マイクロソフトアカウントにサインイン出来ない

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBBのプロバイダー解約後、マイクロソフトアカウントのサインインができなくなりました。
  • 新規アカウント作成時に問題が発生し、「問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、この手順をスキップし、後でPINをセットアップして下さい」と表示されます。
  • パソコンが使えないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウントにサインイン出来ない

ヤフーBBが間もなく終了というので、3月末でプロバイダーを変更してヤフーBBを解約したところ、マイクロソフトアカウントがヤフーBBから付与された××××@ybb.ne.jpとなっていたため(多分それが原因)サインイン出来なくなりました。 アカウントを新規作成しようとして、画面の指示に従いパスワードや本人確認の7桁のコードなどを入力し、「続けますか」の画面まで進むのですが「続行」をクリックすると「問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、この手順をスキップし、後でPINをセットアップして下さい」と表示され、「後で」をクリックすると元のPIN入力画面に戻って結局サインイン出来ません。 パソコンが全く使えないため困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

Yahoo! BBを解約する前に、当該Microsoftアカウントに、Yahoo Japan提供以外のメールアドレスを登録しておいて、それをプライマリ エイリアスにしておけば良かったのに…。 後の祭りですね。 …と言う事で、1.諦めて、データと当該Microsoftアカウントに紐付けた物を全部を諦めてリカバリ。 2.Microsoftに泣きついて、個別対応を御願いする。 どちらかかと…。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019918