• ベストアンサー
  • 困ってます

win10 smartvision

PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/valuestar/vsw/spec/index.html にPCの仕様がありますね。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html を見るとわかりますがお使いのPC-VW770LS6BはメーカーとしてはWin10へのアップグレードサポート対象機種には含めていません。 ですのでSmartVision自体が動かなくても不思議はないです。 >アンインストールする前に、Lavieアプリナビを >再インストールしましたが、 >これは起動するものの、使えません。 お使いのPCに「LAVIEアプリナビ」はプリインストールされたモデルでは無いので使えないのでは?と思います。 Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328 お使いのPCだと「ソフトインストーラ」ってソフトを使う必要があるでしょう。ただこれがWin10で動く保証はないです。 NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/ などを参考に C:\APSETUP\SVISION\setup.exe って言うのがあればそれを使えばSmartVisionをアンインストールして再インストールすることが出来る可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ソフトインストーラからも、apsetupからも試しましたが、うまくいきませんでした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>PC-VW770ES6W、PC-VW770LS6B  基本同じシリーズなのでスペックでの大きな違いありません。 >win8だったような。    それは、Win7からアップグレードされてのでしょう。  (新製品で購入されたなら初めからWin8は、無いです。) >5月ころ一度win10にしたときは、smartvisionも動いていたんですが、     そう言われても、NECも作動不可のPCなので幻的現象ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>ソフトインストーラからも、apsetupからも >試しましたが、うまくいきませんでした。 ダメでしたか。 元々Win10へのアップグレード対象にメーカーとは含めていないので動作保証はない状態ですね。仮に不具合があっても何のアップデートも用意されませんので。 SmartVision自体が動いていたことが運が良かったのだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

PC-VW770ES6W 2011年05月19日発売 > OSはWindows 7 Home  NECとしてはWindows10のサポート外 SmartVisionは、windows10では復旧できません。  (NECの新バージョンもダウンロード出来ませんしインストールも不可)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

5月ころ一度win10にしたときは、smartvisionも動いていたんですが、、 ちなみに型番は、PC-VW770LS6Bです。win8だったような。

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率33% (196/581)

「利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support」サイトを開いて 上部のキーワードでQ&Aを検索バーに「smartvision」と入力して表示された投稿を参考に対処してみてください。ただ、残念ながら改善されたとの投稿はほとんどと言って良いほど見かけません。修理を検討した方がいいのかも知れません。 サポートコミュニティ → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/ 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

共感・感謝の気持ちを伝えよう!