• 締切済み

メールアドレスについて

私はMICROSOFT OUTLOOKを使用しています。 主人はOUTLOOK EXPRESSです。 OUTLOOK EXPRESSのアドレスをMICROSOFT OUTLOOKに 反映させないことはできますか よろしくお願いします。

みんなの回答

  • crillon
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

一台のパソコンで使い分けている、ということでしょうか。どちらかのアプリケーションで互いの設定をインポートするように促され、OKボタンを押してしまったのでしょうか。 両方のプログラムでアカウントがダブって登録されている場合、必要の無い方のプログラムでアカウントを削除すれば大丈夫です。 アカウントの設定で、サーバーにメールを残すにチェックを入れれば、例えばOUTLOOKでメール受信してもOUTLOOK EXPRESSで再度受信することが出来ます。 あるいはMozilla Thunderbirdという全く別のメーラーを使用することも可能です(インポートを促されることもありません)。無料のプログラムですし、完成度はOutlook Expressと同じ位で使い勝手も素晴らしいです。

godloves
質問者

補足

ありがとうございます。 1一台のパソコンで使い分けている、ということでしょか?  はいそうです。   主人がOUTLOOK EXPRESS、私がMICROSOFT OUTLOOK  です。 2どちらかのアプリケーションで互いの設定をインポートするように促され、OKボタンを押してしまったのでしょうか   よく覚えていません。 ★3両方のプログラムでアカウントがダブって登録されている場合、必要の無い方のプログラムでアカウントを削除すれば大丈夫です。    やってみます。   outlook(主人使用)の私のアカウントを削除し   MICROSOFT OUTLOOK(私使用では主人のアカウント   を削除すればアドレス帳には私のは私のだけ、主人の  は主人のだけになるのですね。 4あるいはMozilla Thunderbirdという全く別のメーラーを使用することも可能です(インポートを促されることもありません)。無料のプログラムですし、完成度はOutlook Expressと同じ位で使い勝手も素晴らしいです。 検索してみます。

回答No.1

「OUTLOOK EXPRESSのアドレスをMICROSOFT OUTLOOKに 反映させない」 という意味が分かりません。もう少し詳しく説明していただければ、回答できるかも知れません。

関連するQ&A

  • windows mailのアドレス帳

    outlook expressではアドレス帳の場所はレジのHKEY_CURRENT_USER→software→microsoft→WAB→WAB4→wab file nameにありました。windows mailでも同じですが、このwab file nameを書き換えても反映されません。アドレス帳をCではなくほかのドライブに作っていて、それを使用しています。 windows mailではアドレス帳の場所をどうやって指定できるのでしょうか。

  • 受信したメール内のアドレスが開けない。

    outlook expressで受信したメール中のアドレスがクリックしても開けません。 microsoft exporerを開いてから出ないとメールの中のアドレスが開けません。どうしたらいちいちmicrosoft exporerをひらかないで、 outlook expressで受信したメール中のアドレスがすぐに開けるようになりませんか。教えてください。

  • メールアドレスの移し替え

    eMac を使っていますが、最近、Microsoft Virtual PC for Mac を入れ、その Outlook Expres へ使用中の Microsoft Entourage X のアドレスを入れたいのですが、Outlook Express のインポートするアドレス帳には無く、インポートの方法が判りません。 移し替えの方法をご教示願います。

  • outlook2003でアドレスが反映されません

    今使用しているPCから別のPCに移行したいのですが、outlook express2003 でアドレス帳をインポートしたのですが、アドレス帳が反映されません。アドレス帳の検索の仕方があるのでしょうか?outlook express2010ではちゃんとインポート後もアドレスは反映されたんですが・・・

  • メールのアドレス帳

    長らくWinXPを使ってきました。メールはOutlook Expressを使用。 今回新しくWindows7を購入しました。Win7には使っていたOutlook Expressはありません。 Outlook Expressのアドレス帳をWindoows Live Mailのアドレス帳にコピーする方法を教えてください。 お願いします。 またWinXPのInternet Explorerの「お気に入り」をWin7にコピーする方法も教えてください。

  • メールデーター・アドレス帳の引っ越し

     Win2000からWinXPへメールアドレス及びメールデーターを引っ越して通常に使える様にしたいのですが、エクスポート・インポートではうまく行きません。 「outlook Express」は色々と情報があるのですが(試したことありません)、私は「Microsoft Office Outlook」を使用しております。 雑誌などの情報では、お引っ越し用のソフトがあるようですが「Outlook」は見つかりません、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Windows Live Mailとアドレス帳

    Windows 7 でWindows Live Mail を使っています。 Live Mailで、登録したアドレスが アドレス帳に反映されないのですが どうしてでしょうか? なお、アドレス帳は、XPのOutlook Express から、インポートしたものです。

  • メールアドレス

    Microsoft Outlook Express 6で、ある所にメールを送っても、エラー返信は一切無かったので、てっきり着いていると思っていました。ところが、着かないと言われ、相手から送ってもったものを返信したら、ようやく送れました。そのアドレスをアドレス帳に登録しようとして「送信者をアドレス帳に登録する」をクリックしたら、「既に登録されています」と表示されまし。つまり正しくアドレスが入っていたと考えたいのですが、如何ですか? 「既に登録されています」との表示ですが、このチェック機能は100%完全ではないと言う事なのでしょうか?

  • outlook2003アドレスがでません

    今使用しているPCから別のPCに移行したいのですが、outlook express2003 でアドレス帳をインポートしたのですが、アドレス帳が反映されません。アドレス帳の検索の仕方があるのでしょうか?wabで保存しています。

  • メールアドレスをクリックして・・・

    こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。