筆ぐるめを再インストールする方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップした後に以前はインストールされていた「筆ぐるめ」をもう一度インストールする方法がわかりません。
  • PC内を探しましたが、解決のカギとなる「APSETUP」「LAVIEアプリナビ」が見当たりません。
  • また、「おすすめ設定」や「はじめの設定」も見つかりませんでした。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

インストールされていた「筆ぐるめ」を再インストール

再セットアップした後に以前はインストールされていた「筆ぐるめ」をもう一度インストールする方法がわかりません。 再セットアップ後のPC内を探しましたが見当たらなかったため、ネットを検索していくと解決のカギとなる「APSETUP」「LAVIEアプリナビ」がPC内になく、またLAVIEアプリナビを追加するための「おすすめ設定」や「はじめの設定」も見当たりません。 ここからは行き詰ってしまっています。教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• tarou1916
回答No.3

再セットアップした手順で、抜けがあると思います。 NECサポート https://support.nec-lavie.jp/ に問い合わせてはどうでしょうか

回答No.2

OSのクリーンインストールは何度もやったことがありますが、 その場合だと、元々入っていたメーカー製のアプリは無くなります。 正確には、メーカー製というか、OS付属のアプリ以外のアプリは全て無くなります。 NECのパソコンのことは分からないので、NECに訊いてもらうのが一番かと思います。 正直、どのような動作をするのか分かりません。 以下のようなことをなされたのでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 >再セットアップを行うと、パソコンは購入時の状態に戻ります。 とあるので、購入時に入っていたのなら、プリインストールアプリはあるはずなんですが、無いと言うのなら、消される仕様だったのかもしれません。 以下( 筆ぐるめ27 データ )からダウンロードしてインストールしてください。 会員登録しないといけないようなので、無料かどうかは分かりません。登録してみてください。 https://fudegurume.jp/download/fgw/27/