• ベストアンサー

iTunesのサインインについて

サインインができず困っています。 新規アカウントを作成しようとすると、 「入力されたメールアドレスは、すでにAppleアカウントで使用されています。 これがお客様のものである場合は、操作をキャンセルし、そのAppleアカウントでサインインできます。」 と表示されます。 数ヶ月前にPCを修理に出し、戻ってきてから初めて再ダウンロードしたんですが、 修理に出す前は確かに同じID・パスワードを使っていました。 でもサインインしてみると、 「Apple ID、またはパスワードが違います。」 と表示されてしまいます。 これは何が原因でしょうか? お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

noname#155569
noname#155569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

以前使っていたのなら、そのときのIDを使います。新規アカウント作成ではありません。 >「Apple ID、またはパスワードが違います。」 >と表示されてしまいます。 パスワードを間違えているはずです。 正しい物を思い出せないなら、 https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/ で、「パスワードをリセットする」をやってください。

関連するQ&A

  • Apple storeのサインインについて

    App storeにサインイン出来ません。 以前いつも使っているIDからサインアウトしたのですが、それ以降何度試してもサインインができません。 他のIDでは全てサインイン出来るのですが、 そのIDでログインしようとすると「サインインできません」と出た後全く別のApple IDが表示されてしまいます。そしてそのIDをタッチするとアカウント作成のページに飛ばされます。 アプリをインストールするときに出てくるサインイン画面から入力しようと試みてもアプリはダウンロードできず、何度もパスワードを求められるばかりです。どう対処すれば直るのでしょうか。

  • Apple TVでApple IDでサインインNG

    数年前に購入したApple TVで最近あまり使っておらず、久しぶりに電源を入れて見たのですが、icloudとiTunesのApple IDサインインでIDとパスワードを入力しても ”アカウント名またはパスワードが違います。もう一度入力してください。” というのが出てサインインができない状態になります。 自分のPC側でサインインのパスワードを確認して見たのですが、サインインできるのでIDとパスワードは間違っていないように思います。 また、サインインに失敗する際に、持っているiphone5cやPCに”Apple IDが、新しいデバイスにサインインするために使用されています。” というメッセージが出て来て”許可する”というボタンを押すと、確認コードという6桁のパスコードが表示され、Apple TVに入力するように促されるのですが、Apple TVにこのパスコードを入力する画面が出てこないのですが、 どのようにすれば良いかご教示宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes Storeのサインインについて・・・

    iTunes Storeのサインインが出来ません!! 【このApple IDは、iTunesStoreで使用されたことがあません】と出ます。 次に、新規アカウント作成をすると 【入力されたメールアドレスは、すでにAppleアカウントで使用されています。・・・~】と表示されます、一体どうしたらよいでしょうか? 尚、クレジットカードを持っていないのでカード情報を入力せずにアルバムアートワークを取得したいのですが、そちらも合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。。。

  • icloudのサインインについて

    icloudのサインインについての質問です。 icloudにサインインという画面が度々出てきて、Apple IDのパスワードを入力してください。と言われます。そこにApple IDのパスワードを入れてもIDが間違っています、との表示が出てはじかれてしまいます。 ですが、My Apple IDのサイトでApple IDを管理にアクセスした際に、はじかれてしまった物と同じパスワードを入れた所、問題なく入ることができました。 これは何がいけないのでしょうか。原因と解決法を教えて頂けたら、と思います。 ちなみに機種はドコモのiphone 5sです。 あまり機械に強い方ではないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Hotmeil サインインできない

    最近、Hotmeilに登録したのですが、いつのまにかサインインが出来なくなってしまいました。 Microsoft アカウントあっている様なのですが、パスワードを入力すると 『パスワードが正しくありません。Microsoft アカウントのパスワードか確認してください。』 と、表示され、サインインができないのです。 パスワードも変えてみたのですが、変えてサインインしてもログインができません・・・。また↑と同じことが表示れ、困っています・・。 どうしたらサインインできるか教えてください>< 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 答えてネットにサインインしても

    答えてネットにサインインしても アカウント サービス ホーム パスワードまたはその他のサインイン情報の変更、アカウントの安全を確保する方法の参照、または問題の報告を行います。 -------------------------------------------------------------------------------- サインイン情報 サインイン情報 (メール アドレスとパスワード)、秘密の質問の答え、連絡用メール アドレス、およびその他のアカウント情報を表示または変更します。 プライバシーとセキュリティ パスワードを再設定するか、セキュリティ上の問題を報告します。 カスタマー サポート 問題またはヘルプの表示、パスワードの再設定、または問い合わせを行います。 TITLE:アカウント サービス URL:https://accountservices.passport.net/?vv=450&lc=1041&id=10 と言う表示がされ、答えてネットを閲覧出来ません。どうすればいいですか?

  • hotmailがサインインできない

    hotmailのサインインの画面で 昨日はサインインできていたのに、 今日サインインできませんでした アドレスとパスワードのの間違いではなく、 画面には、 現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください と表示されています。 どうしたらサインインできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • サインインについて

    今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8のサインインについて

    Windows8ですが、Microsoftアカウントをメールアドレスで設定しましたがメールアドレスを変更してしまいました。サインインの時に以前のメールアドレスが出てきてパスワードを入力してもサインイン出来ないので、他のPCでMicrosoftアカウントを新しいアドレスに取りあえず変更しました。。。 どうしたらサインインできるのでしょうか。。。教えてください!

  • パス合ってるのにAmazonにサインインできない

    Amazon.co.jpにパスワード、メールアドレスなどの入力情報は間違っていないはずなのにサインインできません 自動サインインしていた状態で商品をカートに入れ、精算しようとパスワードを入力しても(ブラウザのパスワード記憶ですが)サインインできません おかしいな?と思い手動で入力しても結果は変わらないのでヘルプに従いパスワード再設定サービスに登録してあるメールアドレスを入力、今までと同じパスワードを設定しました これでメールアドレスとパスワードが合っていることは確定(ですよね?)のはずなのに今までと同じ『リクエスト処理中に問題が発生しました。Eメールとパスワードの組み合わせが間違っています。やり直してください。』の表示が出ます もちろん、アカウントを停止されたなどの通知は来ていません 別のアカウントを作りサインインすることには問題はなかったのですがこのアカウントはプライムに登録してあるので利用できないと困ります どうか解決方法を示唆してください 意味無いでしょうが一応環境 OS:WindowsXP (はやく買い換えたいです) ブラウザ:SRWare Iron (Chrome IE Operaで試しましたが駄目でした) サインインできなくなったのは2月1日で最後に買い物をしたのは2014年の1月です 試したことリスト 一度サインアウトしてからサインインする(もうサインインできなかったらどうしましょう) キャッシュを削除する Cookieを削除する 別のブラウザからサインインする 別のPCからサインインする カスタマーサービスにメールする(5日経っても返事が来ません、Amazonめ・・・) パスワード再設定サービスでパスワードを変更する(駄目だったので最初のパスワードに戻しました) 同じメールアドレスでアカウントを作る(駄目だったのでそのメールアドレスを使ったアカウントが存在することは確かです)

専門家に質問してみよう