• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントのロック

マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

noname#251442
noname#251442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

昔は、1年でアカウントが削除されていたのですが、延長したみたいです。 現在は、大目に扱う例外はあるようですが、少なくとも 2 年に 1 回はサインインしないと非アクティブ扱いとなり、アカウントの停止や削除されるようです。 (Microsoft アカウント アクティビティ ポリシー) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4511051/microsoft-account-activity-policy メールソフトでの送受信を行っていれば、サインインと見做されると思います。 サインインしないとメールの確認や受信などできないですから。

noname#251442
質問者

お礼

なるほど! メールでもいいんですね。 それならよく使うので大丈夫です。 安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフト、アカウントロック

    先日、マイクロソフトのmsofficehome&business2016とaccess2016を購入し インストールしました 後日使用しようとしてaccess2016を起動するとライセンスがない製品と表示されアカウントのサインインを促されるのでサインインしようとするとロックされました。 と表示され、困っています。 ヘルプデスクにも相談しずっとアカウントの回復を試みていますがうまく行きません。 製品は正規品です。 そもそも特殊なことは何もしていないつもりなのですが 何故アカウントロックになるのか??? 全く想像ができません。 もう10日以上メールやら電話やらで相談していて疲れています。 アカウントロックの解決の処理も以前は日に何回かトライ出来たのに 1回トライしただけに上限に達しましたと表示され、前に進めません。 どんどんトライできる回数が少なくなって行くのでしょうか??? マイクロソフト、アカウントについて詳しい方、教えてください よろしくお願いいたします。 アクセスを安定させてソフト利用したいです

  • マイクロソフトアカウント サインインできない。

    マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • マイクロソフトのアカウント

    マイクロソフトのアカウントの取り方とオフィスのサインインとは ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントについて

    マイクロソフトアカウントの最近のアクティヴィティで、 私や家族が眠っている?深夜の時間帯に私のマイクロソフトアカウントに サインインされている形跡があります。 私のパソコンからということになっているのですが、 この場合、ハッキングなどをして私のパソコンを経由して サインインしていると考えてよいのでしょうか? パソコンの初期化をして、アカウントも削除したのですが 一向に変わりません。 留守中にパソコンに機械か何か設置されている可能性も考えられるでしょうか? 対処法なども含めてご教授お願いします。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • マイクロソフトアカウント 変更したい

    ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。