• 締切済み

windows7 windows転送ツールでのメール移行

windows7 windows転送ツールでのメール移行 旧PCであるWinXPのoutlook expressから新PCであるWin7のWinLiveメールに 移行したく調べております。 windows転送ツールを使用すると、メッセージルールも完全に移行できる様なので この方法をネット検索しました。ですが、かなり色々探したのですが細かい設定 まで載っているサイトは見つかりませんでした。 windows転送ツールを使ってデータをバックアップする手順の中で、ファイルや 内容を取捨選択する部分があります。このどこの部分をチェックすればメール関係 のデータがバックアップ出来るのでしょうか? 全てを選択しておけばメール関係 もバックアップできるのでしょうが、メール関係以外は転送したくないのです。 詳細設定も開いてみましたが、それらしい箇所は発見できませんでした。 既に旧PCのXP機にはWindows Live メールはインスト済みで、Win7機へのメール 関係の移行準備は済んでいます。 詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

●システムとプログラム設定(すべてのユーザー)   ↓ ●Windouws設定   ↓ ●通信と同期   ↓ ●Windows Mail(またはOutlool Express) の順に辿っていくとありますよ♪ 通信と同期は、たぶん一番下にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

MSのサイトによると・・ http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx この方法で。。XPからバックアップ http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade05.mspx この方法でwindows7に入れる http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade06.mspx この図ではメールのアイコンがあります。 となっています。

UXGA
質問者

補足

早速の書き込み有難うございます。 3つのサイトを示して頂きましたが、この3つは既に私もチェック済みです。 これらのサイトのどこにもメール関連の詳しい設定内容はのっていません。 >この図ではメールのアイコンがあります。 このアイコンですが、これは全く関係無いと思います。転送ツール使用後の レポート画面です。あくまでもメール関係のみ転送したいのです。 画像を添付していますが、この中もしくは詳細設定の中に関係個所がある のでは?と思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vistaからの移行(転送ツール)

    転送ツールを用いて「Win Vista搭載PC」から「Win Vista(7へアップデート済み)搭載PC」へデータ等を移行することを考えていますが,転送されないデータやツール及びアプリは,どのようなものになるのでしょうか. また,別に「Win VistaのPC」から転送ツールを用いて移行ができないPCはあるのでしょうか.

  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • Windows転送ツール

    今使って居るノートPCはWindows7,32Bit(旧PCとします)ですが新しいPC(Win.10,64Bit 予定)購入予定の為に旧PC で外付けHDD(500GB)に転送ツールでデーターを転送して完了しました。Win.10 には転送ツールが無いと聞いたので作ったHDDをWin.10 のPC にUSB で繋いで利用をしようと思っているのですが作ったHDD の内容を見る事が出来ませんでした。旧PCのドライブ容量はCドライブ95.5GB/D;ドライブ37.7GB で出来たHDDは53.6GB でしたこのHDD を新PC にUSB で接続したらばどの様に使えば良いのか教えて下さい。また此の方法では使えないので別な方法が有ればその手順などを教えて下さい。

  • Windows 転送ツールについて

    新しくノートPCを買ったので、Windows 転送ツールを使ってデータ移行をしたいのですが、32ビットから64ビットのPCに転送することは可能でしょうか? OSは新旧どちらもWindows7Home Premiumです。

  • Windows 転送ツールによる移行作業の過程

    XP-SP3 IE6 OE6 です。 Windows XP (32 ビット版) から Windows 7 への転送用の Windows 転送ツール をインストールしています。 このWindows 転送ツールによる移行作業の過程について (移行元のコンピュータで「MIG」ファイルを作成する段階で) 転送方法[外付けハードディスクまたはUSBドライブ]         ↓     [これは今までのコンピュータです] この操作に続いて、転送ツールがコンピュータの内容をスキャンする。         ↓ このコンピューターから転送する内容を選択しますの説明の下に 「ユーザアカウント名」と「共有項目」が有り  どちらもチェックボックスのオン/オフが有り選択出来るようになっています。 質問1. 移行先のコンピュータへ正常に転送出来る「MIG」ファイルを作成するには 「ユーザアカウント名」と「共有項目」のどちらもチェックボックスのオンに しなくてはならないのでしょうか? 質問2. 移行元PC winXP Outlook Express→ 移行先PC win7 Windows Liveメール (メッセージ/アドレス帳/アカウント オプション設定、メッセージ・ルールの移行) だけが必要の場合でも「共有項目」は必須でしょうか? ※この移行元のコンピュータはユーザアカウントは一個で使用しています

  • 転送ツールでメールデータが取り込めない

    win7です。新しいPCにデータ移行しようとしています。WIN7からWIN7です。 新しいパソコンの方で、WINDOWS LIVE メールを立ち上げてしまったため、データ転送後、メールデータが取り込めませんでした。 WINDOWS LIVE メールを一旦アンインストールし、再インストールしてみましたが、やはりメールデータが取り込めません。 何か方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10の転送ツールはどこに?

    Windows7から10に変更する少し前に、Windows7の転送ツールを使ってアカウントの作成・移行・旧アカウントの削除をしました。すると、パソコンの調子がすごく良くなりました。しかし、最近調子がおかしいので再度転送ツールを利用しようとしたのですが。Windows10には転送ツールが見当たりません。どうすれば見つけられるのでしょうか?

  • Windows転送ツール

    Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • XPからWIN7へ転送ツールでメールデータを移行

    マイクロソフトの転送ツールを使って、データ移行をおこないます。 現在OUTLOOK EXPRESSを使用していますが、WIN7では、WINDOWS LIVE MAILになります。 転送ツールを使う前に、XPで利用しているOUTLOOK EXPRESSをWINDOWS LIVE MAILに変更する必要あるのでしょうか。 それともOUTLOOK EXPRESSのままで大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • Windows転送ツール ケーブルについて

    PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、プリンターのアップデートをしたら、長3形の封筒の宛名印刷ができなくなりました。PCも、プリンターも用紙は、長3形封筒に設定していますが、プリンター側に用紙が違うので、背面トレーの用紙で印刷しますか?と表示されます。そのまま、続行しても文字が印刷されず白紙の状態で出て来ます。
  • 利用環境は、製品型番がEW-452Aで、OSはPCのWindows10です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る