Smartvisionが起動できないエラーコードG0001の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionが「エラーコードG0001」と表示されて起動出来ません。他に不具合等はなく、10/9のテレビ視聴中に急にエラーになって以降、起動しなくなりました。
  • 下記のQ&Aにある1~12までの項目すべて試しましたが、改善されません。最終手段の再セットアップまでやりました。解決方法はないでしょうか?
  • NEC 121wareの「ソフトウェア」についての質問です。解決方法が分かる方、ぜひ教えてください。
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Smartvisionが起動できません。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン(一体型)LAVIE Direct DA(H) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD339ACA7  ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Smartvisionが「エラーコードG0001」と表示されて起動出来ません。 他に不具合等はなく、10/9のテレビ視聴中に急にエラーになって以降、起動しなくなりました。 下記のQ&Aにある1~12までの項目すべて試しましたが、改善されません。最終手段の再セットアップまでやりました↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 もう解決方法はないでしょうか?何か他に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
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回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD339ACA7 こちらですね。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ を見る限りですが修理対応期間が終了していますね。 再セットアップをしても改善しないとなるとPC内蔵のTVチューナー自体の故障が疑われます。そうなると修理って事になりますが既にメーカー修理は出来ません。 別途、USB接続の外付けTVチューナーなどを取り付けるぐらいしか無いかも。

kouyokimayakia
質問者

お礼

やはりハード的な故障の可能性が高いのですね。でも修理対応も終了してしまってる。 諦めがつきました。処分します。

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その他の回答 (5)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (998/2421)
回答No.5

そうですか。そうなるとSmartvisionは不要なアプリです。 スタート → 設定 → アプリ → アプリと機能 → Smartvision → アンインストールでSmartvisionをアンインストールした方が良いと思います。

回答No.4

補足いただきありがとうございます。 ダメでしたか。でしたら非常に残念ですが、あきらめるしかないかと存じます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (998/2421)
回答No.3

SmartVisionのサポートは終了しています。 SmartVision/PLAYER保守サービス終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/ 1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 2、ダメ元でSmartVisionを入れ直しを試す。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 3、再セットアップメディアを購入して再セットメディアで出荷時に初期化すればSmartVisionが正常に動作する可能性がゼロではありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、下記から購入可能です。 PC-GD339ACA7再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD339ACA7 4、SmartVisionの利用を諦めるかパソコンの買い替えを検討してはいかがですか。

kouyokimayakia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SmartVision/PLAYERは別のアプリです。 質問にも書きましたが、1~3は実行済みです。 古いPCですので、既に買い替えてますが、サブのテレビとして使用してたの思ってます。

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回答No.2

Windows アップデートが影響しているような感じですね  今日結構長いアップデートがあり、クリーンインストールとかが出ていましたし2時間程度掛かりました。 アップデートが影響しているとなると復旧は難しいかも

回答No.1

SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。 しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/ ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? SmartVision(テレビ)を入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html 【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象 ↓↓↓↓↓ https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/ Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 ↓↓↓↓↓ httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html ダメなようでしたら、非常に残念ですが、あきらめるしかないかと存じます。

kouyokimayakia
質問者

補足

SmartVision/PLAYERは別のアプリです。テレビ機能がついてないPCで使うらしいです。テレビ機能付きに搭載されてるSmartVisionは2019年以降にもアップデートモジュールが配布されてます。 質問にも書きましたが、アプリの入れ直し、windowsの再セットアップまで全て実行済みです。諦めるしかないようですね。

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