• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows liveメール移行

該当する書き込みを発見できなかったので、質問です。 PCの買い換えで、メール環境を移行したいのですが、移行方法が見つかりません。 office XP outlookから、Windows Liveメールに移植する方法はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 [環境] (旧PC) Windows XP office XP outlook (新PC) Windows 7 Windows Liveメール

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういう場合は まずOfficeのデータをXP上でOEへロリ込み http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001094388.aspx その後に移行する方法があります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5408-2398

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ありません。 結局、若干方法が異なりますが、下記アドレスも踏まえて、以下のような方法を採りました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx (Windows XP上で) 1、Office Outlook XP→Outlook expressにインポート。 2、Windows Liveメールをインストール、起動し、Outlook express→Windows Liveメールへデータが移行される。 3、Windows Liveメールからメール、アドレス帳、アカウントをエクスポート。 (新しいPCのWindows7上で) 4、3でエクスポートしたデータを、Win7上のWindows Liveメールへインポート。 という方法を行いました。 4の段階でWindows転送ツールも使ってみたのですが、メールの移行が上手くいったのかよく分からず、4のインポートを再度行いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#132800
noname#132800

Windows Liveメールをインストールしてメールアドレスとパスワードを入れて電子メールアカウントを作成したら終わりです。 殆ど自動で作成されて人のやることなくなってきた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!