- 締切済み
SmartVisionが使えなくなった場合の復旧方法
- SmartVisionが使用できなくなった場合、NECの121wareソフトウェアを利用して復旧することができます。
- SmartVisionの復旧方法は、まず121wareを起動し、トラブルシューティングメニューからデバイスの復旧を選択します。
- 復旧作業が完了したら、SmartVisionを再起動して正常に動作するか確認してください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VW770LS6B こちらのPCですね。 どうSmartVisionが使えなくなったのか?具体的に書きましょう。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649 起動できないような場合は上記あたりを参考にすると良いでしょう。 Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328 他の方が回答されていますがどうしてもダメそうならSmartVision自体を入れ直して見ると良いでしょう。 それでも改善しないなら Windows 8でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017232 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 最悪は再セットアップするぐらいしか無いです。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1170/2752)
1、下記参考に対処する。 Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649 2、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。 Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 3、SmartVisionを再インストールする。 Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (790/1658)
>用紙詰まりが無いのに、詰まりのアラームが解消されず、 と言われても、 プリンターのセンサーは紙詰まりを検出しているので そのままではプリンターは利用できません。 紙詰まりの対処方法<PX-045A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32451 何度見ても紙詰まり(含む、紙の破片等)が無い場合は、 センサー故障(破損)が疑われます。 (この場合は、EPSONへほぼプリンターの修理依頼となります。)
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (790/1658)
どうして利用できなくなったのか経緯を記載していないので 一般的な回答しか付かないと思います。 例えば、 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 ---------------------