• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Vison再インストール)

Smart Vision再インストールの手順とは?

このQ&Aのポイント
  • Smart Visionを削除した後、再インストールするためには「LAVIEアプリナビ」のインストールが必要です。
  • しかし、おすすめ設定やはじめの設定からのインストール方法がわからず困っています。
  • 削除した場合でも、他の方法でSmart Visionをインストールする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370LS6B こちらのPCですね。 https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/valuestar/vsn/spec/pc-vn370ls6b.html プリインストールOSはWin8ですね。 他の方が回答されていますが https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ を見るとWindows10へのアップグレードの動作確認対象製品にはお使いのPCは含まれていません。ですのでメーカーとしてはWin10での動作を保証しません。 Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328 Win10へアップグレードする際に削除されていなければの話ですが「ソフトインストーラ」ってソフトで入れ直すことになるかと。 あとはC:\APSETUP\SVISIONあたりにセットアップファイルがもしあればインストールし直せるかも知れません。

noname#253011
質問者

お礼

大変有難うございました。SmartVisionTVが見ることが出来るようになりました。 Windows10へのアップグレードはPCを買ってから数年後に行いSmart Visionもちゃんと動作していました。 教えて頂いた項目で先ず、セットアップファイルが見つかったのでインストールしていると途中で(警告;このプログラムは著作権法および国際協定によって保護されています)で次へ進むことが出来ませんでした。次に「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールしたら一発で成功しました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

>Windows 10 Home 64ビット PC:NEC Valuestar N VN370/LS6B VN370/LS6Bは元々Windows 8.1 64bit ですがご自分でアップグレードされたのでしょうか? また、NECのWindows 10 対象PCには入ってないです 以下、自己責任にて 「LaVieアプリナビ」を調べるとWin8.1からWin10へアップグレードした場合は動作が「×」のようなので バックアップを取って リカバリメディア(HDDリカバリはできません)でWindows 8.1 64bit にし そこから再度Windows 10 にアップグレードするしかないようです (Smart Visionが元通りになるかもしれません) 録画データは読めなくなると思いますが 似た質問事項 LAVIEアプリナビ再インストール https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9682719

noname#253011
質問者

お礼

Windows10へのアップグレードはPCを買ってから数年後に自分で行いSmart Visionもちゃんと動作していました。 他の方から教えて頂いた次の方法で試したら上手くいきました。 「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールしたら成功しました。録画した番組も見ることが出来ました。 折角早々に回答頂いたのに試さなくて申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.2

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 こちらを試された感じでしょうか?

noname#253011
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は教えて頂いたQ&Aに従ってSmartVisionを削除し再インストールするときに「LAVIEアプリナビ」が見当たらないので「LAVIEアプリナビ」インストールしようとしたら今度は「おすすめ設定」や「はじめの設定」が見当たらず今回の質問をした次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2386)
回答No.1

削除前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す戻す。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

noname#253011
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方の下記の方法で試したら上手くいきました。 「ソフトインストーラ」が見つかったのでそれに従ってインストールできまました。 早々に回答頂いたのに教えて頂いた方法を試さず申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートビジョン再インストールについて

    「lavieアプリナビの追加」からスマートビジョンの再インストールを試みたのですが、「おすすめ設定」内に「lavieアプリナビの追加」がないです。。 「設定できる項目がありません」と表示されます。 「lavieアプリナビの追加」は他にどのように導き出せますか? *使用パソコンは、2013年発売のVN570NSW-Jです。  回答いただいた通り、121サポートで施行してみましたが、できませんでした。。。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • インストールされていた「筆ぐるめ」を再インストール

    再セットアップした後に以前はインストールされていた「筆ぐるめ」をもう一度インストールする方法がわかりません。 再セットアップ後のPC内を探しましたが見当たらなかったため、ネットを検索していくと解決のカギとなる「APSETUP」「LAVIEアプリナビ」がPC内になく、またLAVIEアプリナビを追加するための「おすすめ設定」や「はじめの設定」も見当たりません。 ここからは行き詰ってしまっています。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの再インストールができない

    スマートビジョンが起動しないのでネットにある通りの解決法(BIOSやドラーバー再インストールなど)を行ったがダメの為、スマートビジョンを削除し再インストールをしようとLAVIEアプリナビからスマートビジョンのインストールボタンを押したがインストール中にコード0x80073D05「予期せぬエラー」が発生しインストールできず途中で止まってしまいます Windows10 64bit 型番PC-DA370HAWです 良いアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョン再インストールについて

    2年位前にスマートビジョンを誤って削除してしまいました。 スマートビジョンを再インストールしたいのですが(2013年発売のパソコン使用です)、おすすめ設定内にlavieアプリナビがなく、スマートビジョン再インストールできません。 Windowsの復元も、当時の日付がなく(最近の日付のみ)復元できませんでした。 他の手立てはないでしょうか? lavieアプリナビも削除してしまっているかもしれません。。 (昨年Windows10にバージョンアップしました) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョン再インストールについて

    QNo.9736959の追加です。 「lavieアプリナビの追加」からスマートビジョンの再インストールを試みたのですが、「おすすめ設定」内に「lavieアプリナビの追加」がないです。。 「設定できる項目がありません」と表示されます。 「lavieアプリナビの追加」は他にどのように導き出せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョンの再インストール

    NECバリュスタータイプN GV247ADAW win10(win8.1からバージョンアップ)使用。 WIN10にしてからも問題なく使えていたのですが、突然スマートビジョンが立ち上がらなくなり、Q&A019732を参照し、スマートビジョンをアンインストールしました。再インストールしたいのですが、Q&A019732でガイドしているLAVIEアプリナビがなく、アプリナビがない人が使うようにと指示している “おすすめ設定” がどこにあるかわからずに、再インストールができません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの再インストールができない64ビッ

    スマートビジョンを消去しましたので再インストールをしました。エラーコード 0x80073D05が出てインストールを完了できません。インストール条件としてアーキテクチャ x86とあります。32ビットパソコンのようです。私は64ビットですからできないのでしょうか? パソコンを購入時に戻せば回復するようですが、いろいろなソフトも消去されるので不可能です。LAVIEアプリナビから x64版をインストールする方法を教えて下さい。メールでダウンロードのアドレスを指定して頂く方法も可能です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavieアップデートの再インストール

    Windows10デスクトップパソコンを使用しています。誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまっています。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • インストールできない

    LAVIEアプリナビで「LAVIEアップデート dependency Library」のインストールがうまくいきません。 『インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください。』 と表示されます。確認したのですが分かりません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionを再インストールしたい

    VN770HS6Rを使ってますが、W10インストール頃に、ソフトインストーラーやLavieアプリナビetcの再インストルソフトが無くなっていて、再インストールできません。 smartvisionを使用したいのですが、救済策を教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWのインクがかすれて抜ける問題について相談いたします。
  • Windows10で有線LAN接続されたMFC-J5720CDWのインクがかすれて抜ける筋が入る問題についてお知らせください。
  • MFC-J5720CDWのインク抜けと筋が入る問題についてご相談いただけますか?ひかり回線を使用している場合についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう