• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows転送ツール ケーブルについて

PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

noname#151495

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2972
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

LANケーブルならどれでもWindows転送ツールで使えます。 ただし、LANケーブルは転送ツールケーブルではありませんので、転送ツールを使用する際の転送方法は「転送ツールケーブル」ではなく「ネットワーク」を選択します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 LANケーブルが「転送ツールケーブル」だと誤解しておりました。 「ネットワーク」ですね。調べなおします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

LANケーブルはLANケーブルで、 きちんと独自の規格で通信が保証されていますので、 お使いのソフトに左右されません。 安心してお使いください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。