パソコンにサインインできない その2
- パソコンにサインインできないときのトラブルシューティング方法とは?
- Windows Helloサインインを要求する設定が原因でパソコンにサインインできない問題が発生しています。
- パソコンを初期化しなければならない場合、どのような手順で行えば良いのでしょうか?
- 締切済み
パソコンにサインインできない その2
質問にすぐに返答いただき、ありがとうございました。 また、製品の型番を書いた方がよいとご指摘いただき、ありがとうございます。 LAPTOP-9Q6KAODHです。 スタートアップ修復を試みましたが、問題はないとのことでした。 家族のアカウントではサインインでき、設定を確認したところ、「マイクロソフトアカウントにWindows Helloサインインを要求する」がオンになっていたので、それが原因かと思ったのですが、いかがでしょうか。 家族のアカウントではそれをオフにすることはできませんでした。(私のアカウントの許可を求められ、そこでもpinコードの入力が必要で、入れても無効ですとなってしまいました。) もう、Windowsを初期化するしか方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- chomi0813
- お礼率40% (2/5)
- Windows 10
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
スタート→設定→アカウント でユーザーの情報に「管理者」という表示があることを確認してください。ユーザーの情報に「管理者」という表示がない場合は、パソコンを再起動して管理者のユーザーアカウントとパスワードを入力してパソコンにサインインしてください。なお、管理者のユーザーアカウントは、xxxxx@outlook.com等のマイクロソフトのメールアドレスである必要がありますので、もし、*****@outlook.com等のマイクロソフトのメールアドレスを持っていない場合は、以下のサイトから新しいマイクロソフトのアカウント(メールアドレス)を作成してください。 https://signup.live.com/signup?lic=1&uaid=ec367b207e424fd18d3d6274732ca9bd
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14203/27687)
https://okwave.jp/qa/q9919931.html に関係した質問でしょうか? >LAPTOP-9Q6KAODH ではわからないです。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >家族のアカウントではサインインでき 複数のアカウントがある状態って事ですか。 >Windowsを初期化するしか方法はないのでしょうか。 家族のアカウントが管理者の権限があるなら最低限のデータだけでも外付けHDDなどにバックアップを取ってサインインできないアカウントを削除してアカウントを作り直してみるとか。
お礼
直すことができました。ありがとうございました
関連するQ&A
- パソコンにサインインできない
2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- サインインについて
今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- サインインが無効になるからのふっきは?
パソコンのサインインができません。 どうしたら復帰できるでしょうか? 画像を添付します。 マイクロソフトのアカウントはわかりますが アカウントを初期化するにもパスワードがわかりません。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- サインインについて
マイクロソフトアカウントにIDまたはパスワードが原因でサインインできない場合どうしたらよろしいでしょうか。おおしえください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- マイクロソフトアカウント サインインできない。
マイクロソフトアカウントについて質問です。 windowsやマイクロソフトのサイトから普通にサインインできるのですが マイクロソフトアカウントと検索すると出る ホーム マイクロソフトアカウント というページに入るとサインインされた状態になりません。 なのでそのページでサインインしようとすると 要求を完了できません と出てサインインできません。 どのデバイスでやっても同じでメアドを入力する前からその表示が出るので マイクロソフトの問題だと思うのですが 同じ状況の人いませんか? これはアカウント側の問題ですか?
- ベストアンサー
- Outlook
- Windows10のPC起動時のサインイン
Windows10のサインインの方法に、PINというものがあります。PINを忘れたらMSアカウントでもいい、らしいです。ずっと知らないままできました。 PINの代理がMSアカウントというところが引っ掛かり、普通のPCのサインインではダメなのでしょうか。PINというのはパスワードの代理なので、アカウントはMSのものではなくそのPCのアカウントと言う風に思えるのですが。 ”もうパスワードは時代遅れ”と書いてあるサイトもあり、どういうことなの?と聞きたいところです。やっぱりPINはいいものなのでしょうか。
- 締切済み
- Windows 10
- 起動したパソコンをサインインなしで開きたい
windows10で起動した時画面左下にマイクロソフトアカウントと ローカルアカウントと2つ上下に並んででます。この影響だと思いますが サインインなしで開く設定ができません。どちらかを削除もできません。サインイン無しで開く設定 どのようにしたらできるでしょうか?パソコン素人の79歳の 老人です。宜しくご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- Windows8.1のサインインについて
windows8.1のサインインができなくなり、困っています。 普段4桁のPIN番号でサインインしていたのですが、そのPIN番号でサインインできなくなってしまいました。Microsoftにもコミニュティや電話にて質問したのですが、解決に至らず…。Microsoftアカウントのパスワード等をリセットしてもサインインできず…。(サインインできない旨をMicrosoftに質問しましたが、該当する状態はMicrosoftアカウントではなくローカルアカウントでは?と指摘されました。メールアドレスが表示されている場合はMicrosoftアカウントだ、というのもどこかで見ましたが…。) サインインオプションも表示されず、添付する画像の状態のままです。また、入力エラー後のメッセージとして、「パスワードが間違っています。Microsoftアカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードはいつでもリセットできます account.live.com/password/reset。」と黄文字で表示されます。 Caps LockやNum Lockなどは操作しておりません。 何か対処法はないでしょうか?ご教授頂ければと思います。 (このエラー手前、誤ってキーボードの上に荷物を置いてしまい、誤ったパスワードのままエンターキーを連打する状態にしてしまいました。Microsoftは、それが直接の原因ではないと回答頂きましたが…。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- AppleIDにサインインできない
AppleIDにサインインしようとすると、パスワードが違うとエラーになってしまいます。 説明が長文になりますが、宜しくお願いいたします。 経緯は以下の通りです。 (1)家族のアカウントを作る際、修復用メアドに[A](私のAppleIDアカウント)を登録 (2)家族のアカウント[B]はできたが、私のアカウントがサインインできなくなった (3)Appleにメールで問い合わせると、(1)の行為によって[A]に不具合がでている、 [B]の修復用メアドを使っていないメアドに変更すれば直るとの説明 (4)[B]の修復用メアドを変更するも、私のアカウントのサインイン不可状況は解決せず (5)再度Appleに問合せると 「お調べしたところ、[A]のアカウントの名前が別の名前に変更されていました。同じアカウントの名前が変わっただけですので、アカウントそのものは存在しています。元々は[A]だったアカウントに変更後のアカウント名でサインインできるかどうかお確かめください。」 との回答。また、 「もしそのアカウントに変更後の名前でもサインインできず、パスワード変更もできない場合は、AppleCare 技術サポートチームに電話をおかけになり、アカウントセキュリティアドバイザーとお話しください。そちらで本人確認がとれましたら、再度こちらにお問い合わせください」 との案内でした。すぐに電話をしてみましたが、受付時間外でした。 まず、「別の名前」に心当たりがなく、サインインしようがありません。 上記の(1)が関係しているのなら、家族のアカウントが「別の名前」ということになるのでしょうか? 家族のアカウントでサインインしたところで、私のアカウントの編集ができるはずもないので違うとは思うのですが。 状況としては、[A]にサインインしようとすると、パスワードが違うとはじかれます。 パスワードを忘れた、の手続きをしようとすると生年月日を聞かれますが、それも登録情報と違いますとなり、パスワード変更もできない状況です。 メールによるパスワード再設定をしようとしても、設定変更のメールが一向に送られてきません。 Appleからの返信が遅く、不具合がでてから2週間以上経っており、とても困っています。 どなたか、解決方法がわかる方、いっらっしゃいませんか?
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
お礼
直すことができました。ありがとうございました