サインインオプションの試行失敗とPC-NS150CARの故障

このQ&Aのポイント
  • この記事では、PC-NS150CARのサインインオプションの試行失敗について解説します。
  • また、このエラーメッセージが表示される場合の対処法についても説明します。
  • さらに、画面上にエラーメッセージが表示されるが、デバイスが故障している可能性についても考察します。
回答を見る
  • 締切済み

サインインオプション試行の失敗

PC-NS150CAR このサインオプションはサインイン試行の失敗、またはシャットダウンの繰り返しが原因で無効になっています。別のサインインオプションを使用するか2時間以上デバイスの電源を入れた状態にしてからもう一度実行してください。 と画面上に出てすぐに入れません故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.5

「普段は使わない長いパスワード」とは、4桁数字のPIN番号でなく登録したMicrosoft アカウントの英数字のパスワードです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR こちらですね。他の方が回答されている方法を試してみると良いでしょう。 Windows PCのPINコードでサインインできない状況も、通知どおりに数時間放置で復旧 https://www.sumahoinfo.net/entry/windows-signin-option-error/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ を見るとわかりますがお使いの機種は「2022/06/末」で修理対応が終了しますので仮に故障だった場合はPCの買い替えを検討した方が良いかも知れません。

suzuran551983
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月末で修理対応が終了なのですね。知りませんでした。 チャレンジして故障の様なら買い替えようと思います。

回答No.3

>…と画面上に出てすぐに入れません故障でしょうか? 他の方が回答されている方法を試してみても改善されない場合は故障している可能性が高いです。 メーカーに修理に出すか、買い替えを検討してみて下さい。

suzuran551983
質問者

お礼

ありがとうございます。 故障している可能性もありますよね。 検討してみます。

回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。 クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。 その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

suzuran551983
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な方法があるのですね。アナログ人間の私には時間がかかるかもしれませんがチャレンジしてみます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

以下の処置で直ったとの記事があります。試してみてはいかがですか。 「PINを忘れた場合」をクリックしてみると、Microsoftのアカウントのパスワードを入力する画面に変わり、普段は使わない長いパスワードを入力すると、無事に起動に成功しました! https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/eed188a14d308dfbb85d2eea2e80df5e

suzuran551983
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パスワードを長いパスワードにしてみます。

関連するQ&A

  • windows10 起動時のログインに失敗

    このサインインオプションは、サインイン試行の失敗またはシャットダウンの繰り返しが原因で、無効になっています。別のサインインオプションを使用するか、2時間以上デバイスの電源を入れた状態にしてからもう一度実行してください。 というようなメッセージが出てきて起動できません。 一応二時間後にまた再起動しログインしてみましたが結果は変わらずでした。パスワードを変えてログインしても意味がなく、PINを忘れた場合のところをクリックしてみたのですが、 Microsoft Storeでアプリを検索しますか?という項目が出てきてはいを選択したのですがなにも起こりませんでした。 有識者の方はお教えいただけると幸いです。

  • FH60/F3  ログイン

    ログイン時に このサインインオプションは、サインイン試行の失敗またはシャットダウンの繰り返しが原因で、無効になっています。別のサンンインオプションを使用するか、2時間以上デバイスの電源を入れた状態にしてからもう一度実行してください。 の画面表示が出て、2時間以上待って再試行しても、次に進まず、また再起動およびシャットダウン/強制停止後 再起動しても同じ画面表示が出て困っております。ゲストモードでの使用は可能です。お助け、アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELL サインインできない

    はじめまして。 先週PCをシャットダウンしようとした時に、普段であればシャットダウンのみの所が「更新してシャットダウン」になっていました。 会社のPCでもたまにそういうことはありましたので何も気にすることなく選択しましたが、翌日からはPCを立ち上げてサインインしようとするとpinが正しくありません、と表示されるようになってしまいました。(ずっと使っているpinなので間違えているとは思えません) サインインオプションで、パスワードの入力でもサインイン出来るようにはなっているようなのですが、そのパスワードも覚えていません。 なんとなくの心当たりを入力しても間違っているようで、「現在、お使いのデバイスにサインインできません」と表示されます。 1週間ほどpcが使えなくてとても困っています。どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 頻繁にサインインを要求してくる

    デスクトップを1分くらいさわらないでおくと画面サインインに変わる。 時間設定できないですか。㍶はNS350/Gです。立ち上がりも遅い。少しでも早くならないですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 対話型サインインプロセス初期化に失敗

    対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンにサインインできない

    2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインインできません

    いろいろ試したのですがMicrosoftアカウントにサインインできず、パソコンが使えません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows11 サインインできない

    windows11 サインインできない サインインをクリニックすると背景になってしまう ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • サインオプションの無効です

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== CF-MX5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このサインオプションはサイン試行の失敗またはシャットダウンの繰り返しが原因で無効になってますと表示して開かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • サインイン出来ません。

    NEC(LAVIE)の初期化をした後、サインイン出来ません。 他のユーザーに今までしようしていた、アドレスとパスワードを入れたのですが・・・。 お分かりになるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です