• 締切済み

windows7ですが windows liveメールで 母のメールア

windows7ですが windows liveメールで 母のメールアドレスを使用し Microsoft office outlook2007で 私のメルアドを使用することは可能でしょうか? プロバイダーは 二人違うプロバイダーです

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

それぞれのアドレスを持ったメールアカウントを、それぞれ違うメールソフトに設定したら良いですが、プライバシー以外に1つ問題があります。 それは、「既定(標準)の電子メールプログラム」、つまり、一般的にメールアドレスをクリックしたときに自動的に起動して開くプログラムのことですが、これをどちらかに決めてやる必要があることです。 多分、Windows Liveメールを既定で使用されていて、月に1回の定期などのMicrosoftのアップデートを行うと、2007が既定のメールソフトに変更されて、2007がアドレスリンクのクリックで開くようになります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 設定で必要の都度変更はできますが、その動作が問題になるようだと別のログオンユーザーで同じメールソフトを使用可能ですから、その方が安定して使用できると思います。

• 5W2H
回答No.1

十分可能です。 Windows7上で同じユーザーを使っていたとしても可能ですし、プロバイダが同じでも可能です。 ただ、お互いのプライバシーを尊重するためにも、Windows7上のユーザーは異なるものにした方がいいと思います。