スマートビジョン再インストールできない!解決法・エラーコード0x80073D05

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが起動しないため、再インストールを試みましたがエラーコード0x80073D05が発生し、インストールが途中で止まってしまいます。
  • BIOSやドライバーの再インストールなど、インターネット上で見つけた解決法を試しましたが効果がありませんでした。
  • Windows10 64bitのPC-DA370HAWでこの問題が発生しており、良いアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

スマートビジョンの再インストールができない

スマートビジョンが起動しないのでネットにある通りの解決法(BIOSやドラーバー再インストールなど)を行ったがダメの為、スマートビジョンを削除し再インストールをしようとLAVIEアプリナビからスマートビジョンのインストールボタンを押したがインストール中にコード0x80073D05「予期せぬエラー」が発生しインストールできず途中で止まってしまいます Windows10 64bit 型番PC-DA370HAWです 良いアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

Windows Vista時代のSmartVisionでパソコンでテレビを見るのは諦めました。 理由は、購入時の滋養帯からWindowsを一度も実行するとSmartVisionが動作しなくなったからです。 理由がわからずにWindowsの再インストールから行いWindowsUpdateは停止させて絶対に必要なソフトをインストールしただけでもSmartVisionかせまともに動かない・・・ 困難では使い物にならん!と見切りをつけてHDDレコーダーを買いました。 結局の所、SmartVisionのパソコンはネットに繋がず買ったままの状態で使い続け、NECからSmartVisionの対策モジュールが出るのを待つしかないんです。 そのためにネットに繋いでも良い別のパソコンなりタブレットを別途用意したほうがいいんですけど・・・そこまでしてパソコンでテレビを見たいですか?

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 に記載のあるチャットサポートか電話サポートで直接メーカーに問い合わせる方が良いかも知れません。 私が現状思いつくのは再セットアップ位しかないので。

marimoterkey
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですねサポートに直接問い合わせます。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370HAW こちらのPCですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 の手順を行って言われいるエラーが出るって事ですか。一旦Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?

marimoterkey
質問者

補足

回答ありがとうございます リンクにあるPCで間違いありません またWin10のSmartVisionを入れなおす方法のそのリンク通りに行いました 1、から進んでいき2、SmartVision再インストール方法の4、まで進めるとインストールをクリックとあります5のインストール完了するまで待ちますのところで止まったままで 少しするとエラーと表示されまして動かなくなるといった感じです。 (いったん再起動もしました) よろしくお願いいたします。