• 締切済み
  • すぐに回答を!

サインインについて

今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2150/3968)

> まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 突然発生しましたか。 高速スタートアップの悪戯でないことを確認してみてください。 下記の手順で今まで通り立ち上がるか。 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 ここの、 > 1. 高速スタートアップを一時的に無効にする方法 これで今まで通り立ち上がりば、 > 2. 高速スタートアップを無効に設定する方法 で変更しておいてください。 原因は下記の通りです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は下記があります。 indows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1405/a53rxg.html こちらのPCですか。 Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-4363 [マイリカバリ] Windowsが起動しない状態で、マイリカバリからリカバリを行う方法を教えてください。(2009年冬モデル~2011年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4608-4343 [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2011年冬モデル~2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4009-3682 [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6509-8376 みたいなのは検索すると出てきますが予めバックアップを作成いしている前提に話でそれが無ければどうしようもないですね。 あとは予めリカバリメディアを作成していればそちらからリカバリをする方法もありますが書かれている感じからするとそれらも作成して無さそうですね。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=contact_top から購入できないか?相談してみるって手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547 2016年10月発表モデル以降の機種(一部の機種を除く)は、Windowsが起動していない状態から「Windows 回復環境」を実行して、PCを初期状態に戻すことができます。 「Windows 回復環境」を搭載している機種や実行方法は、次のQ&Aをご覧ください。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806 とあり使用してるPCによってはWindowsが起動しない状態からでもリカバリを行う事も出来ます。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806 にあるような強引な方法もありますがおすすめはできないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 品名はLIFEBOOK AHT53/R 型名はFMVA53RBGです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows8.1のサインインについて

    windows8.1のサインインができなくなり、困っています。 普段4桁のPIN番号でサインインしていたのですが、そのPIN番号でサインインできなくなってしまいました。Microsoftにもコミニュティや電話にて質問したのですが、解決に至らず…。Microsoftアカウントのパスワード等をリセットしてもサインインできず…。(サインインできない旨をMicrosoftに質問しましたが、該当する状態はMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントでは?と指摘されました。メールアドレスが表示されている場合はMicrosoftアカウントだ、というのもどこかで見ましたが…。) サインインオプションも表示されず、添付する画像の状態のままです。また、入力エラー後のメッセージとして、「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます account.live.com/password/reset。」と黄文字で表示されます。 Caps LockやNum Lockなどは操作しておりません。 何か対処法はないでしょうか?ご教授頂ければと思います。 (このエラー手前、誤ってキーボードの上に荷物を置いてしまい、誤ったパスワードのままエンターキーを連打する状態にしてしまいました。Microsoftは、それが直接の原因ではないと回答頂きましたが…。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Hotmeil サインインできない

    最近、Hotmeilに登録したのですが、いつのまにかサインインが出来なくなってしまいました。 Microsoft アカウントあっている様なのですが、パスワードを入力すると 『パスワードが正しくありません。Microsoft アカウントのパスワードか確認してください。』 と、表示され、サインインができないのです。 パスワードも変えてみたのですが、変えてサインインしてもログインができません・・・。また↑と同じことが表示れ、困っています・・。 どうしたらサインインできるか教えてください>< 宜しくお願い致しますm(__)m

  • リフレッシュをしたらサインインできなくなった。

    パソコンのサインインで、困っています。ひょんなことからパソコンをリフレッシュしてしまいました。パソコンを立ち上げることはできるのですが、その後パスワード入力画面になりいつも通りパスワードを入力したところ「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます。」というメッセージが出てきました。メールアドレス、以前使用していたパスワードを入力しても次に進めません。そして次に出てきたメッセージが、「現在お使いのPCにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このPCで最後に使用したパスワードを試してください。」と出てきます。 アクセスしていろいろ試したのですがうまくサインインできません。どのように解決したらよろしいのでしょうか?ご教授いただけたらと思いメールをいたしました。なおWindows8を使用しています。またこの質問は違うパソコンからしています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リフレッシュをしたらサインインできなくなった。

    パソコンのサインインで、困っています。ひょんなことからパソコンをリフレッシュしてしまいました。パソコンを立ち上げることはできるのですが、その後パスワード入力画面になりいつも通りパスワードを入力したところ「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます。」というメッセージが出てきました。メールアドレス、以前使用していたパスワードを入力しても次に進めません。そして次に出てきたメッセージが、「現在お使いのPCにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このPCで最後に使用したパスワードを試してください。」と出てきます。 いろいろ試してみたのですが、サインインできません。どのように解決したらよろしいのでしょうか?ご教授いただけたらと思いメールをいたしました。なおWindows8、この質問は違うパソコンからしています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンにサインインできない

    2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8のサインインについて

    Windows8ですが、Microsoftアカウントをメールアドレスで設定しましたがメールアドレスを変更してしまいました。サインインの時に以前のメールアドレスが出てきてパスワードを入力してもサインイン出来ないので、他のPCでMicrosoftアカウントを新しいアドレスに取りあえず変更しました。。。 どうしたらサインインできるのでしょうか。。。教えてください!

  • SmartVisionの自動サインインについて

    OS:Windows10Home 先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています) すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。 自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。 わかる方おりましたらご教授ください。 ※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • DELL サインインできない

    はじめまして。 先週PCをシャットダウンしようとした時に、普段であればシャットダウンのみの所が「更新してシャットダウン」になっていました。 会社のPCでもたまにそういうことはありましたので何も気にすることなく選択しましたが、翌日からはPCを立ち上げてサインインしようとするとpinが正しくありません、と表示されるようになってしまいました。(ずっと使っているpinなので間違えているとは思えません) サインインオプションで、パスワードの入力でもサインイン出来るようにはなっているようなのですが、そのパスワードも覚えていません。 なんとなくの心当たりを入力しても間違っているようで、「現在、お使いのデバイスにサインインできません」と表示されます。 1週間ほどpcが使えなくてとても困っています。どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントにサインイン出来ず。

    Microsoftアカウントにサインインする途中で(サインインに使ったパスワードがお使いのMicrosftアカウントのパスワードではありません。現在のパスワードを使ってサインインし直すかパスワードをリセットして下さい、と表示されます。)指示に従って、(1)現在のパスワードを使ってサインインし直してもサインインできず、(2)パスワードをリセットして、再度サインインしてもサインインできず。対処方法教えて下さい。使用環境は1⃣パスワードの2段階認証は無効です。2⃣個人使用でデスクトップパソコン2台使用しています、1台目はWindows7で、このパソコンでMicrosoftのアカウントを取得しました。3⃣2台目はWindows8で8.1にアップデート済み。2代目のパソコンがサインインできず、2台とも無線ランでインターネットに繋がっています。4⃣メールアドレスは1個しか持っていません。Microsoftサイトも調べたが解決策見当たらず。以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8 サインイン出来ない

    はじめまして.今回は比較的深刻な問題で悩んでいるので,知恵をお借りしたいです. まず症状としてはwindows8のサインイン時にパスワードを入力して「ようこそ」と表示される画面から進みません. 原因にはこころあたりがあって,自分はwindowsのアカウントにMicrosoftのアカウントを使用していたのですが,訳あってローカルアカウントに変更しました. その後,もう一度Microsoftアカウントに切り替えようとした時に,「アカウントの準備をしています」のようなメッセージが表示されている画面から動かなくなり(フリーズではない),放置しているうちにパソコンがスリープモードに入ってしまいました. そして,スリープからの復帰の際に用事ができたのでパスワードを入力せずにシャットダウンという流れをとってしまいました. すると,次に起動した時に,アカウント名がMicrosoftのものにかわっていたのですが,パスワードを入力しても「ようこそ」表示と,変なのがくるくる回っている例の画面から進めなくなります. アカウント情報の変更時にシャットダウンが行われた影響なのだと思っています. パソコンにサインインすらできなければ仕事になりません. 何とかして,アカウントを復帰する方法はありませんでしょうか? 説明が不十分で申し訳ありません.なにか不明な点が有りましたら聞いて下さい.