• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionの自動サインイン設定不可)

SmartVision自動サインイン設定不可 どのようにすれば良いのか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と表示されます。
  • SmartVisionの自動サインインの設定方法を教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアについて、SmartVisionの自動サインイン設定に関する問題が発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.3

SHIFTキーを押しながらの、完全シャットダウンまたは完全再起動はお試しでしょうか。 Windows8以後、起動が速く完了するよう、高速スタートアップに対応しています。これは一部起動していた状態を引き続き利用することで高速化しています。通常は完全再起動などが適用されるのは、Windows Updateやアプリインストールなどに限られます(必ずしも完全再起動が適用されるとは限りません)。設定を変更してなければ、高速スタートアップのままです。 解決しなかったなら、ごめんなさい。

gojirio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15655/30081)
回答No.2

取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるのはどうでしょう?そして再度自動サインインの設定を行ってみるとか。 あとは Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直してみるとか。まぁ関係なさそうな気はしますが。

gojirio
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.1

添付されているリンクに書かれているように、「テスト結果」は どうだったのでしょうか? 以下、リンクの手順5. 5.「自動サインインユーザー」ボックスに表示されているユーザー名と、テスト結果を確認します。 「自動サインインユーザー」が設定したいユーザー名であり、「テスト結果」が「このユーザーで自動サインインできます。」となっている場合は、正常に動作しています。「保存して戻る」をクリックして操作を完了します。 「テスト結果」が「サインインパスワードを入力してください。」と表示された場合は、「補足」を参照します。 もしも、これでも解決できない場合には、NECに直接問い合わせる ことをお勧めします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?_bdld=3ofud5.mUaJLeB チャットで問い合わせるのが早くて便利かと思います。

gojirio
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう