• ベストアンサー

Microsoftアカウントについて

gmailのアドレスで登録したのですが、間違えてアカウントを削除してしまいました。 再度、「Microsoftアカウントのセットアップ」にて、登録しようとしたのですが、 「この電子メールアドレスは既にMicrosoftアカウントとして登録されています。ご自分のアカウントである場合は、そのままお使いいただけます。」と表示され、登録できません。 「ご自分のアカウントである場合は、そのままお使いいただけます。」のリンク先へ行っても、削除しているため、認証ができません。 このアドレスで再登録する方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.2
mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

Microsoftアカウントは有効なメールアドレスでないと登録出来ません (登録はできるが認証することができないと言ったほうが適切かな) >gmailのアドレスで登録したのですが、間違えてアカウントを削除してしまいました アカウント削除されたgmailアドレスの復旧は不可能ですので、新たなメールアドレスをMicrosoftアカウントに登録する必要があります

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウント

    他の質問とカブる内容になってしまいますが… ノートパソコンでOffice初回起動時にプロダクトコードも入力して、登録したMicrosoftアカウントがあります。 実はこのアカウントはスマホでしか使わないGmailアドレスで登録してしまいました。ノートパソコンでは一切使うことはないGmailアドレスです。 今後もこれは問題ないことなのでしょうか??

  • Microsoftアカウントの変更について

    Microsoftアカウント(メールアドレス)は変更できるのでしょうか? Windows10 Office home&business premiumのOutlook2016初回起動時にMicrosoftアカウントの作成・登録を促されたので登録しようとしたのですが、スマホで使ってるGmailアドレスを登録してしまいました。(Gmailはスマホでしか使っていない) 本来ならパソコンで使うプロバイダから割り当てられているメールアドレスを登録したかったのです。 名前の編集などは簡単にできるのですが、アカウント(メールアドレス)は変更できるのでしょうか? ちなみに同期とかしたくない派です。

  • Microsoft アカウント

    アカウントの設定を完了してください(重要)が消えません。 お使いのメール アドレスは本人確認が済んでいません。メール アドレスの確認。」から移動して。 このメール アドレスを確認します。 確認の手順が(メールアドレス)に送信されます。送信されたメッセージに記載されている手順に従って、このメール アドレスを確認してください。 「メールの送信」をクリックしてもメールは届きません。 そこで、Microsoft アカウント自体を削除しようと思っています。 ところが、以下の文章(Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなります)が気になりました。 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03 「Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」 Microsoft アカウントを削除すると、Microsoft アカウントとパスワード、登録情報、連絡先を含むアカウント情報全てを削除することになります。また、アカウントを削除すると、その Microsoft アカウントを使用する Microsoft 製品とサービスにサインインすることができなくなりますので、ご注意ください。 これは、「ローカルアカウント」に切り替えてから削除しないと、PCにログイン出来なくなるって事でしょうか? ※ HDDが故障して交換しました。   故障前に取得したMicrosoft アカウントは今も生きてるようです。   (live.comの別の Microsoft アカウントでサインインしますでサインイン出来ます。)   このアカウントの時(HDDが壊れる前)は「アカウントの設定を完了してください(重要)が消  えません。」は出ていませんでした。

  • MicrosoftアカウントとGmailの関係

    MicrosoftアカウントをGmailのアドレスで作ったのですが、MicrosoftアカウントのOutlookからメールを送ったらGmailのアドレスからメールを送ることができました。 ・・・MicrosoftアカウントにはGmailのパスワードなんか入れていないわけですが、なぜこのようなことが可能なのでしょうか? GmailのパスワードがMicrosoftに伝わっているわけでもなかろうし。Gmailをログアウトすれば送れなくなるという事でしょうか?

  • microsoftアカウントについて

    microsoftアカウントにサインインして、アクティビティなどにアクセスしようとすると、セキュティコードを送信するかどうか聞かれました。そこで、送信を押したのですが、送ったアドレスがすでに無効なもので、セキュリティコードがわからず操作できない状態で、送信先のアドレスを変えようにもできなく困っております。 アカウントを削除したいのですが、その方法もできず困っております。自分でも調べてみたのですが、セキュリティコードが必要で、先に進めません。どのように対処したらよいかご教授お願いします。

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • google gmail アカウント 重複?

    最近あるサイトでアカウント登録しようとした時に誤って文字入力を間違えてしまってそのアカウントを削除してまたアカウントを作ろうとしたらメールアドレスがすでに登録されています的なカンジのが表示されました。 そこで二つ目のgmailアドレスを獲得して作りました。この二つ目のアカウントを獲得した場合今使っているgmailアカウントは削除されるんですか? 一度削除されたと思ったんですがもう一度ログイン出来ていろいろ調べたらgmailアカウントは削除してからも60日間は残ると書いてありました。 あと自分でいろいろいじってたらどうやらgoogleアカウントごと違うっぽいんですけどこの場合一つ目のgmailアカウントの消滅は心配しなくて大丈夫ですか? かなり心配症なので回答お願いします。

  • Microsoftアカウントの不正ログイン

    Microsoftアカウントの不正ログインがとても心配です。 いつも不正ログインされてたらどうしようとか考えてしまいます。 しかも二段階認証をお恥ずかしながらつけていませんでした。 そこで質問です。 二段階認証なしで、新しい場所(たとえば大阪で取得したメールアドレスが青森からログインされるなどいつもと違う場所)、新しいデバイス、新しいIPアドレスからのログインがあった場合、連絡先に通知は来ますか? Microsoftアカウントに詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントのアドレス

    新しくパソコン(Windows8.1)を購入して よくわからないまま 購入店で Microsoftアカウントを取得させられました。 今までVistaを使っていたので、 Microsoftアカウントの意味が よくわからなかったので、  購入店で言われるままに、 Microsoftアカウント用のアドレスも Outlookで 新規に作らされました。 教えて頂きたいのですが 1) 使い慣れないOutlookのアドレスや パスワードが 覚えにくいので、    覚えやすい普段使っているアドレス、 覚えやすいパスワードに変更しようかと思うのですが、    一旦削除してから 新規に取得しなおした方がいいのでしょうか?     それとも 今のアカウントの アドレスやパスワードを変更したほうがいいのでしょうか?    (変更しても 問題はないのでしょうか?) 2) Microsoftアカウントのアドレスっていうのは、 いったい何に使われるのでしょう?    何か 個人情報をさらしているような気がして・・・        普段使用しているメールアドレスに変えても問題はないのでしょうか?     それとも 購入時に作らされたOutlookのアドレスのままの方が いいのでしょうか? すみません。 初心者なもので  どうぞ よろしくお願いします。

  • microsoftアカウントについて

    microsoftアカウント自体を削除して、再登録する方法を教えてください