• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントのロック

マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

noname#251442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

昔は、1年でアカウントが削除されていたのですが、延長したみたいです。 現在は、大目に扱う例外はあるようですが、少なくとも 2 年に 1 回はサインインしないと非アクティブ扱いとなり、アカウントの停止や削除されるようです。 (Microsoft アカウント アクティビティ ポリシー) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4511051/microsoft-account-activity-policy メールソフトでの送受信を行っていれば、サインインと見做されると思います。 サインインしないとメールの確認や受信などできないですから。

質問者

お礼

なるほど! メールでもいいんですね。 それならよく使うので大丈夫です。 安心しました。 回答ありがとうございました。