• ベストアンサー

NEC 自動サインイン

現在NECのLL750/Lを使っています。 起動した時等にパスワード入力をするのが面倒と思っていたところ、 自動サインインが出来ると聞いて「121ware.com」に載っていた方法で 設定しました。 設定して2.3週間でしょうか? 今まではよかったのですが、今日パソコンをスリープ状態から立ち上げると またパスワード入力を求められるように・・・(???) どこかを触ってしまったのか分からないのですが、設定が戻ったのかと 確認しましたが自動サインインの状態です。 他に設定を変える方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

最初のログインの時のパスワード省略はできていて、スリープから復帰する際にパスワード入力を求められるときは、下記をチェックして見るくらいでしようか。 Windows 8でスリープから復帰する際にパスワード入力を省略する方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=014265

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速確認したところ・・・ パスワード必要となっていました・・・ 助かりました。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

なんでそうなるのかわかりませんが、私も自動ログインにしてあったのにパスワード入力を求められるようになったことがあります。 一旦、自動ログインをやめて(パスワード入力に戻して)、再度自動ログインの設定をすると直ります。 それで、スリープから復帰した後、また自動ログインが無効になるようでしたら、NO.1さんのアドバイスを実行してください。 (自動ログインにしてあっても、NO.1さんのアドバイスを実行してなければ、スリープから復帰したときはパスワード入力を求められます。)

0125mg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような事があるんですねっ 面倒なだけでパソコンが使えないって事ではないので こんなに早く回答していただいて助かります。 早速試してみますね♪