• ベストアンサー

自動的にアドレス帳に追加されるのを防ぎたい

WinXP, Outlook Express 6です。 メールを受信し、そのメールに返信すると、自動的に相手のメールアドレスがアドレス帳に入ってしまいます。ただ返信しただけで自動的にアドレス帳に入るのを解除したいのですが、どこをどのように設定すれば良いのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

ツール>オプション>送信タブの 「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」のチェックをはずしてください。

space_t78
質問者

お礼

こんな遅くに素早いお返事をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

ツール→インターネットオプション→送信 上から3行目の  返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する にあるチェックを外して下さい。

space_t78
質問者

お礼

こんな遅くに素早いお返事をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。