SmartVisionが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Win10 LAVIE PC-DA770MABを使用しています。昨日、スリープ状態からPCの電源を入れようとしたら、SmartVisionが起動しなくなりました。
  • Q&Aを見ながら、エラーコードG0001というエラーメッセージが出て立ち上がりません。
  • さらに、オフィス(エクセル、ワード、Outlook)までアプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)というエラーメッセージが出て起動しなくなりました。何か良い解決策はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVisionが起動しない

Win10 LAVIE PC-DA770MAB を使用しています。 昨日、スリープ状態からPCをの電源を入れようとしたら、真っ暗のまま中々立ち上がらないので、先を急いで強制終了したのがいけなかったのか、SmartVisionが起動しなくなりました。 Q&Aを見ながら、1~4、6、9を行いましたが、(エラーコードG0001)」というエラーメッセージが出て立ち上がりません。。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733#a05 更に、オフィス(エクセル、ワード、Outlook)まで「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」というエラーメッセージが出て起動しなくなりました。 何か、良い解決策はないでしょうか。 ※今のところ、立ち上がらないのは、SmartVisionとオフィスのみで、他は問題なく起動します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

アップデートモジュールをPCにインストール後に 使用されているPCを手動にて、再起動されましたか? 基本的な事は、掲載が無くても必ず実行して下さいね。

neko_one_neko
質問者

お礼

あれからもう一度Q&Aの1~7、9を行い、それでもだめだったので、アップデートモジュール(10個)を上から順に1つづつやったら、最初はオフィスが、次のモジュールで、無事SmartVisionも起動できるようになりました。 お忙しい中、アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14161/27602)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB こちらのPCですね。 SmartVisionの入れ直しをしてもダメだったようなので残るはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか残ってないです。 >※今のところ、立ち上がらないのは、 >SmartVisionとオフィスのみで、他は問題なく起動します。 ストアアプリ全般がダメって可能性はありますね。

neko_one_neko
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスをいただきありがとうございます! 再度Q&Aの1~7、9を行い、それでもだめだったので、アップデートモジュール(10個)を上から順に1つづつやったら、最初はオフィスが、次のモジュールで、無事SmartVisionも起動できるようになりました。 原因は何か判明していませんが使えるようになって、嬉しいです。

関連するQ&A

  • SmartVisionが起動しません

    今日SmartVisionを起動させようとすると 動作環境の準備に失敗しました。エラーコードG0002 と出て起動できません。 サポートセンター http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519 に書いてある方法は全て試しましたが効果がありません。なにか良い解決方法はあるでしょうか?パソコンはVALUESTARのVN790FSです。

  • Windows10のSmartVision入れ直し

    Windows10のSmartVisionを入れ直す方法について教えてください。パソコンを起動した際に「SmartVisionのプログラムファイルが壊れている」旨のメッセージが出ました。実際、起動は始めるのですが「しばらくお待ちください」のメッセ-ジが出て固まってしまい起動しない状態です。Windows8については入れ直す方法が以下のとおり掲載されているのですが、Windows10については検索しても出てきません。なお、最新のヴァ-ジョンにはアップデ-トしており壊れた原因はわかりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの自動サインイン設定不可

    パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?型番DA770MAB Windows10です。 下記URLの方法を試してみましたがダメでした。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PCを起動する度にパスワードを要求される

    Windows8.1です。PCを起動する度にパスワードを要求されるので、https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273の5の通りパスワードを入力してOKをクリックしてもまたそこを開くと打ち込んだパスワードが消えていて無効になってしまいます。どうすれば良いでしょうか?他の方法はないでしょうか?よろしくお願いします

  • SmartVisionがインストールできない

    SmartVisionを起動するとエラーが発生して起動することができなくなったため、アンインストールをし、LAVIEアプリナビからインストールを行いました。インストールした当日はSmartVisionが起動できるようになったのですが、次の日から以前と同じエラーが発生しSmartVisionが起動できなくなったため、再びアンインストールを行いました。前回と同じようにインストールを実行すると「インストール処理が正常に行えませんでした」と表示されインストールすることができなくなってしまいました。 再起動を行いましたが、変わりませんでした。また、C:\APSETUP\SVISION配下のsetupも実行してみましたが、同じエラー表示されインストールできませんでした。 アンインストール、インストールの手順は以下の通りに行いました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 型番:PC-DA770DAR-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionの再インストール

    valustar VS370/Sを使用しており、転居先でsmartvisionが使用できなくなったためリンク先のSmartVisionを入れ直す方法を試したところ、再インストールが正常に完了せず困っています。(処理結果画面で「完了していないソフトウェア」となります。)どなたか原因について思い当たることがあれば教えていただけますでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Smartvisionが起動できません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン(一体型)LAVIE Direct DA(H) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD339ACA7  ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Smartvisionが「エラーコードG0001」と表示されて起動出来ません。 他に不具合等はなく、10/9のテレビ視聴中に急にエラーになって以降、起動しなくなりました。 下記のQ&Aにある1~12までの項目すべて試しましたが、改善されません。最終手段の再セットアップまでやりました↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 もう解決方法はないでしょうか?何か他に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionが起動しない

    NECデスクトップパソコンPC-DA370MABです。昨日の1/13午前中にインターネットとExcelを使用し、シャットダウンしようとした時に「更新してシャットダウンする」のボタンが表示されたので、選択しました。その次に起動する際、NECの社名入りメッセージが表示されたので、更新プログラムはLAVIEのものと推定しています。 その後Smartvisionが起動しないことが判明。LAVIE公式サイトを見て、①再起動、②放電を行う、をしましたが変化ありません。 LAVIE更新プログラムの影響ではないかと思うのですが、ご教示をお願いします。

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • SmartVisionが起動出来ない!

    今朝から突然とNEC:PC-770RSR (Windows8.1➡10Home) のSmartVisionTV がエラーコード:G0001が出現して、見れなくなりました。 朝から今まで(午後10時頃)対応して来ましたが、お手上げ状態です。 たいへん困っています。 次のサイトから順番に対応してきましたが! ➡Aサイト:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649 ➡Bサイト:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 要は、デバイスマネジャー「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー」に 「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」が出現されません。 Aサイトから対応した事項 (1)Smart Vision の削除➡セーフモードでの再起動。 (2)デバイスマネジャーから「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」削除 (3)Smart Vision ソフトのインストール➡アップデートモジュールのダウンロード (4)デバイスマネジャー➡操作➡レガシハードウェアの追加➡一覧からインストール  ➡「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー」➡製造元:Intel Cop ➡Intel Widi Audio Device で「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」は見つからず。 この時点でお手上げとなり、質問コーナーに投稿した次第です。 「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」なる基板?が接触不良しているのか、 それとも別なPC操作上に問題があるのか等々全く不明です。 尚、参考になれば思い、トラブル表示の画面を添付しました。 どなたか教えて下さい。助けて下さい。お願いします。