Microsoftアカウントにサインインできない

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1、Internet Explorer11を使用している際に、Microsoftアカウントにサインインできない問題が発生しています。
  • デスクトップの右下のアイコンからMicrosoftアカウントのパスワードを入力しようとしても、「サインイン中に問題が生じました」というエラーメッセージが表示され、サインインできません。
  • また、Internet Explorerのアプリやデスクトップのインターネットも応答がなくなる問題も発生しており、この状況が1カ月以上続いています。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoftアカウントにサインインできない

Microsoftアカウントにサインインできません。  私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用しています。  デスクトップの右下のアイコンに重要なメッセージとして、Microsoftアカウントのパスワードを要求されます。これをクリックして、Microsoftアカウントのパスワードを入力するのですが、「サインイン中に問題が生じました」として何度やってもサインインできません。パスワードは別のパソコンから入力するとサインインできるので合っています。  これに関連するのかがわかりませんが、スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。また、デスクトップに切り替えてインターネットをしても起動時は必ず「応答なし」と出てきますし、インターネットを使っていても度々「応答なし」と一時的に止まってしまい、インターネットもスムーズに使えません。  この状況が一カ月以上続いて困っています。  解決策を教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

> 私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用 ・・・  確認ですが、別のパソコンとセキュリティ環境が相違しませんか。 たとえば、ウイルスセキュリティの有無です。Microsoftアカウントのパスワードを入力時、Microsoftでは、アクセス先のセキュリティが行われているかなどの検証がなされる場合があり、その条件に合ってないものは受付拒否される場合があります。 ログイン出来るパソコンとの比較で何が違うかとか、IEの設定でもどんな違いがあるのか確認が必要かと思われます。

回答No.2

Microsoftのアカウントの問題と言うより >スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。 >起動時は必ず「応答なし」と出てきます という事なので、マルウエアの感染が考えられます、もしかして、必要以上にしつこいCMとか出てきませんか、悪意あるアドウエア等は自分たちの通信を最優先にするようWindowsを改変する物まであるので、そういった物に感染している可能性も考えられます(アドウエアはCM=広告なので)アンチウイルスの対象物ではないので、アンチウイルスでは駆除できません、良く聞かれるかも来れませんが、なんとかレジストリクリーナーとかがその分類に当たります。 かいけつさくと言われていますが、IEが正常に動かないという事に対してだけだと、対処法は数千とあるでしょう、ある程度原因が判るとか、どんな物に感染しているとか、症状がおかしくなる前に、何をインストールしたとか、ある程度絞れないと答えようがないです、それが良く判らないと言うのであれば、修復業者などに依頼するしか無いです、原因が何かという事が判っても対処は簡単に行かない場合が多いのに、それすら判らないとなると、答えはクリーンインストール以外答えようは無いです(全部消してまっさらな状態で、Windowsを入れ直せば、当然ながらトラブルは無いからです)。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

ログイン時の「ユーザー名」や「メールアドレス」を間違っていたりしませんか? いくらパスワードが正しくても、ログインアカウント(ユーザー名やメルアド)に間違いがあれば「サインイン中に問題が生じました」が出て、マイクロソフトアカウントにサインイン出来ません。 アカウントの大文字小文字が違っているとか、メルアドの「ne.jp」と「co.jp」を間違っているとか、そういう所も確認してみて下さい。

Shopin4080
質問者

お礼

chie65535 様  ご回答くださりありがとうございます。  ログインアカウントは今まで、何度も確認し、間違っていないかを確認したうえでサインインを行っています。しかしながら、結果は何度やっても同じであり、サインイン中に問題が生じましたとの結果でした。先ほども確認のうえチャレンジしましたが結果は同じでした。  windows8からwindows8.1にバージョンアップされて以降、パソコンにログインした後のスタート画面にあるInternet Exploereからインターネットにつながらなくなり、期を同じくして、Microsoftアカウントにサインインができなくなりました。この影響でデスクトップ画面からのインターネットも度々応答なしでフリーズし、アプリも使えなくなりました。  chie65535様のアドバイスをいただきまして、再度確認して、何回かサインインを試みたいと思います。ご助言いただき大変感謝しています。ご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントにサインイン出来ず。

    Microsoftアカウントにサインインする途中で(サインインに使ったパスワードがお使いのMicrosftアカウントのパスワードではありません。現在のパスワードを使ってサインインし直すかパスワードをリセットして下さい、と表示されます。)指示に従って、(1)現在のパスワードを使ってサインインし直してもサインインできず、(2)パスワードをリセットして、再度サインインしてもサインインできず。対処方法教えて下さい。使用環境は1⃣パスワードの2段階認証は無効です。2⃣個人使用でデスクトップパソコン2台使用しています、1台目はWindows7で、このパソコンでMicrosoftのアカウントを取得しました。3⃣2台目はWindows8で8.1にアップデート済み。2代目のパソコンがサインインできず、2台とも無線ランでインターネットに繋がっています。4⃣メールアドレスは1個しか持っていません。Microsoftサイトも調べたが解決策見当たらず。以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サインインについて

    今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインインから開けない

    通常、電源を入れてサインインからパスワードを入力したら開けていたのですが、以前何らかの設定をいじっていたからか、開けなくなりました。 サインインの背景は自分の好きな写真でハッキリしていますが、クリック1回やるとボヤけてしまいます。 パスワードを入力する枠も出てこなく、トラブルシューティングをやろうと、ctrl+再起動(画面の右下)を押して再起動しようとしても出てこなく繰り返し背景画面になるだけや一瞬真っ暗になったりと繰り返したりなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoftアカウントのサインインについて

    microsoftアカウントのサインイン時のパスワードを忘れてしまった場合の対処法を教えてください

  • Microsoftパスワードを忘れでサインイン不可

    パソコンを起動したら、いきなりMicrosoftパスワードを入力しないとサインイン出来ない画面が出てきました。 添付画像の通り進んでやってみましたが回復出来なかったのですが、もうどうにもできないでしょうか? パソコンがあまりよくわかっていないので、どこか直接助けてくれるところに持ち込みたいのですが、そのようなサポートをしてくれるお店を教えてくれませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftアカウントサインイン

    パソコンが壊れてしまい、買い換えをしました。 アカウントをもっているのでサインインしようとアドレスを入力したのですが、パスワードが分からなかったので、認証コードをと思ったのですが、電話番号の2桁が知らない数字で、認証コードが受けられません。 Microsoftに問い合わせをしたいのですが、それもできず……どうすればいいか困っています。 分かる方がいれば教えてください。

  • microsoftアカウントのサインイン

    こんばんは、昨日も同様の質問をさせていただきましたが、解決に至っていないので質問させていただきます。 先日まで普通にmicrosoftアカウントでサインインしていたのですが、突然サインイン選択画面に表示されなくなり、利用できません。microsoftのサイト上ではログイン出来ました。 ローカルアカウントから切り替えようとしても出来ず、PC設定画面から切り替えようとすると「Windous Live Id サインインコントロールが無効になっています。IEでこのActiveXコントロールを有効にしてください」と出て切り替えできません。 完全シャットダウンやセーフモードも試しましたが効果なしです。しかしながらセーフモード状態ではサインインできましたので、PCの設定などには関係ないと思われます。再起動したら出来なくなりましたが。。 OSはwindows8です。 分野に疎く自分では他に考えが浮かびません、普段からmicrosoftアカウントしか利用しないので困っています。 どなたか解決策や解決の可能性教えてください。

  • Microsoftアカウントで入力できない

    Microsoftアカウントへのサインイン時にパスワードの入力をしようとキーボードで打っても文字が出なくて困っています。最近、他のアプリ使用時でもキーボード操作であれ?と思うことがいくつかあたのですが。横の数字キーのほうは出てきます。それでMicrosoftアカウントへサインインできず困っています。お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Hotmeil サインインできない

    最近、Hotmeilに登録したのですが、いつのまにかサインインが出来なくなってしまいました。 Microsoft アカウントあっている様なのですが、パスワードを入力すると 『パスワードが正しくありません。Microsoft アカウントのパスワードか確認してください。』 と、表示され、サインインができないのです。 パスワードも変えてみたのですが、変えてサインインしてもログインができません・・・。また↑と同じことが表示れ、困っています・・。 どうしたらサインインできるか教えてください>< 宜しくお願い致しますm(__)m

  • アカウントのパスワードを忘れ、サインインできない。

    Windows10利用しています。 パスワードを忘れ、マイクロソフトへ問合せしましたが本人確認が出来ず新しいアカウント作成をするように促されました。 結局、パスワードがわからない為サインインできず、パソコンが使えません。パスワード入力を省く方法など何か対処はありますか? BIOSから初期化しようとしましたが、ここでもパスワード入力があり、できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。