• 締切済み

マイクロソフトアカウント 変更したい

ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

noname#195481

みんなの回答

回答No.7

Microsoftアカウントへ関連付けした後で、パスワードを忘れてしまった場合は、別のPCでMicrosoftアカウントのパスワードリセットをで対処ができます。 しかし、他の回答でのやりとりを拝見したところ、Microsoftアカウントが未だ中途半端な状態っぽいですね。メールアドレスを間違えていると書かれておりますので、確認メールも取得できていないと思います。 MicrosoftアカウントをHotmailで作成した場合は、確認メールが来ないので問題なく運用できますが、Hotmail以外のメールアドレス(間違ったメールアドレスを含む)で作成した場合、確認メールを受信し、承認を得なければ正しいMicrosoftアカウントとして運用できません。 この定義で正しければ、今回の場合はリカバリ若しくは再インストール以外に方法はありません。 そこでリカバリについてなのですが、既製品PC(いわゆるメーカー製PC)のWindows8は、一度Windows8.1へアップデートを行ってしまうと、HDDリカバリすらできなくなってしまう場合があります。既製品PCでしたら、リカバリディスク(若しくは回復ドライブ)は作ってありますか? HDDリカバリが出来ない場合は、販売店を通じて修理(と言ってもHDDの書換え)を依頼するしか方法がありません。この場合、例え保証期間内であっても保証対象外ですので、ディスク書換え料金は約4万前後になります。 また、間違えてしまったメールアドレスが、どんなメールアドレスなのかは判りませんが、メールアドレスはキッチリ管理する必要もあります。

• yakan9
回答No.6

> PCの電源をいれたら、画面がパスワードをいれ、サインインしてくださいから進めないのです。 > 唯一できるのが、再起動・シャットダウン・スリープです。。 貴殿は、当方の補足要求に正しく補足していません。 > ローカルアカウントは、取得されていますね。 この回答がありません。 まず、これを取得しておくべきです。 基本的にパソコンのメーカ、型番の記載もない、回答する我々は、雲をつかむような質問であること。 どんなやり取りをして、どうなったのかを例を示してもらうと楽なのでしょうね。 例えば、 Microsoft アカウント登録手続き http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx の画面を例にとるとかでしょうね。

• bunjii
回答No.5

>たた、パスワードをいれる画面から動けなく、保守と管理に進めない状況です。。 そうでしたね。 BIOSの設定で光学ドライブからの起動を優先にしてWindows 8のDVDから起動してください。 場合によっては大元のプレインストールOSをリカバリで復元する必要があるかも知れません。 あなたのPCを手元で操作できませんのでこれ以上のアドバイスは困難です。 現状でWindows 8.1は正常に動作していると判断できますのでログインパスワードを失念しただけと考えればパスワードのリセットまたはビルトインユーザーのAdministrator(ローカルアカウント)を有効にして初期設定のユーザーIDを書き換える必要があります。 トライアンドエラーの繰り返しで修復方法を模索しなければなりませんので最悪の場合はPCメーカーでの修理扱いで工場出荷状態へ戻すことになるでしょう。 どの段階で目的に合う修復が可否応用力で判断が異なります。

• yakan9
回答No.4

> 他のPCから、アカウントの復元をしてみたら、本人確認ができませんでしたとメールがきました。 どうして正確なメッセージを記載して貰えないのでしようか。 メモしていないのでしようか。 技術的なやり取りを、文字だけでやり取りしなければならないこういった場合、 > 本人確認ができませんでしたと このような意訳されたメッセージは、記載しないのと同じくらい、意味を成しません。 どうしても当方でも分からない場合は、記載して貰った正確なメッセージで、WEB検索をかけて見たり調査のもととなるのを理解して欲しいものです。 このようなやり取りでは解決までいかないと思われます。 > 登録したアカウント(メールアドレス)が違うから本人確認ができないからでしょうか。 > よって、コード番号も受け取れないです 当方が、前回の回答の2.に記載した通りのことが発生しています。 しかし、残念ですが、このようなやり取りでは正確な判断ができません。 このような場を使ってのやり取りは、一にも、二にも正確性です。 下記のようなやり取りで解決する例もあることを理解してください。 http://okwave.jp/qa/q5618921.html

• yakan9
回答No.3

正確な情報を補足して貰えませんか。 1. > ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。 これは、Windows8から、Windows8.1にチャームのストアから、「 > [無料でWindows 8.1に更新]をクリックします。 > [ダウンロード]をクリックします。 から行ったのですか。 これは完了しましたね。 2. > パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 > 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、 ここのところを厳密に教えてもらえますか。 まず1.の当方の記載した内容はよろしいですね。 まず、Windows8 および8.1 は、マイクロソフトへのアカウントと、ローカルアカウントが設定できることは御存じですね。 今問題にしているのは、マイクロソフトへのアカウントですね。 ローカルアカウントは、取得されていますね。 8.1にした後再起動して、ローカルアカウントでログインします。 その後、チャームから、何かを要求しようとすると、マイクロアカウントを取得してください、となります。 この時、メールアドレスを入れ、 ~ ~と進めていきます。 この時、新規登録として正しいメールアドレス等を入力できませんか。 もしその操作でどんなエラーメッセージが出て、どんな選択肢が出てくるのか、正確にメモして補足しないと解決には結びつかないと思います。 基本的に、メールで貴殿であることを確認して、置き換え操作をする場合は、臨時のパスワードをメールで送りつけ、そのメールのパスワードをメモして、入れるといった段階で変更していくと思います。 よって、デスクトップと、チャームの切り替え方法は、画面の左上にマウスを持っていき、切り替える操作の取得、およびメールを受信できるような設定をしておくことです。 この臨時パスワードのメール送信は、携帯電話のメールアドレスでもよかったと思います。 どんな箇所で操作不能になっているのか、正確なメッセージを補足願います。

質問者

補足

ありがとうございます。 1 はOKです 2 は、バージョンアップをして、次の日PCの電源をいれたら、画面がパスワードをいれ、サインインしてくださいから進めないのです。唯一できるのが、再起動・シャットダウン・スリープです。。 他のPCから、アカウントの復元をしてみたら、本人確認ができませんでしたとメールがきました。 登録したアカウント(メールアドレス)が違うから本人確認ができないからでしょうか。 よって、コード番号も受け取れないです

• bunjii
回答No.2

>ちなみに、バージョンアップしているので普通に初期化の処理ができませんでした >他にやり方があるのでしょうか 「保守と管理」にある「回復」から「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行します。 Windows 8の再インストールからやり直しになるでしょう。

質問者

お礼

。ありがとうございます たた、パスワードをいれる画面から動けなく、保守と管理に進めない状況です。。

• bunjii
回答No.1

データをバックアップして初期化(リカバリ)することを強くお勧めします。

質問者

お礼

やはり、初期化しか手段はありませんか… ありがとうございました

質問者

補足

ちなみに、バージョンアップしているので普通に初期化の処理ができませんでした 他にやり方があるのでしょうか