• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsメールの「アドレス帳の常時表示」

オークションでPCを購入しました。 今までメールはOutlook Expressを使っていましたが、今回はOSがVistaなので、Windowsメールに変わってしまいました。 見た目や機能はあまり変わっていないので安心しましたが、ちょっと分からないことがあって・・・ Outlook Expressって、受信や送信トレイ、送信済みトレイ等・・・上から順に並んでいましたよね。それはWindowsメールでも同じなのですが、Outlook Expressの場合、その下に「連絡先」が表示されていましたよね。登録しているアドレス等。アドレスに登録している人にメールを送信する場合、アドレス帳を開かなくても、その連絡先に表示されているアドレスをクリックするとメール作成が立ち上がります。 Windowsメールの場合、それが表示されないんです。同じように表示させることは出来ないのでしょうか? Outlook Expressの場合は一番上のファイル、編集等並んでいる「ツール」からレイアウトで連絡先の表示設定できましたが、Windowsメールの場合、それも見当たりません。 現在友人にメールを送る際、いちいちアドレス帳を開いてアドレスを検索して・・・という作業をしていて面倒です。 どなたか詳しい方お教えください。 ※アドレス帳を開いて「表示」をクリックしても、アドレス帳内での表示設定しか出来ず、 受信、送信トレイ・・・ 等の下に表示させるような設定は出来ないようです。 私の見方が悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数237
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

Windowsメールはその機能はないです。 オートコンプリートで、例えば、「宛先」の窓にアドレスの頭文字以下を入れると候補が表示されるほかは、アドレス帳を開くしかないと思います。 (2. アドレス帳から宛先を入力する方法 参照) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008513#a02 メールソフトが変更できないのだと思いますが、Thunderbirdではアドオンを利用したら起動画面のフォルダペインの下にアドレス帳を表示する機能を追加できますし、作成画面のサイドバーにも表示可能です。 http://colta.jp/lab/plugin06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windowsメール 差出人表示について

    VistaにてWindowsメールを使用しています。 アドレス帳登録済みのユーザー(姓、名、表示名入力済み)から受信しても、受信トレイの差出人欄の表示がアドレス帳登録の表示名でなく、電子メールアドレスでの表示になってしまいます。 設定を変更した記憶はないんですが、誰からのメールか非常にわかりにくく困っています…(;´Д`)…。どなたか解決法をおしえて頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。 (ちなみにアドレス帳登録済みユーザーへ送信後、送信済みアイテムの宛先欄にはちゃんと表示名で表示されています)

  • Outlook Expressのアドレス帳の表示がおかしくなりました。

     こんにちは。  宜しくお願いいたします。  Outlook Expressのアドレス帳がおかしくなってしまいました。 まず、メイン画面に連絡先を表示していたのですが、そこに送信者からを自動的にアドレス帳に登録する設定になっていたのですが、表示がされません。  また、表示がされていないため、受信メールから「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックすると、「すでに登録してあります」と、コールされます。  でも、アドレス帳にはないのです。  また、アドレス帳を開くと「メインユーザー」に登録していたものが消えてしまいました。  ちょっと、文章がややこしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • windowsメールのアドレス帳について

    Vistaでwindowsメールを使っています。 先日新しく入った会社の自分のアドレス宛にメールをしたのですが、 末尾を.netとすべきところ.comで送信してしまい、それが残って しまいました。私の下の名前はkで始まるのですが、kを宛先欄に 入力すると間違ったアドレスも候補として挙げられてきて一々他の アドレスと一緒に見て選択しなければならず非常に面倒です。 アドレス帳を削除しようとしたのですが、何故か.comで登録されて いるはずのその間違ったアドレスが見当たりません。これは一体 どういうことなのでしょうか?今後も急いでいる時などに間違って 送信してしまいそうで困っています。 この間違って自動登録されてしまったアドレスを削除するには どうすればいいのでしょうか?

  • windowsメールアドレス帳への登録

    VISTA使用で、WINDOWSメールアドレス帳に新しい連絡先を登録修正したり、アドレス検索をしたい(目的)のですが、マニュアル通りには素早くできません。設定が違っていますか?因みに、現在の設定では、スタートメニューまたはWINDOWSメールから、「WINDOWSアドレス帳」を開くと、A.ツールバー(整理、表示、スライドショー)などが出てきて、B.(新しい連絡先、新しい連絡グループ、インポート)などのツールバーが出て来ないので、目的を達成できません。A.からではアドレスの検索ができず、メール本文からの検索になるようです。 以前はB.が出てきたような記憶があるのですが、なにかの拍子に設定が変わったのでしょうか?困っています。よろしく。

  • Windowsメールで、アドレス帳を登録したい

    Windowsメールで、新しい連絡先を入力したいのですが、ツール Windowsアドレス帳をクリックして新しい連絡先をクリックするように本には書いてあるのですが、アドレス帳の画面のツールバーには左から順番に「整理 表示 開く 印刷 電子メールで送信する 共有 書き込む」しかありません。どうしたら新しい連絡先を登録できるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Windowsメールで 受信トレイ しか表示されなくなった

    お世話になります。 OS:Windows Vista を使用しています。 Widowsメールを使用しているのですが、最近突然ローカルフォルダの下の階層に 受信トレイ しか表示されなくなってしまいました。 他の 送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 など、なくなってしまったかと言うと、ローカルフォルダをクリックし、右側の枠にはきちんと表示されるのです。そして、右側に表示してある 送信トレイ をクリックすると、左側のローカルフォルダの下の階層に追加され、それを他のフォルダ全てを実行すると、以前のようにローカルフォルダの下の階層に全部出てくるのです。これで治ったのかなと思い、Winndowsメールを一度終了し、再度Windowsメールを立ち上げると、また同じような表示になっているのです。 迷惑メールなどでメールを削除しようと思っても、ごみ箱をわざわざ表示させなければならないのはすごく面倒で・・・ このあたりの設定などいじったこともないのですが、何かのはずみでこのような状態になり、とても困っています。 今まで通り、普通にローカルフォルダの下に受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 などを表示させる設定方法を何卒お教えねがえれば幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールでの連絡先の表示

    Windowsメール(Windows Vista)で連絡先を表示するのはできないのですか? WindowsXPなどに添付されているOutlook Expressではデフォルトの表示で連絡先がウインドウ左下に表示されてます。 ここの連絡先をダブルクリックすると新規メールが作成できますが。 Windows Vistaに添付されているWindowsメールでは少なくともデフォルトで表示されていません。 レイアウトなども見てみたのですが、どうもOutlook Expressとは勝手が違ってわかりません。 新規メールを作成するときに、今まで連絡先をダブルクリックして作成を始めていたので。 新規作成から宛名を選択というのが面倒で仕方ありません。 Outlook Expressのようにウインドウの中に連絡先(アドレス帳)を表示するのはできないのでしょうか?

  • windowsメールのアドレス帳について教えてください

    質問させていただきたいのですが、windowsメールのアドレス帳についてです。 アドレス帳に登録した人にメールを送ろうと思い、アドレス帳をクリックしてその人のアドレスをクリックすると、windowsの新規作成の画面ではなくMicrosoft Office Outlook 2007 の新規作成の画面が出てくるのです。 以前にちょっとMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたからなのでしょうか? アドレスの形式が違うのかなと思いつつ私の知識の範囲内ではいろいろやってみたのですがやはり無理でした。 ご回答をいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • Windowsメールでのエラー表示

    パソコンを新規で立ち上げ、Windowsメールを開くと「Windowsメールが正しく終了しませんでした」と表示される時があります。 一回Windowsメールを閉じて再度開き直したり、受信トレイ・送信トレイなどをクリックすると、上記のメッセージは消えます。 「Windowsメールが正しく終了しませんでした」というメッセージは一体どういう意味なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう