• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が正常に出来なくなりました。)

【印刷トラブル】HL-J6000CDWで背景黒の印刷がシマシマになる

このQ&Aのポイント
  • HL-J6000CDWで背景黒だけの印刷をするとシマシマになって印刷されてしまうトラブルが発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で印刷する際に起こる問題です。
  • 問題の解決には特に関連するソフトやアプリは必要ありません。ひかり回線を使用しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況を拝見する限り、定着ユニットの交換もしくはプリンタドライバー再インストールで解決できそうな気はします。 その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐし、均等にする感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 下記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249 【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250 【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251 【レーザー プリンター】印刷すると点々がつく ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252 【レーザー プリンター】印刷結果を指でこすると、汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10253 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

3253846ok
質問者

お礼

ご親切に色んなパターンからご回答を頂き、役に立ちました。 お時間割いてご回答下さり重ねてお礼申し上げます。

Powered by GRATICA
3253846ok
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そして、ご親切に考えられる原因のリンク先までお付け下さり、心強いです。 プリンターは新品を1年ちょっと前に購入。 お店で使っており、データ印刷やPOPの印刷で使用しております。 インクは純正品のみを使用してきました。 ヘッドクリーニングも何回か実施しましたが、テスト印刷すると黒のみ不具合(パターンの半分が印刷されない)出ています。 まずは掃除関連から取りかかってみます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2
3253846ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせて頂きました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう