• 締切済み

メールアドレス

Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

因みに電子メールは必ず届くという保証は無いものです。

konbu123
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.1

  このような現象が起こる可能性は、受信側のメールサーバーがダウンしていると起こりえます。 メールサーバも、時にはメンテナンスも行われるだけでなく、通信量が多いとすべて処理できません。そのようなとき、送信側はしばらく時間をおいて再度通信します。その時間や回数の設定はサーバ管理者が行います。最大1ヶ月間程度は送信間隔をあけながら送信を続ける設定になってると思います。そのため、直ぐに不達メールは送信されません。この時、送信側も受信側もkonbu123の状態になっています。 気の短いメールサーバーは、直ぐに不達メールを届けてくれます。 .

konbu123
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう