smartvision自動サインインできない!一体型PCでの録画設定に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • windows11でログインはPINを使用していますが、smartvisionの一体型PCで自動サインインを設定しても録画ができません。
  • 自動サインインユーザーはPCログインユーザーと同じであり、テストでもこのユーザーで自動サインインできます。
  • windows11のPINログインがうまくいっていない原因がsmartvisionの録画設定に関連しているのでしょうか?同様の症状がある方はご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

smartvision 自動サインインできない

一体型PC 型番 PC-A2797DAB windows11でログインはPINを使用しています。 smartvisionでテレビ録画をする際、深夜などスリープモードにして録画に備えたいので自動サインインを設定してみたところ、録画ができません。 自動サインインユーザーはPCログインユーザーと同じです。 自動サインインのテストでも、このユーザーで自動サインインできます、と出ています。 windows11のログインがPINなのがうまくいっていない原因なのでしょうか? 同様の症状があった方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2797DAB こちらですね。 Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 Win11でも同様の設定が出来たとは思います。 同じPCは所有していないので実機で確認したりが出来ないです。PINが原因だとしたら一旦PINを削除して通常のパスワード入力でのサインインに切り替えてみるとか…

manasuke1047
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PIN削除からのパスワードでのログインへの切り替えでうまくいきました。 ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.5

回答No.4 訂正 スタート → 設定(歯車アイコン) → アカウントで表示されたアカウントと同じアカウントでSmartVisionを再設定してみて下さい。 SmartVision設定法 スタートからSmartVisionをクリックして起動  → リモコンで操作する画面で、操作パネルのテレビメニューをクリック → テレビメニューの設定を選択し、予約録画の設定をクリック → 予約録画の自動サインインをクリック → 自動サインインユーザーに表示されたユーザー名をクリックし、表示された一覧から自動サインインしたいユーザー名を選ぶ。(※必要に応じてパスワード等を入力) → テスト結果欄にこのユーザーで自動サインインできます。と表示されたら、保存して戻るをクリックすれば完了 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

manasuke1047
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきました。 何回かやってみてうまくいかなかったのでPINを削除しパスワードでログインできるようにしてみたところうまくいきました。 自動サインインのパスワードはMicrosoftのパスワードに紐づいているようなのでやはりPINが邪魔していた感じでした・・・

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.4

スタート → アカウントで表示されたアカウントと同じアカウントでSmartVisionを再設定してみて下さい。 SmartVision設定法 スタートからSmartVisionをクリックして起動  → リモコンで操作する画面で、操作パネルのテレビメニューをクリック → テレビメニューの設定を選択し、予約録画の設定をクリック → 予約録画の自動サインインをクリック → 自動サインインユーザーに表示されたユーザー名をクリックし、表示された一覧から自動サインインしたいユーザー名を選ぶ。(※必要に応じてパスワード等を入力) → テスト結果欄にこのユーザーで自動サインインできます。と表示されたら、保存して戻るをクリックすれば完了 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしたらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

回答No.3

Windows10の場合の記載ではありますが、設定方法は同じですので以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019736

manasuke1047
質問者

お礼

PIN削除で対応してみたところうまくできました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SmartVisionの自動サインインについて

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。ユーザーがSmartVisionの自動サインインを削除したかパスワードを変更したとみられます。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?ご回答お願い致します。型番VS370TSR Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの自動サインインについて

    OS:Windows10Home 先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています) すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。 自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。 わかる方おりましたらご教授ください。 ※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionのサインイン表示について

    PC起動時に毎回【自動サインイン SmartVisionで自動サインイン設定したユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。手動操作でサインイン後、SmartVisionで自動サインインの設定を確認し、設定をしなおしてください】と表示されますが、どう設定をしたらいいかわかりません。 設定の仕方をご教授ください。 因みに使用の端末はWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの自動サインイン設定不可

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?型番DA770MAB Windows10です。 下記URLの方法を試してみましたがダメでした。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows自動サインイン できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ 一体型 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン初心者です。録画中に最新バージョンのWindows12更新の通知がきて、録画が失敗して以来、ほとんどの録画予約が失敗して録画できないようになりました。手動でアップデートは完了しています。自動サインインができていないようですが、サインインオプションの設定は前と同じままで変えておりません。再起動しても直りません。10件の録画予約中2件ほどしか録画成功しない状態です。直す方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 自動サインインの設定

    最近、NECバリュースター PC-VN770RSBを購入。 しばらく使用しているうち、 起動の際に、 「自動サインインできませんでした。SmartVisionで自動サインイン設定いたユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。手動操作でサインイン後、SmartVisiondeで自動サインインの設定を確認し、設定しなおしてください」 と表示されます。設定し直すにはどうしたらよいのでしょうか? (パスワードを一度変更しました) ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • SmartVisionで予約録画できない

    何をどうやっても予約録画できません。 単発も、繰り返しも、おまかせ録画もできません。 機種:PC-DA770MAB OS :Windows10 SmartVisionのVersion:3.21.32.0 予約実行時の電源設定:常に起動する 自動サインインのテスト結果:このユーザーで自動サインインできます。 SmartVisionの再インストールもしましたが無理でした。 誰かお知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision自動サインイン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD20S0SCCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== インターネットとは有線LAN・無線LANの両方 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Smartvisionで自動サインインできず予約録画が実施されません。是正方法を調べても適合するものが見つかっていません。教示願いたく ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • MSN メッセンジャーが自動でサインインしないです。

    MSN メッセンジャーをPC起動時に一緒にサインインしたいのですが、設定してもサインインしてくれません。 設定の、チェックは全て入ってますし、ログインするところでも、全てにチェックを入れています。 それなのにログインしてくれません。 これはなぜなんでしょう?できれば自動でログインしたいのですが…わかる方お願いします。 OSはWindows XPです。

  • NEC 自動サインイン

    現在NECのLL750/Lを使っています。 起動した時等にパスワード入力をするのが面倒と思っていたところ、 自動サインインが出来ると聞いて「121ware.com」に載っていた方法で 設定しました。 設定して2.3週間でしょうか? 今まではよかったのですが、今日パソコンをスリープ状態から立ち上げると またパスワード入力を求められるように・・・(???) どこかを触ってしまったのか分からないのですが、設定が戻ったのかと 確認しましたが自動サインインの状態です。 他に設定を変える方法がありますか?

専門家に質問してみよう