- ベストアンサー
- 困ってます
Outlook Expressで送信したメールアドレスがアドレス帳に自動的に登録されてしまうのを解除するには?
前にも同じ質問があったら、ごめんなさい。 題のとおり、Outlook Expressで誰かに送信・返信すると、自動的にアドレス帳にそのアドレスが登録されてしまいます。1回しか送らないような相手もおり、誰が何者なのかわからなくなってしまうので、解除したいのですが、「オプション」等を見てもよくわかりません。方法がありましたら、ご教授下さい。
- whitemink
- お礼率75% (77/102)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- hidechan2004
- ベストアンサー率23% (464/1993)
返信だけでなく、送信でも登録されますか? 返信時の場合なら、オプションの送信タブをご覧ください。 「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に登録する」というのがありますよ。
関連するQ&A
- Outlookでアドレスを自動登録したい
現在Outlook2000を使用中です。 アドレス帳に登録していない方からメールをいただいた 時に、Outlook Expressでは、 返信すれば自動的にアドレス帳に登録する という設定が出来たと思います。 これを、Outlookでもやりたいのですが、できないの でしょうか?オプションを見ても、それらしきものが 見つかりません。 いちいち登録するのが少し面倒に感じています。 もし出来るあるようであればお教えください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressでのアドレス帳登録
Outlook Expressでアドレス帳登録が自動でされる場合、そのアドレスに送信した場合だけですか? 他に自動で登録される場合がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアドレスが勝手に登録される
アウトルックエクスプレス6で受信したメールのアドレスが勝手に登録されます。 ツール→オプション→送信の「返信したメールの宛先をアドレス帳に自動登録する」のチェックがはずれているのに登録されます。 全てのメールではなく特定のものだけです。 なんとか勝手に登録されないようにするにはどうしたら良いですか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アドレスの自動登録
Outlook Expressに送られて来たメールの送信者のアドレスがアドレス帳に自動で登録されてしまうんですが、登録しないようにする設定の仕方を知りませんか? 教えてください、お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送信先にOutlook Expressのアドレスを知らせたくない
普段は、Outlook Expressを使用せず、フリーメールを利用しています。 サイトのアドレスをクリックしてメールを送信する時に、自分のOutlook Expressのアドレスが自動的に相手にわかるのでそれをフリーメールのアドレスに変える方法はありませんか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 受信したメールのアドレスを登録する
Outlook Express Vo.5を使用しています。 受信したメールの送信者アドレスを自動的にアドレス帳に登録したいのですが、設定方法を教えてください。 (1つ1つ設定する方法は知っております) よろしくお願いします! *「返信したメッセージのアドレスをアドレス帳に登録する」のではなく、受信したメール送信者のアドレスの登録のことです。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 自動的にアドレス帳に追加されるのを防ぎたい
WinXP, Outlook Express 6です。 メールを受信し、そのメールに返信すると、自動的に相手のメールアドレスがアドレス帳に入ってしまいます。ただ返信しただけで自動的にアドレス帳に入るのを解除したいのですが、どこをどのように設定すれば良いのでしょうか? 教えてください!
- ベストアンサー
- Windows XP
- Outlook Expressで2つ以上のアドレスは使えますか
タイトルの通りなのですが、Outlook Express6でメールアドレスを2つ以上使うことはできますか。 今プロバイダからの貰ったメールアドレスを登録しているのですが、ヤフーのフリーメールのアドレスもOutlook Expressで管理できれば楽なので。受信はできそうなのですが送信するときはどちらのアドレスからの送信になるのでしょうか(選択できればいいのですが・・) 回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook2003で送信者メールアドレスの登録
以前はOutlookExpressを使っており、そのときは受信メールの送信者や他の相手のメールアドレスをアドレス帳に登録する仕組みがありました。 いまはOutlook2003を使用しておりますが、同じような機能が見つかりません。Outlook2003ではできないのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Express受信メールの送信者アドレス
Outlook Expressで受信したメールの「送信者」のメールアドレスが正しくないものがあります。 正しくないものは全て「@」より後ろ(ドメイン)が正しくありません。全く違う訳ではなく同じ文字が繰り替えされていたりしています。 その為、返信ボタンより返信メールを作成する場合、宛先のアドレスを修正して送信しています。 原因と解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
質問者からのお礼
ありがとうございます!よく「オプション」の部分を読んでなかったみたいですね!! 「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」というのがありました。 これで様子を見てみます。