パソコンにサインインできない その2

このQ&Aのポイント
  • パソコンにサインインできないときのトラブルシューティング方法とは?
  • Windows Helloサインインを要求する設定が原因でパソコンにサインインできない問題が発生しています。
  • パソコンを初期化しなければならない場合、どのような手順で行えば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンにサインインできない その2

質問にすぐに返答いただき、ありがとうございました。 また、製品の型番を書いた方がよいとご指摘いただき、ありがとうございます。 LAPTOP-9Q6KAODHです。 スタートアップ修復を試みましたが、問題はないとのことでした。 家族のアカウントではサインインでき、設定を確認したところ、「マイクロソフトアカウントにWindows Helloサインインを要求する」がオンになっていたので、それが原因かと思ったのですが、いかがでしょうか。 家族のアカウントではそれをオフにすることはできませんでした。(私のアカウントの許可を求められ、そこでもpinコードの入力が必要で、入れても無効ですとなってしまいました。) もう、Windowsを初期化するしか方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

スタート→設定→アカウント でユーザーの情報に「管理者」という表示があることを確認してください。ユーザーの情報に「管理者」という表示がない場合は、パソコンを再起動して管理者のユーザーアカウントとパスワードを入力してパソコンにサインインしてください。なお、管理者のユーザーアカウントは、xxxxx@outlook.com等のマイクロソフトのメールアドレスである必要がありますので、もし、*****@outlook.com等のマイクロソフトのメールアドレスを持っていない場合は、以下のサイトから新しいマイクロソフトのアカウント(メールアドレス)を作成してください。 https://signup.live.com/signup?lic=1&uaid=ec367b207e424fd18d3d6274732ca9bd

chomi0813
質問者

お礼

直すことができました。ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9919931.html に関係した質問でしょうか? >LAPTOP-9Q6KAODH ではわからないです。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >家族のアカウントではサインインでき 複数のアカウントがある状態って事ですか。 >Windowsを初期化するしか方法はないのでしょうか。 家族のアカウントが管理者の権限があるなら最低限のデータだけでも外付けHDDなどにバックアップを取ってサインインできないアカウントを削除してアカウントを作り直してみるとか。

chomi0813
質問者

お礼

直すことができました。ありがとうございました