SmartVisionインストールできず
- SmartVisionの再インストール方法についてお知りですか?
- SmartVisionのアプリ一覧に表示されない問題が発生しています。
- Lavieアプリナビがダウンロード保留中のまま表示されず、再インストールができません。
- 締切済み
SmartVisionインストールできず
SmartVision インストール済みとアプリストアで表示されるのに、アプリ一覧に出てきません。何度再起動してもダメです。ダウンロード保留中→予期せぬエラーが生じました。と一度だけ表示されましたが、そのあとその表示も出なくなりました。 SmartVisionDeskTopServiseはダウンロードできました。 Lavie アプリナビのマークが方位磁石で、NEC公式サイトの 「Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法」の順番通りやっても、 オレンジ色のマークのLavie アプリナビが ダウンロード保留中→そののちアプリ一覧に表示されなくなりました。 SmartVisionどうやったら再インストールできるのでしょうか。 PC-DA770HAWです。2018年8月購入です。 昨年8月に自然故障でハードディスクを交換したのちは問題なく使っていました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- Lagoon45
- お礼率100% (2/2)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率41% (992/2412)
パソコンの再インストールしかないのではないでしょうか。再セットアップメディアをお持ちで無いないならメディアオーダーセンターから入手可能です。パソコンを再インストールする前にTVチューナーの不具合かサポートに問い合わせしたらいかがですか。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770HAW&seizouBangou= 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14204/27688)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770HAW こちらですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 の手順通りやっても上手く行かないって事ですね。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 ダメだとは思いますが念の為、システムの復元で正常に動作していた頃まで復元してみるとか。 現状ではデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいしか無いです。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 システムの復元やってみます。 時間がかかるようなので、 結果は後ほどご報告します。
補足
システムの復元はできませんでした。 サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- SmartVisionが再インストールできません
▼利用製品 パソコン ・製品名・型番 PC-DA700KAW ・接続方法 無線LAN ▼詳細 SmartVisionを再インストールするために、LAVIEアプリナビからSmartVision Desktop Serviceをインストールしようとすると、 [インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリナビ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください] と出てインストール出来ません。 SmartVision自体は、ヘルプページを参考にMicrosoftからダウンロード出来たのですが、Smart Vision Desktop Serviceをインストールしないと使えないとのことです。 どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- Smartvisionの再インストールが出来ない
PCGD164VCAF Windows10 Smartvisionの不具合のため、SmartvisionとSmartvisionDエsk・・・をアンインストルーし、再起動後 Lavieアプリナビで再インストールを試みましたが、「探し物はここにはありません」の表示が出て再インストール出来ません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- smartvisionの再インストール
VS570 でsmartvision を誤ってアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしたらいいですか? LAVIEアプリナビは入れらませんでした。マイクロソフトストアにあったsmartvisionも製造年月から入れることはできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- smartVisionがインストールできない
Windows10でsmartVisionが起動できなくなったため、アンインストールを行いLAVIEアプリナビを使用してsmartVisionの再インストールを行いましたが、インストールを開始してすぐに 【インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します】のメッセージで先に進みません。原因がわかればお教え願いたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Smartvisionを再インストールしたい
VN770HS6Rを使ってますが、W10インストール頃に、ソフトインストーラーやLavieアプリナビetcの再インストルソフトが無くなっていて、再インストールできません。 smartvisionを使用したいのですが、救済策を教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- SmartVision の再インストールについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVision の調子が悪かったので、設定からアンインストールして、再インストールしようとしたのですが、そのためには ①「おすすめ設定」を開いて 「LAVIEアプリナビの追加」を選択→②「LAVIEアプリナビ」を開いて、それから SmartVision をインストールするらしいのです。しかし、上記の①の画面が写真のようになっていて「LAVIEアプリナビの追加」が表示されてなく再インストールできなくなってしまいました。対処法はありますか? (文章が長くすみません) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- SmartVisionがインストールできない
SmartVisionを起動するとエラーが発生して起動することができなくなったため、アンインストールをし、LAVIEアプリナビからインストールを行いました。インストールした当日はSmartVisionが起動できるようになったのですが、次の日から以前と同じエラーが発生しSmartVisionが起動できなくなったため、再びアンインストールを行いました。前回と同じようにインストールを実行すると「インストール処理が正常に行えませんでした」と表示されインストールすることができなくなってしまいました。 再起動を行いましたが、変わりませんでした。また、C:\APSETUP\SVISION配下のsetupも実行してみましたが、同じエラー表示されインストールできませんでした。 アンインストール、インストールの手順は以下の通りに行いました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 型番:PC-DA770DAR-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- lavieアプリナビSmartVisionついて
2015年春モデル「DA770/A」パソコン使っていましてパソコンが調子悪くなり初期化しましてその後パソコン調子良くなったのですが、初期化しちゃったせいで、NECのプログラム全部消えてしまい(lavieアプリナビ、テレビSmartVision)使いたいのですがプログラム削除になり使えません。(ネットからlavieアプリナビからテレビSmartVisionインストールできると書かれてましたけど、初期化したのでlavieアプリナビのブログラムが削除になり無理です。)どうしたら良いか教えてくれませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- SmartVisionの再インストール
SmartVision/PLAYER powered by Diximの再インストール Windows 10 May 2019 Updateをインストールしたところ、SmartVisionが起動しなくなった為、アンインストールをし、LAVIEアプリナビから再インストールを実施しました。起動後、ブルーレイに録画した番組を選択したところ、ソフトが終了してしまい 番組の視聴が出来ない状態です。テレビの視聴は問題ありません。使用機種はPC-GN276DCAAです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- win10 smartvision
PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
お礼
データ復元出来なかったので、サポートに連絡してみます。ご回答ありがとうございました。