• 締切済み

筆ぐるめをアンインストールしてしまい、復元方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE ZERO ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆ぐるめ23をアンインストールしてしまい、住所録が駄目に 元に戻す手段を教えてほしい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.7

もう一度インストールすれば住所録も復活するはず。 普通はパブリックのドキュメントに残っています。 必ずバックアップを取ってから作業してね。 不測の事態で消えるかもしれないから。

anginabe
質問者

お礼

ご指導有難うございました 御礼が遅れました事、お詫び申し上げます トライしましたが、当方アナログ人間にて 中々思うように解決できず本日15日に解決出来ました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.6

フォルダ名DataBaseにありまのでPC内検索して下さい。

anginabe
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした とらいしましたが、解決に至らず アナログ人間なのでどこかが違った操作をしたのかも? 今日筆ぐるめ様に相談。筆ぐるめ31体験版からトライして住所録復旧いたしました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.5

データリカバリーソフトで復元可能かもしれませんが、ディスクへの書き込みが一切行われていなければと言う前提になります。 ファイルが削除された場合、ディスク上のインデックス部分に削除情報が書き込まれますが、データ自体はデータ部に残っています。完全削除やフォーマットされない限りはデータは残ります。単純な復元方法はその削除情報を書き換えて、削除されていない状態にする事で復元します。 しかし、直後にディスクに書き込みがあると、削除情報の部分が空きと判断して削除情報の部分に新たな情報を書き込み、新たなデータがデータ部に書かれてしまいます。そうなったらほぼ復元不可能です。まあ、その部分が使われてなければ助かる可能性はありますが。 Windowsが起動っしたり終了したりするときに、たくさんの作業ファイルを作成しては削除します。あるいはバックグラウンドで動いているソフトがあればディスクを頻繁にアクセスする可能性もあります。それらのほとんどはCドライブですので(設定で変更できる場合もあるが)、住所録がCドライブにあった場合、復元の可能性はかなり少なくなります。 教訓として、データ類はバックアップを取っておきましょう。

anginabe
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした 長々とご教授いただきましたが、当方アナログ人間にて、中々理解とアドバイスに対する対処方法がままならず、今日まで至りました ソフト会社に相談。筆ぐるめ31体験版からトライを。解決しました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.4

回答No.2 追記 住所録が入っていたフォルダーをフリーソフトを使用して復元すれば復元できる可能性があります。長時間かかります。 「Windows File Recovery」を使ってファイルを復元する方法 → https://4thsight.xyz/19043#%E3%80%8CWindows_File_Recovery%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 Wondershare Recoverit(データリカバリーソフト) → https://recoverit.wondershare.co.jp/ads/recovery-function.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=recoverit&yclid=YSS.1001084952.EAIaIQobChMI5ejJ0bOxggMVOdgWBR2tIg81EAAYAyAAEgIHk_D_BwE

anginabe
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした リカバリー会社を通して解決をとトライしましたが、解決に至る前に、挫折 上記の皆さんにご報告した通り 無事に解決出来ました ご指導有難うございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

筆ぐるめ 24 for NECを再インストールする方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020791  同じようにできませんか? 後はPCの復元を試みてみるとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.2

筆ぐるめをアンインストールした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻したらいかがですか。筆ぐるめは戻ると思いますが、住所録は戻せません。データのバックアップやシステムイメージを作成していれば、データのバックアップ日、システムイメージ作成日に復元可能です。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

筆ぐるめをアンインストールしても住所録データは残っているかと存じます。 ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールから再インストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12ZQNAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lavieアプリナビのインストールができません。 マイクロソフト ストアからダウンロードしようとしたのですが、入手ボタンが表示されないのでダウンロードできません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 筆ぐるめ26

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=ノートパソコン== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=無線ラン== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=パソコンに入っていた筆ぐるめ26を使用しています。去年までは問題なかったのに今回宛名が印字されません。ネットで見るとバージョンアップするとよいとのことで富士ソフト株式会社内でバージョンアップを試みましたが、ファイルがないとのエラーになります。NEC独自なのでしょうか。その場合のバージョンアップの方法を教えてください== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 筆ぐるめ25がインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE =デバイス名 DESKTOP-4AJ5C0E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020790&c=1 この方法を試してみましたが、マイクロソフトに確認した結果、マイクロソフト側ではインストールデキなくなっていますとのことでした。 他のインストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC トップ画面が無く外付けから取り戻す方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC−VK26MXZCE ノートPC 有線 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIWizをアンインストールした

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラムがくるが、LAVIWizが再起動しても起動できず、マニュアルに従ってアンインストールし、アプリナビでインストールしようとしたが、無いとされる。再インストールの方法が分からない、マニュアルに従うが進まない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Labケーブル差し込みできないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== noteパソコンnec ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN接続できないので、有線LANに切り替えてみたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スリープモードの解除方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Onedriveを使用しない方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1585 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Onedriveを使用しないでPC本体のみで利用したい Onedriveで保存されている「ドライブ」や「ピクチャ」を PC本体に移動したい *バックアップ用に外付けHDDが有る ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入くpc-n1565cal ださい=== PC-N1565CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用中に勝手に再起動がかかる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • はじめてのLibearyのインストール方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== シリアル番号: 23290488K, 製品番号: PC-N1575CAL, BIOS バージョン: 919A1200 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめてのLibearyがインストールされていないので設定出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です