• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントをWindows10パソコ

マイクロソフトアカウントをWindows10パソコンで引き継いでません。 Windows7のパソコンでOneDrive のサインイン過去に確認したとき20くらいの端末からと確認した事がありました。 そのパソコンはわけありで安く通販で買ってます。 今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 このままの設定で良いでしょうか。 メールアドレスとパスワードを入力してたと思います。

noname#246211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 >このままの設定で良いでしょうか。 他の方が回答されていますがそれでも問題ないと思います。 またMicrosoftアカウントを使わずローカルアカウントでWin10を使用することも出来ます。 Microsoft Storeからストアアプリをダウンロードしてインストールなどしないならローカルアカウントで運用しても特に問題はなることは無いです。 ローカルアカウントでもMicrosoft Storeからストアアプリをダウンロードしてインストールしたい場合はMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードを使ってMicrosoft Storeにサインインすればインストールすることは可能です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ローカルアカウントを推奨される方もいますが、アプリ購入しますのでこのままにします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 Win10にサインインするMicrosoftアカウントとして、Yahooメール、GメールなどをMicrosoftアカウントとして、次にある手順で登録したということですね? それは構わないようです。 (Microsoftメール以外のものをMicrosoftアカウントとして登録する方法) https://letsgyl.com/htm-microsoftacct02 OneDriveは、OneDriveのアプリを利用しなくても、Microsoftアカウントでブラウザでサインインしたページ左上にあるOneDriveのアイコンから入って利用できますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 Yahooメールでもよかったようですね。