- ベストアンサー
Outlook Expressにてアドレス帳が使えません
本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- iccyandesu
- ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1
お礼
ご回答ありがとうございます。 「システムの復元」でおかしくなった前の日付での復元を試したところ、アドレス帳が元に戻りました。 今回のトラブルの原因はよくわからないのですが、今のところ特に問題はないようなので、とりあえずこのまま様子を見たいと思います。 ありがとうございました。