マイクロソフトアカウントのパスワードを変更したい

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れ、変更したいと思っています。
  • サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、間違ったSMS番号の下二桁が表示されます。
  • 電話番号の変更もできず、回復フォームの入力をしても回復できません。改めてアカウント作成するほうが早いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウント

パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14100/27511)
回答No.1

>改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。 そうかも知れませんね…

159623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しくアカウントを作成する方法など、調べて、検討してみます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    ノートパソコンの初期設定で作成し、ログインに使用しているマイクロソフトアカウントの登録情報、パスワード変更についてです。 パソコンへのログイン、アカウントへのサインインはPINで出来るのですが、パスワードを忘れてしまい、リセットしようとしました。 しかし、本人確認の為の承認コード送信先SMS 、ヒントとして表示されている電話番号下二桁が間違っています。 アカウント登録情報を確認しましたが、電話番号は登録されていませんでした。改めて番号を登録するも、承認コード送信先としては間違った番号が表示されます。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復をしようとしましたがそれも出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントにサインイン出来ない

    ヤフーBBが間もなく終了というので、3月末でプロバイダーを変更してヤフーBBを解約したところ、マイクロソフトアカウントがヤフーBBから付与された××××@ybb.ne.jpとなっていたため(多分それが原因)サインイン出来なくなりました。 アカウントを新規作成しようとして、画面の指示に従いパスワードや本人確認の7桁のコードなどを入力し、「続けますか」の画面まで進むのですが「続行」をクリックすると「問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、この手順をスキップし、後でPINをセットアップして下さい」と表示され、「後で」をクリックすると元のPIN入力画面に戻って結局サインイン出来ません。 パソコンが全く使えないため困っています。

  • 身に覚えのないマイクロソフトのアカウントが有る

    家のパソコンを立ち上げた時に、時々アカウントの回復という画面が出たのでウイルスに侵されているのではと思い、用心してその画面には何もしませんでした。最近又出てきたので、マイクロソフトのアカウントのパスワードを変更しました。パスワードを変更しようとした際、WEBページから実施したのですが、同じメール番号のアカウントで個人の設定したアカウントとIT部門の設定したアカウント(身に覚えが有りません)の選択が出てきたのが非常に気になりました。パスワードを変更したのは個人で設定したアカウントで、IT部門が設定したアカウントには、変更前、変更後のパスワードでもサインインできませんでした。リセットしましたが、その後の操作ができませんでした。どうしたら良いのかどなたか教えて下さい。

  • マイクロソフトアカウントの確認メール

    1.WebMailでHotmailの受信トレイの左側に「Messengerにサインイン」の表示がありますが、 この表示が、「Messengerからサインアウト」になっていました。 私はメッセンジャーなんかダウンロードしたこともないし、使用したこともありませんが、勝手にサインインされてしまうのでしょうか。気味が悪いです。 2.先ほど、差出人: Microsoft アカウント チームとして以下の文面のメールが届きました。   お客様へ   Microsoft アカウントの確認にご協力いただきありがとうございます。   お客様のコード: *******   このコードを要求した覚えがない場合は、 https://account.live.com   にサインインしてパスワードを変更することをお勧めします。 身に覚えのないメールなのでとりあえずパスワードの変更は行いましたが、気味が悪いですね。 どうしてこんなメールが来たんでしょうね。 以上二点どなたか教えて下さい。

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • マイクロソフトアカウント

    PCのリフレッシュをしたらユーザー設定画面に最新のパスワードでサインインする必要ありと表示されサインインをクリックするとお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力します少しお待ちください(いつまでたっても変わりません)同時にサインイン情報を入力してもう一度やり直して下さい とありOKをクリックしても反応しません 基本情報も確認しましたしアクションセンターを操作しても同じ設定画面に戻ります どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントのパスワードについて

    パソコンにあまり詳しくなく大変困っております。 昨日PCが届き、マイクロソフトアカウントを作成しプロダクトキーを登録しました。 実際にエクセルを立ち上げサインインを求められ実行した所、パスワードが違うとなってしまいます。 パスワードを忘れた場合を試しましたが、メールアドレス・電話番号共に該当しないものが表示され対応できません。 アカウントの復元を試しましたが、情報が足りず(使用して1日も経っていないため質問の回答に答えられるものが少なく)こちらも対応できませんでした。 当方としましては、プロダクトキーをオフィスに認識してもらい使えるようにしたいだけなのですが、どのような方法がありますか? ちなみに型番:PC-GNDZTAFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウント不正使用?

    Windows8 を使用しています。 マイクロソフトアカウントのプロファイル情報が変更されました、というメールが来ました。最近のアクティビティを見ると、アメリカから「プロファイル情報が変更されました」となっていました。プロファイル情報とは、名前、生年月日、性別、国、タイムゾーンのことでしょうか? 特に変わってはいませんでした。 もちろん覚えはないので、セキュリティチェック(ノートンです)をして(脅威は見つかりませんでした)、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しました。 これで大丈夫なのでしょうか? あと、これに関係するのか、いつからなのか定かではないのですが、パソコンの電源を入れてマイクロソフトアカウントでサインインするのにパスワードを入れる画面で、名前の所が?? ??と表示されるのですが、これは普通ですか? すみませんが、ご教示お願い致します。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • Microsoftアカウントサインイン

    パソコンが壊れてしまい、買い換えをしました。 アカウントをもっているのでサインインしようとアドレスを入力したのですが、パスワードが分からなかったので、認証コードをと思ったのですが、電話番号の2桁が知らない数字で、認証コードが受けられません。 Microsoftに問い合わせをしたいのですが、それもできず……どうすればいいか困っています。 分かる方がいれば教えてください。