• 締切済み

windows7ですが windows liveメールで 母のメールア

windows7ですが windows liveメールで 母のメールアドレスを使用し Microsoft office outlook2007で 私のメルアドを使用することは可能でしょうか? プロバイダーは 二人違うプロバイダーです

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

それぞれのアドレスを持ったメールアカウントを、それぞれ違うメールソフトに設定したら良いですが、プライバシー以外に1つ問題があります。 それは、「既定(標準)の電子メールプログラム」、つまり、一般的にメールアドレスをクリックしたときに自動的に起動して開くプログラムのことですが、これをどちらかに決めてやる必要があることです。 多分、Windows Liveメールを既定で使用されていて、月に1回の定期などのMicrosoftのアップデートを行うと、2007が既定のメールソフトに変更されて、2007がアドレスリンクのクリックで開くようになります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 設定で必要の都度変更はできますが、その動作が問題になるようだと別のログオンユーザーで同じメールソフトを使用可能ですから、その方が安定して使用できると思います。

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

十分可能です。 Windows7上で同じユーザーを使っていたとしても可能ですし、プロバイダが同じでも可能です。 ただ、お互いのプライバシーを尊重するためにも、Windows7上のユーザーは異なるものにした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • Windows LiveメールのWindows Live ID(@ho

    Windows LiveメールのWindows Live ID(@hotmail.co.jp)とプロバイダーアドレスのことを教えて下さい。dynabookを購入したら、Windows LiveメールとOutlook 2010が入っていました。パソコン初級者です。買い替え前のパソコンのメールは、Outlookで、使用アドレスは、プロバイダー(ソネット)のアドレスでした。買い換えたダイナブックではOutlookでなく、Windows Liveメールでメールをしようかと設定しかけましたが、 (1)サインインというところで入力するWindows Live IDが、”@hotmail.co.jp”となっているのは、 どういうことなのでしょうか?  Windows Liveメールを使うと、これをアドレスとして、メール送受信することになるのですか? (2)Windows Liveメールを使うと、必然的にアドレスが増えることになるんですか? (3)今まで使用のプロバイダーのアドレスは、どうなるのですか?使わないということ?  使えない? それともプロバイダーに、Windowsで設定したアドレス変更をするんですか? (4)使えるとしたら、どういう形で使うことになるのですか? (5)●●●●●@hotmail.co.jpは、どういう形で使うことになるのか教えてください。 検索をかけて他の質問なども読んでみましたが、意味がわかりません。 まだ登録途中なのでわかりませんが、もし、登録設定完了後、使用するにあたって、この他にも、理解してなさそうな点があれば、アドバイスいただければ、うれしいです。

  • Windows7 windows Liveメール設定について

    Windows7 windows Liveメール設定について PCを最近購入してOSはWindows7(64ビット)が入っています。前のPCのOSはXPでOutlook Expressで プロバイダーメールアドレスを利用していましたが、新しいPCではOutlook Expressが無く、 Windows Liveではプロバイダーメールアドレスが使用できなくて困っています。  一応、Windows LiveではHotmailのメールアドレスを取得出来して見たのですが、このアドレスでは サービス登録等をする際の登録アドレスとして使用できません・・・ インターネット検索して、前のPCからの移行をする方法がありましたが、前のPCはもう無くて・・・ もう一つの方法で、Windows Liveを開き、ツール → アカウント追加?(忘れました)→・・・(続く) という方法もあったのですが、私のPCとバージョンが違うのか、アカウント追加(?)という項目自体が ありません メールソフトを入手する方法しかないのでしょうか? 分かる方、ご指導を宜しくお願いします。

  • Windowsメールについて・・・

    Windowsメールを常に使用しているのですが、 メール内のアドレスをクリックすると Microsoft Office Outlookの新規メール作成画面が立ち上がってしまい 困っています。 Microsoft Office Outlookは使いづらいので使用しません。 詳しい方対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • Windows Liveメールに替わるメールソフト

    かつてのhotmailやWindows Liveメールがマイクロソフトアカウントやoutlook.comへ統合されることに伴って、Windows Liveメールで前述のMS系メアドでは受信が不可能になるという告知メールが届きました。 そこで、ThunderbirdやOperaメール、outlook2010などを使ってみましたが、私があまりにもWindows Liveメールに慣れすぎたというか、未読フォルダ機能が登録してある全てのメアドから未読メールを抽出してくれるので取り敢えず全てのメアドの未読メールをチェック出来る事に依存していたため、Thunderbirdやoutlookは未読フォルダは作れるものの、それぞれ個別のメアドのみの抽出、Operaメールは私の契約プロバイダがso-netのためサポートは受けられず、検索して設定方法を確認してみたのですが見つかりませんでした。 長くなりましたが、Windows Liveメールに替わるメールソフトを探しています。 私の要望としましては ・無料 ・pop,IMAPに対応(Gmailアカウントも管理したいので) ・未読フォルダあり、または自分で作ることでも構わないが共にメアドの垣根を超えて抽出できる といったものを探しています。 どうか情報提供をお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    お世話になっております。 会社のシステムを管理しているものです。 現在、社員に貸与しているPCは、WindowsXPで、メールソフトにOutlook Express6.0を使用しております。 PCも古くなり、新しいPCを購入し、OSもWindows7に変わりました。そこでメールソフトなんですが、Windows Liveメールを使用するつもりでいたのですが、アドレス帳更新に問題があり、現在途方に暮れております。 アドレス帳は、管理者が人事異動等がある度にアドレス帳を更新して、ファイルを共有フォルダに保存して、それを各ユーザーがアクセスして、自分のPCにインポートしています。 Outlook Express6.0は、インポートしても重複データは上書き更新されるので、然程問題はなかったのですが、Windows Liveメールのアドレス帳は、インポートの度に上書きされずに、メールアドレス、グループ(カテゴリ)が増えてしまい、こちらが意図している更新ができません。 OFFICEのOutlook2010の使用も視野に入れておりますが、いまひとつ使い勝手よくわからず、何とかよい方策があれば、ご教授願いたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • Windows liveメールの設定

    お世話になります。 永年使っていたXPが壊れたので、今度vistaに乗り換えてWindows liveメールを設定完了しました。  liveメールで自分から自分にメールを送信したところ、同じくインスト ールしているMicrosoft outlookメールに入り、本命のWindows live メールに入りません。 事前にMicrosoft outlookを削除したほうが よいのでしょうか、これが正常に稼働したらMicrosoft outlook メールは削除しようと考えています。 どのようにしたらよいか何方かよろしくお願いします。  vista homepremium です

  • windows live のメールがMicrosoft Outlookになってしまいました

    久しぶりにwindows liveにログインし、メールをクリックしたら microsoft office outlook connector の アドレスとパスワードを入力する表示が出ました。以前は、そんなことはなく、そのまま、メールが表示されました。 どうして変わったのか全くわかりません。 outlook のメールが表示されるのですが、windows liveのメールを見ることができません。どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows Live(メール)について。

    windows Live(メール)について。 1.インターネット画面で開くにはどうしたらよいですか。 2.相手のアドレスを表示させるにはどうしたらようですか。 3.20人位に一括では発信するにはどうしたらよいですか。 4.アドレス帳で、グループ毎に登録したり、管理するにはどうしたらよいですか。 経過があってサイボーズoffice8から、windows Live(メール)に変えざるを 得なくなりました。 windows Live(メール)の使い勝手の悪さに閉口しています。 助けてください。 それと、windows Live(メール)のマニュアルは、どこで見ることができますか。市販され ていますか。windows Live(メール)のサイトで見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • Liveメールについて教えて下さい

    PCをWindows7にしました。 プロバイダはにniftyにしてメールの設定はniftyのサイトで設定しました。 windowsのLiveメールを設定するとしたら、同じアドレスになってしまうのでしょうか? それとも、違うアドレスが使用できますか? 同じアドレスならLiveメールとniftyのHPで使用するのではどちらが使いやすいでしょうか?