SmartVisionの再インストール方法について

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの再インストール方法について質問があります。説明した手順で再インストールしようとしたところ、問題が発生しました。
  • 質問者はSmartVisionの調子が悪いため、アンインストールしてから再インストールしようとしています。しかし、おすすめ設定の画面にLAVIEアプリナビの追加が表示されないため、再インストールができません。
  • 質問者はSmartVisionの再インストール方法について助けが必要です。もし対処法や代替方法があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

SmartVision の再インストールについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVision の調子が悪かったので、設定からアンインストールして、再インストールしようとしたのですが、そのためには ①「おすすめ設定」を開いて 「LAVIEアプリナビの追加」を選択→②「LAVIEアプリナビ」を開いて、それから SmartVision をインストールするらしいのです。しかし、上記の①の画面が写真のようになっていて「LAVIEアプリナビの追加」が表示されてなく再インストールできなくなってしまいました。対処法はありますか? (文章が長くすみません) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

• Ku502
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370CAR こちらですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 あたりの手順を行っているって事でしょうか。 現状ではデータのバックアップを取って再セットアップして見るぐらいしか無いかも。 NECパソコン SmartVisionの再インストール https://randol-news.net/art/00470.html などを参考にしてみる手もありますがうまくいくかはわかりません。

Ku502
質問者

お礼

返信に遅れて申し訳ございません。ありがとうございます

• kzr260v2
回答No.2

以下は、質問主さんと似たようなトラブルを自力解決された記事です。 https://randol-news.net/art/00470.html お試しください。

Ku502
質問者

補足

ありがとうございます。試してみます

• ware121
回答No.1

2017年夏モデル以前のSmartVision の入れ直しはできなくなっています。多分SmartVisionが正常に動作しなくなった為、再インストールを試していると推測します。SmartVisionを戻す唯一の方法は、再インすオールメディアでパソコンを再セットアップして出荷時にパソコンを初期化することです。再セットアップメディアがない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。購入に際してはパソコンを初期化してもWindows Updateで不具合が再発する可能性もあることを承知して判断してください。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370CAR&seizouBangou= 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Ku502
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ございません。ありがとうございます。 バックアップはどのようにできますか?