SmartVision自動サインイン設定不可 どのようにすれば良いのか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と表示されます。
  • SmartVisionの自動サインインの設定方法を教えてください。
  • NEC 121wareのソフトウェアについて、SmartVisionの自動サインイン設定に関する問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVisionの自動サインイン設定不可

パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?型番DA770MAB Windows10です。 下記URLの方法を試してみましたがダメでした。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

SHIFTキーを押しながらの、完全シャットダウンまたは完全再起動はお試しでしょうか。 Windows8以後、起動が速く完了するよう、高速スタートアップに対応しています。これは一部起動していた状態を引き続き利用することで高速化しています。通常は完全再起動などが適用されるのは、Windows Updateやアプリインストールなどに限られます(必ずしも完全再起動が適用されるとは限りません)。設定を変更してなければ、高速スタートアップのままです。 解決しなかったなら、ごめんなさい。

gojirio
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14151/27586)
回答No.2

取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるのはどうでしょう?そして再度自動サインインの設定を行ってみるとか。 あとは Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直してみるとか。まぁ関係なさそうな気はしますが。

gojirio
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6800)
回答No.1

添付されているリンクに書かれているように、「テスト結果」は どうだったのでしょうか? 以下、リンクの手順5. 5.「自動サインインユーザー」ボックスに表示されているユーザー名と、テスト結果を確認します。 「自動サインインユーザー」が設定したいユーザー名であり、「テスト結果」が「このユーザーで自動サインインできます。」となっている場合は、正常に動作しています。「保存して戻る」をクリックして操作を完了します。 「テスト結果」が「サインインパスワードを入力してください。」と表示された場合は、「補足」を参照します。 もしも、これでも解決できない場合には、NECに直接問い合わせる ことをお勧めします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?_bdld=3ofud5.mUaJLeB チャットで問い合わせるのが早くて便利かと思います。

gojirio
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SmartVisionの自動サインインについて

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。ユーザーがSmartVisionの自動サインインを削除したかパスワードを変更したとみられます。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?ご回答お願い致します。型番VS370TSR Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvision 自動サインインできない

    一体型PC 型番 PC-A2797DAB windows11でログインはPINを使用しています。 smartvisionでテレビ録画をする際、深夜などスリープモードにして録画に備えたいので自動サインインを設定してみたところ、録画ができません。 自動サインインユーザーはPCログインユーザーと同じです。 自動サインインのテストでも、このユーザーで自動サインインできます、と出ています。 windows11のログインがPINなのがうまくいっていない原因なのでしょうか? 同様の症状があった方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの再インストール

    valustar VS370/Sを使用しており、転居先でsmartvisionが使用できなくなったためリンク先のSmartVisionを入れ直す方法を試したところ、再インストールが正常に完了せず困っています。(処理結果画面で「完了していないソフトウェア」となります。)どなたか原因について思い当たることがあれば教えていただけますでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • SmartVisionのサインイン表示について

    PC起動時に毎回【自動サインイン SmartVisionで自動サインイン設定したユーザーが「削除」されたか、パスワードが変更されています。手動操作でサインイン後、SmartVisionで自動サインインの設定を確認し、設定をしなおしてください】と表示されますが、どう設定をしたらいいかわかりません。 設定の仕方をご教授ください。 因みに使用の端末はWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows10のSmartVision入れ直し

    Windows10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。パソコンを起動した際に「SmartVisionのプログラムファイルが壊れている」旨のメッセージが出ました。実際、起動は始めるのですが「しばらくお待ちください」のメッセ-ジが出て固まってしまい起動しない状態です。Windows8については入れ直す方法が以下のとおり掲載されているのですが、Windows10については検索しても出てきません。なお、最新のヴァ-ジョンにはアップデ-トしており壊れた原因はわかりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが起動しません

    今日SmartVisionを起動させようとすると 動作環境の準備に失敗しました。エラーコードG0002 と出て起動できません。 サポートセンター http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519 に書いてある方法は全て試しましたが効果がありません。なにか良い解決方法はあるでしょうか?パソコンはVALUESTARのVN790FSです。

  • SmartVisionで予約録画できない

    何をどうやっても予約録画できません。 単発も、繰り返しも、おまかせ録画もできません。 機種:PC-DA770MAB OS :Windows10 SmartVisionのVersion:3.21.32.0 予約実行時の電源設定:常に起動する 自動サインインのテスト結果:このユーザーで自動サインインできます。 SmartVisionの再インストールもしましたが無理でした。 誰かお知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionが起動しない

    Win10 LAVIE PC-DA770MAB を使用しています。 昨日、スリープ状態からPCをの電源を入れようとしたら、真っ暗のまま中々立ち上がらないので、先を急いで強制終了したのがいけなかったのか、SmartVisionが起動しなくなりました。 Q&Aを見ながら、1~4、6、9を行いましたが、(エラーコードG0001)」というエラーメッセージが出て立ち上がりません。。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733#a05 更に、オフィス(エクセル、ワード、Outlook)まで「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」というエラーメッセージが出て起動しなくなりました。 何か、良い解決策はないでしょうか。 ※今のところ、立ち上がらないのは、SmartVisionとオフィスのみで、他は問題なく起動します。

  • SmartVisionの自動サインインについて

    OS:Windows10Home 先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています) すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。 自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。 わかる方おりましたらご教授ください。 ※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows8.1の音量の設定

    音量の設定について。windows8.1でイヤホンを付けてyoutubeなどを 見ているのですがXPの時に比べて音量をマックスにしても音が小さいんです。 もっと大きくする方法を教えてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014293 上記にある1,2はマックスにしていますが小さいのです。

専門家に質問してみよう