• 締切済み

Outlook Expressについて

こんにちは。 Outlook Expressについてなのですが、送受信しようとするとフリーズして、それ以上の操作ができないという状況です。インターネット自体は接続できています。にもかかわらず、「接続ができていない」というメッセージも出てきています。 再起動やエラーチェックなどを繰り返してみたのですが、変わらないままです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >許可設定かどうかについては、どのように確認したらよろしいでしょうか‥? お使いのセキュリティソフトの取扱説明を確認してください、としか言えません・・。 (例:ウィルスバスター) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003820#3. http://virus.bind-web.net/virusburster2009/wall/wall-reigai.html

TEBASA
質問者

お礼

‥ですよね(笑)。 早速試してみます。 ありがとうございました!

• yamato1957
回答No.2

受信BOXのメール容量が2Gを超えたとかしてませんか?。

TEBASA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ‥そのあたりも、確認してみますね。

回答No.1

ひとつ考えられるのは、お使いのセキュリティソフトのFirewallがOutlook Expressの通信を遮断していませんか? 一応、許可設定かどうか確認してみてください。

TEBASA
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 素人質問で恐縮ですが、許可設定かどうかについては、どのように確認したらよろしいでしょうか‥?