• 締切済み

Windows10でサインインができなくなりました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼もう一つのアカウントを先ほどまで使用していたのですが、もともと、この垢では設定アプリが開けなく困っていたため、アカウントを変更したら開けるのではと思い、このアカウントにサインインしたのですが、その結果、前のアカウントの消滅。そしてPIN入力後にユーザープロファイルを読み込めません、と出てしまいます。 いったい、どうすれば治りますか? それか、購入時のように初期化は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

再セットアップメディアや回復ドライブをお持ちであれば、USBメモリより起動してリカバリーするのが良いと思います。 なお、システムに不具合が出ている状態で、リカバリー領域より初期化出来るかは分かりません。 Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018664 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2722)
回答No.2

原因はウイルスではないと思います。市販のウイルス対策ソフトをインストールしていましたらウイルス対策ソフト、市販のウイルス対策ソフトをインストールしていなかったらWindows Defenderでクイックスキャンしてみたらいかがですか。再セットアップでウイルスは削除されます。 Windows 10で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021097 Windows 11で「User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」というエラーメッセージが表示された場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023919 Windows 10のWindows Defenderでクイックスキャンを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018505

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2722)
回答No.1

下記URLを開きPC-で始まる型番を入力、検索して販売中なら購入して再セットアップする。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 修理対応期間中でしたら修理ではなくセットアップを依頼する方法もあります。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

Ito11
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます やっぱり無償では難しそうですね^^; 機械に疎くてわからないんですが、「ユーザープロファイルが読み込めない」ってどういったことなんですか? ところで、この原因はウイルスとかですかね?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう