? 質問3  もしそうだとした場合、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  【123***】でしょうか? 質問4  まずローカルアカウントだけで設定しパソコンは設定完了させ、  その後マイクロソフトアカウントを設定する場合  それを紐付けできますでしょうか?  例えばローカルアカウントを 【OKWEB】 という名前で作成し  初期設定を行い、  その後マイクロソフトカウントを作成し  それが123***@outlook.comで所得できた場合  パソコンを立ち上げて、ユーザー選択の時   ・OKWEB   ・123***  と出てしまうのでしょうか?  それとも  OKWEBというユーザー名に上書きされ、123*** だけになってしまうのでしょうか? 質問5  その時、Cドライブ内のユーザー内のフォルダ名は  最初の【OKWEB】でしょうか?それとも【123***】でしょうか?  又は、【OKWEB】と【123***】と2個出来てしまうのでしょうか? 質問6  ピンコードは、マイクロソフトアカウント作成時の認証時に  マイクロソフトからメールを通じて送信されてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントのアドレス変更したい

    今朝、QNo.9314929で質問しましたgreentea8739です。 今日皆様のおかげで無事前のマイクロソフトアカウントで復旧しましたが、このマイクロソフトアカウントのID及びメールアドレスを間違って登録してしまったことに気づき、しかもたまたまこのアドレスがもう既に他のどなたかが使っているらしくサインインが出来なく、当然メールアドレスの変更が出来なくなってしまい困っています。この場合、アカウントのID及びメールアドレスは変更出来ますか?どなたか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook.comとマイクロソフトアカウント

    こんばんは。 Hotmail(Outlook.com)とマイクロソフトアカウントの関係性について質問させていただきます。 昨年末、MSN相談箱に登録する過程でフリーのOutlook.com(当初Hotmailでしたが、少し前に自動アップグレード済)アカウントを取得しました。 フリーメール、Q&Aサイトの登録の何れも初めてです。 そこで質問です。 ●現在、MSN相談箱にサインインする際、このOutlook.comアカウントとパスワードを入力しているのですから、それはすなわち「この取得したOutlook.comアカウントはマイクロソフトアカウントでもある」という認識で合っていますでしょうか? このアカウントで他のWindows製品(skype等…)に共通でサインイン等できるということですね? そうだとして… ●今はまだ考えていませんが、この先新たにもう一つOutlook.comアカウントを取得した場合、その時点でマイクロソフトアカウントを二つ持っていることになるのですか? つまり、「Outlook.comアカウント(メールアドレス)取得=マイクロソフトアカウント取得」ということになるのかが知りたいです。 Outlook.com内の設定で[マイクロソフトアカウントの削除]という項目があるので、たぶんそういうことだととらえているのですが…。 念のため… ●そもそもOutlook.comアカウントの同時複数所持は本当に問題ないのでしょうか? ここでも色々と検索してみましたが、今一つ自分の認識が合っているのかはっきりしません。 詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いします。 Vista 32bit IE9です。

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • マイクロソフトアカウントの変更できますか?

    Windows7でマイクロソフトアカウントを登録し、 OneDrive を利用しています。 この度Windows8.1搭載のノートPCを購入し、マイクロソフトアカウントを登録したのですが、メールアドレスを別のもので登録してしまいました(パスワードは同じ)。 よって、OneDrive が当然ながら同期できません。ノートPCのマイクロソフトアカウントのこのメールアドレスをWin7と同じものに変更したいのですが、方法が全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • マイクロソフトアカウントのロック

    マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?