• 締切済み

DELL サインインできない

はじめまして。 先週PCをシャットダウンしようとした時に、普段であればシャットダウンのみの所が「更新してシャットダウン」になっていました。 会社のPCでもたまにそういうことはありましたので何も気にすることなく選択しましたが、翌日からはPCを立ち上げてサインインしようとするとpinが正しくありません、と表示されるようになってしまいました。(ずっと使っているpinなので間違えているとは思えません) サインインオプションで、パスワードの入力でもサインイン出来るようにはなっているようなのですが、そのパスワードも覚えていません。 なんとなくの心当たりを入力しても間違っているようで、「現在、お使いのデバイスにサインインできません」と表示されます。 1週間ほどpcが使えなくてとても困っています。どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231117
noname#231117
回答No.3

確認ですが PINの入力時は、左側の数字で行っていますか そうですと、再起動時に右側の横一列の数字で入力を試して下さい。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.2

ご確認済みでしたらごめんなさい。 pinとのことなので、 Microsoftアカウントご利用だと思います。 pinではなく、このアカウントのパスワードでも サインインできるようになってますが、 そちらのパスワードも不明でしたら、 以下が参考になります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx 最後の手段としてはリカバリーです。 購入時の状態にリカバリーする仕組みが、 型番毎に提供されています。 パソコン付属の取説に記載されているはずです。 もしくは、 型番がxxxxなら、 xxxx リカバリー このキーワード検索すれば、 リカバリーの手順がヒットする可能性があります。

noname#243926
noname#243926
回答No.1

outrock.comを使っている場合は、メールアドレスに準じるパスワードでサインインをしてみたらどうなりますか。 >サインインオプションで、パスワードの入力でもサインイン出来るようにはなっているようなのですが、そのパスワードも覚えていません。 パスワードでなく秘密の質問に答える母親の旧姓とか信頼のできる友達の名前を入力することで、パスワードの代役とされています。 いずれにしてもパスワードが分らない場合は、パスワードの再発行の手続きをすることになります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014871

関連するQ&A

専門家に質問してみよう