- 締切済み
SmartVisionの自動サインインでエラーが発生する理由と解決方法
- Windows10HomeでSmartVisionの自動サインインでエラーが発生しています。ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへの変更後に問題が発生し、設定画面でパスワードを入力してもテスト結果が成功しない状況です。
- 自動サインインはローカルアカウントでのみ可能なのか、Microsoftアカウントでも利用可能なのか、パスワードやPINの設定に問題があるのかなど、原因を特定するために解決方法を探しています。
- ご存知の方がいらっしゃいましたら、正しいパスワードとPINを入力してもSmartVisionの自動サインインができない原因や解決方法について教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 みたいな話ですね。 >自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。 と言うような事は無かったとは思うのですが… https://support.nec-lavie.jp/121cc https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 電話で一度問い合わせみるのが良いかも知れませんね。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2760)
チャットは伝わりにくいと思います。電話の方が伝わりやすいと思います。121コンタクトセンターは繋がるまで時間がかかるようです。また、携帯より固定電話の方が繋がりやすいとのうわさもあります。時間はかかりますが電話サポート予約サービスは予約日時にサポートより電話がきます。
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます。 やはり電話しかないですね。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2760)
以下試してみて改善されない場合はサポートに問い合わせたらいかがですか。 SmartVisionで自動サインインができない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700061.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
ご回答ありがとうございます。 下記の対処法はダメでした。 MSアカウントは使用できません、といった明確な仕様を知っている方がいればと思い質問しました。やはり最終的にはサポートへ確認するのがベストですが、チャットはなかなかオペレータに繋がらないんですよね。 もう少し回答を待ってみてからサポートへコンタクトしてみようかと思います。 お早い回答をありがとうございました。
お礼
ありがとうございます。 型番は不要かなと思い端折ってしまいました。 ちなみに型番は PC-GD164DEAN です。(一体型のやつです) 記載頂いたサイトも確認済なのですが何度やってもMSアカウントだと「テスト結果」欄に 「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されません。 ローカルユーザーでログインし直して再度テストしてみると 「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されます。 ※まぁこっちは今まで出来ていたので当然なのですが 頂いたサイトには、 「自動サインインに設定するユーザー名とパスワードは、Windowsに登録したユーザーアカウント情報と同一である必要があります。」 との記載がありますのでこの「Windowsに登録したユーザー」にMSアカウントは含まれないのかなと思いましたが、そんな仕様ならもっとQAがあっても良さそうなのですがあまり見つからないので私のPC固有の問題なのかもしれないですね。