• 締切済み

windows7 windows転送ツールでのメール移行

windows7 windows転送ツールでのメール移行 旧PCであるWinXPのoutlook expressから新PCであるWin7のWinLiveメールに 移行したく調べております。 windows転送ツールを使用すると、メッセージルールも完全に移行できる様なので この方法をネット検索しました。ですが、かなり色々探したのですが細かい設定 まで載っているサイトは見つかりませんでした。 windows転送ツールを使ってデータをバックアップする手順の中で、ファイルや 内容を取捨選択する部分があります。このどこの部分をチェックすればメール関係 のデータがバックアップ出来るのでしょうか? 全てを選択しておけばメール関係 もバックアップできるのでしょうが、メール関係以外は転送したくないのです。 詳細設定も開いてみましたが、それらしい箇所は発見できませんでした。 既に旧PCのXP機にはWindows Live メールはインスト済みで、Win7機へのメール 関係の移行準備は済んでいます。 詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

●システムとプログラム設定(すべてのユーザー)   ↓ ●Windouws設定   ↓ ●通信と同期   ↓ ●Windows Mail(またはOutlool Express) の順に辿っていくとありますよ♪ 通信と同期は、たぶん一番下にあると思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

MSのサイトによると・・ http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx この方法で。。XPからバックアップ http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade05.mspx この方法でwindows7に入れる http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade06.mspx この図ではメールのアイコンがあります。 となっています。

UXGA
質問者

補足

早速の書き込み有難うございます。 3つのサイトを示して頂きましたが、この3つは既に私もチェック済みです。 これらのサイトのどこにもメール関連の詳しい設定内容はのっていません。 >この図ではメールのアイコンがあります。 このアイコンですが、これは全く関係無いと思います。転送ツール使用後の レポート画面です。あくまでもメール関係のみ転送したいのです。 画像を添付していますが、この中もしくは詳細設定の中に関係個所がある のでは?と思っております。