• 締切済み

Outlook Expressについて

こんにちは。 Outlook Expressについてなのですが、送受信しようとするとフリーズして、それ以上の操作ができないという状況です。インターネット自体は接続できています。にもかかわらず、「接続ができていない」というメッセージも出てきています。 再起動やエラーチェックなどを繰り返してみたのですが、変わらないままです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >許可設定かどうかについては、どのように確認したらよろしいでしょうか‥? お使いのセキュリティソフトの取扱説明を確認してください、としか言えません・・。 (例:ウィルスバスター) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003820#3. http://virus.bind-web.net/virusburster2009/wall/wall-reigai.html

TEBASA
質問者

お礼

‥ですよね(笑)。 早速試してみます。 ありがとうございました!

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

受信BOXのメール容量が2Gを超えたとかしてませんか?。

TEBASA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ‥そのあたりも、確認してみますね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ひとつ考えられるのは、お使いのセキュリティソフトのFirewallがOutlook Expressの通信を遮断していませんか? 一応、許可設定かどうか確認してみてください。

TEBASA
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 素人質問で恐縮ですが、許可設定かどうかについては、どのように確認したらよろしいでしょうか‥?

関連するQ&A

  • Outlook Express 6で・・・

    お世話になります。 厄介な事になっています。 Outlook Express を起動した時に ******************************************************** Norton Antispamが Outlook Express を設定し終わりました。 これから Outlook Express を再起動します。 ******************************************************** ってエラーメッセージが出た後 送受信箱が見事に空になってしまうのです!! 3回も続けて・・・ こんな事って有り得るんですね(@_@;) 一体どういう原因が考えられるのでしょう? 助けて下さい!!

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • Outlook Expressが起動しません

    古いMacなのですが、Outlook Expressが起動しなくなり困っています。 機種:PowerMac8500/150 OS:MacOS8.6 Outlook Expressのver:5.0.6 Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、フリーズした感じになり、しばらくすると「起動中にエラーが発生しました。 読み書きエラーが発生しました(-5016)」と、メッセージが出て全く起動しません。 どなたか、この症状に対する対応方法を御存じの方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook ExpressがHotmailの新着メッセージのチェックを失敗します

    以前はこのような現象はありませんでした。 Outlook Expressを起動すると、自動的にHotmailアカウントに接続し、新着メッセージをチェックして受信していたのですが、最近はエラーを起こし、Hotmailの新着メッセージの取得に失敗するようになりました。しかし、そのエラー表示を消して、もう一度『送受信』ボタンをクリックすると無事にHotmailの新着メッセージを取得できます。 なにが原因なのかわかりません。以前のように、Outlook Expressを起動するだけで、Hotmailの新着メッセージの取得できるようにしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook express で、メッセージの検索ができなくなりました

    outlook express 6 で、メッセージの検索開始ボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。 「システムの復元」で、数日前に戻しても直りません。 ウィルスチェックをしてもとくに感染してないようです。 メールの送受信、インターネットへの接続はできます。 どのような対策があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの接続エラーについて

    PC立ち上げ時に自動的にOutlook Expressが立ち上がるように設定していますが接続エラーになります。Internet Explorerが既に立ち上がっている時は問題なく接続され送受信もできるのですが?PC立ち上げ時の初回に Outlook Expressを起動すると”ダイヤルアップ ネットワーク接続 'OCNフレッツISDN' を確立しようとして、エラーが発生しました。”というメッセージがでます。どこかの設定に誤りがあるのでしょうか?基本的には、Outlook ExpressはInternet Explorerの設定を使用しているはずなのですが?どなたか教えて下さい。