• 締切済み

筆ぐるめ25がインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE =デバイス名 DESKTOP-4AJ5C0E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020790&c=1 この方法を試してみましたが、マイクロソフトに確認した結果、マイクロソフト側ではインストールデキなくなっていますとのことでした。 他のインストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3430)
回答No.5

筆ぐるめ 25 の動作保証 https://fudegurume.jp/support/fg/win/os/fgw25.html windows 11 には対応して居ないサポート終了製品では?

回答No.4

サポート対象外ですが、購入時の状態に再セットアップしてみてはどうでしょう。 再セットアップの概要 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013670 【参考】筆ぐるめ25動作保証 Windows 10 https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html Windows 8.1 / 7 / Vista https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsosother.html

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2993/6697)
回答No.3

私は、NECの関係者ではありません。 nechy123456789さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、nechy123456789さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnechy123456789さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp パソコンが正常に動作するなら、年賀状ソフトのメーカへの問い合わせとなります。 「筆ぐるめ」ソフトのメーカは、FUJISOFTとという会社です。 それから、まことに残念ですが、下記サイトの様に、筆ぐるめ25はサポートが終了です。 また、下記サイトの「筆ぐるめ25」をクリックすると、下記の事が分かります。 OSのバージョンとは、たとえば「Windows10の何か」とか、「Windows8.1」とかいうことです。 ◎印は、OSのバージョンによって動作する、 〇印は、アップデートプログラム適用が必要、 △印は、OS固有の問題を除きアップデートプログラム適用、

nechy123456789
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポート終了では仕方ないですね。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (998/2421)
回答No.2

残念ですが、LAVEアプリナブ、筆ぐるめ25 For NEC共Windows10 22H2では正常に動作しません。筆ぐるめ31の通常版を購入してください。ベーシック版のDVD付いたハガキ印刷書籍なら安価です。 Windows10ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html 筆ぐるめ Windows10 動作保証 → https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html 機能は制限されています。 はやわざ筆ぐるめ年賀状2024 (インプレス年賀状ムック) → https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8F%E3%81%96%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62024-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4295017515/ref=sr_1_6?crid=3N5HH8RPTCWS6&keywords=%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81+2024&qid=1702968796&sprefix=%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%812024%2Caps%2C166&sr=8-6 筆ぐるめ 31 2024年版 特別キャンペーン版【最新版】 → https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-JP004799-%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81-2024%E5%B9%B4%E7%89%88-%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%89%88%E3%80%90%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%E3%80%91/dp/B0CGRC5JC4/ref=sr_1_9?crid=3N5HH8RPTCWS6&keywords=%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81+2024&qid=1702968796&sprefix=%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%812024%2Caps%2C166&sr=8-9

nechy123456789
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

マイクロソフトではなくNECのサポートに確認すべきでは? ご提示のページにある操作手順のどこで失敗したのでしょうか?

nechy123456789
質問者

補足

MicrosoftからもNECのサポートに確認してくださいとのことでした。 Microsoftからダウンロードできないのはサポートが終了しているからですね。 NECのユーザー登録内容を失念しましたので、パスワードの再設定を行っているところです。設定後に確認してみます。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12ZQNAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lavieアプリナビのインストールができません。 マイクロソフト ストアからダウンロードしようとしたのですが、入手ボタンが表示されないのでダウンロードできません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 筆ぐるめ26

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=ノートパソコン== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=無線ラン== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=パソコンに入っていた筆ぐるめ26を使用しています。去年までは問題なかったのに今回宛名が印字されません。ネットで見るとバージョンアップするとよいとのことで富士ソフト株式会社内でバージョンアップを試みましたが、ファイルがないとのエラーになります。NEC独自なのでしょうか。その場合のバージョンアップの方法を教えてください== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつの間にか「LAVIEアプリナビ」が無くなってるのでインストールしたい。 マイクロソフトストアから「入手」できないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionが起動できません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン(一体型)LAVIE Direct DA(H) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD339ACA7  ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Smartvisionが「エラーコードG0001」と表示されて起動出来ません。 他に不具合等はなく、10/9のテレビ視聴中に急にエラーになって以降、起動しなくなりました。 下記のQ&Aにある1~12までの項目すべて試しましたが、改善されません。最終手段の再セットアップまでやりました↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 もう解決方法はないでしょうか?何か他に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 筆ぐるめをアンインストールしてしまい、復元方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE ZERO ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆ぐるめ23をアンインストールしてしまい、住所録が駄目に 元に戻す手段を教えてほしい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • カメラが映らない

    製品 NEC ノートパソコン LAVIE Direct N15(R) ・製品名・型番 PC-GN23FBDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN カメラを作動させても映りません。 NEC LAVIE公式サイトのトラブル確認して試しましたが、改善されません。 エラー表示される画面の添付ファイルも付けます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • office H&B 再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office H&B 削除してしまったので再インストール方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 筆ぐるめはインストール済み?

    先日、LAVIE N15(PC-N1515CAW-H4)を購入しました。 仕様には筆ぐるめインストール済み(◎)と表示があるのですが見つかりません。 どこにあるのか、また、どうやって探すのか・・・ LAVIEアプリナビを起動して、カテゴリーはがきやキーワード検索をしても見つかりません。 インストール済みとされているソフトが入っていないことはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizが再インストールできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct DT [Desk Tower] ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD308ZZGG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「LAVIE Wiz」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をアンインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」がおすすめアプリとして表示され、LAVIEアプリナビから「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」のインストールボタンを押し、Microsoft Storeの画面が表示され、アプリ名「LAVIE Wiz」で表示されましたが、 「入手」あるいは「インストール」ボタンが表示されずインストールできない状況です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インストールされていた「筆ぐるめ」を再インストール

    再セットアップした後に以前はインストールされていた「筆ぐるめ」をもう一度インストールする方法がわかりません。 再セットアップ後のPC内を探しましたが見当たらなかったため、ネットを検索していくと解決のカギとなる「APSETUP」「LAVIEアプリナビ」がPC内になく、またLAVIEアプリナビを追加するための「おすすめ設定」や「はじめの設定」も見当たりません。 ここからは行き詰ってしまっています。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう