Microsoftアカウントにサインインできない

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1、Internet Explorer11を使用している際に、Microsoftアカウントにサインインできない問題が発生しています。
  • デスクトップの右下のアイコンからMicrosoftアカウントのパスワードを入力しようとしても、「サインイン中に問題が生じました」というエラーメッセージが表示され、サインインできません。
  • また、Internet Explorerのアプリやデスクトップのインターネットも応答がなくなる問題も発生しており、この状況が1カ月以上続いています。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoftアカウントにサインインできない

Microsoftアカウントにサインインできません。  私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用しています。  デスクトップの右下のアイコンに重要なメッセージとして、Microsoftアカウントのパスワードを要求されます。これをクリックして、Microsoftアカウントのパスワードを入力するのですが、「サインイン中に問題が生じました」として何度やってもサインインできません。パスワードは別のパソコンから入力するとサインインできるので合っています。  これに関連するのかがわかりませんが、スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。また、デスクトップに切り替えてインターネットをしても起動時は必ず「応答なし」と出てきますし、インターネットを使っていても度々「応答なし」と一時的に止まってしまい、インターネットもスムーズに使えません。  この状況が一カ月以上続いて困っています。  解決策を教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

> 私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用 ・・・  確認ですが、別のパソコンとセキュリティ環境が相違しませんか。 たとえば、ウイルスセキュリティの有無です。Microsoftアカウントのパスワードを入力時、Microsoftでは、アクセス先のセキュリティが行われているかなどの検証がなされる場合があり、その条件に合ってないものは受付拒否される場合があります。 ログイン出来るパソコンとの比較で何が違うかとか、IEの設定でもどんな違いがあるのか確認が必要かと思われます。

回答No.2

Microsoftのアカウントの問題と言うより >スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。 >起動時は必ず「応答なし」と出てきます という事なので、マルウエアの感染が考えられます、もしかして、必要以上にしつこいCMとか出てきませんか、悪意あるアドウエア等は自分たちの通信を最優先にするようWindowsを改変する物まであるので、そういった物に感染している可能性も考えられます(アドウエアはCM=広告なので)アンチウイルスの対象物ではないので、アンチウイルスでは駆除できません、良く聞かれるかも来れませんが、なんとかレジストリクリーナーとかがその分類に当たります。 かいけつさくと言われていますが、IEが正常に動かないという事に対してだけだと、対処法は数千とあるでしょう、ある程度原因が判るとか、どんな物に感染しているとか、症状がおかしくなる前に、何をインストールしたとか、ある程度絞れないと答えようがないです、それが良く判らないと言うのであれば、修復業者などに依頼するしか無いです、原因が何かという事が判っても対処は簡単に行かない場合が多いのに、それすら判らないとなると、答えはクリーンインストール以外答えようは無いです(全部消してまっさらな状態で、Windowsを入れ直せば、当然ながらトラブルは無いからです)。

• chie65535
回答No.1

ログイン時の「ユーザー名」や「メールアドレス」を間違っていたりしませんか? いくらパスワードが正しくても、ログインアカウント(ユーザー名やメルアド)に間違いがあれば「サインイン中に問題が生じました」が出て、マイクロソフトアカウントにサインイン出来ません。 アカウントの大文字小文字が違っているとか、メルアドの「ne.jp」と「co.jp」を間違っているとか、そういう所も確認してみて下さい。

Shopin4080
質問者

お礼

chie65535 様  ご回答くださりありがとうございます。  ログインアカウントは今まで、何度も確認し、間違っていないかを確認したうえでサインインを行っています。しかしながら、結果は何度やっても同じであり、サインイン中に問題が生じましたとの結果でした。先ほども確認のうえチャレンジしましたが結果は同じでした。  windows8からwindows8.1にバージョンアップされて以降、パソコンにログインした後のスタート画面にあるInternet Exploereからインターネットにつながらなくなり、期を同じくして、Microsoftアカウントにサインインができなくなりました。この影響でデスクトップ画面からのインターネットも度々応答なしでフリーズし、アプリも使えなくなりました。  chie65535様のアドバイスをいただきまして、再度確認して、何回かサインインを試みたいと思います。ご助言いただき大変感謝しています。ご助言ありがとうございました。