解決済み

Windows転送ツール

  • 困ってます
  • 質問No.9563164
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (203/356)

今使って居るノートPCはWindows7,32Bit(旧PCとします)ですが新しいPC(Win.10,64Bit 予定)購入予定の為に旧PC で外付けHDD(500GB)に転送ツールでデーターを転送して完了しました。Win.10 には転送ツールが無いと聞いたので作ったHDDをWin.10 のPC にUSB で繋いで利用をしようと思っているのですが作ったHDD の内容を見る事が出来ませんでした。旧PCのドライブ容量はCドライブ95.5GB/D;ドライブ37.7GB で出来たHDDは53.6GB でしたこのHDD を新PC にUSB で接続したらばどの様に使えば良いのか教えて下さい。また此の方法では使えないので別な方法が有ればその手順などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4838/8853)

ノートPC カテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9562567.html
でも回答しましたがWindows転送ツールで作成したデータをWin10では扱えないでしょうから旧PCのに外付けHDDを接続して新PCに移動させたいデータを個別のファイルやフォルダごとに面倒ですがコピーしたものを新PCにコピーって形が確実です。
メールのデータ・アカウント設定やブラウザのお気に入りなどはエクスポートの機能などを使って新PCにコピーする必要があるでしょうから時間と手間は掛かると思います。
お礼コメント
ryu4496

お礼率 57% (203/356)

何度も同じ質問したにも係わらず回答有り難う御座います、やはり私の考えていた方法は素人考えだったのですね、解りました一つずつやることにします。
投稿日時 - 2018-11-30 16:43:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1936/9743)

転送ツールとはどんなものでしょうか。データファイルはフォルダを何かしらの加工をして転送コピーするものであれば、読み出しはそのアプリ(?)でしか出来ません。ファルフォルダのコピーはそんな面倒なものを使わず、単純にドラッグ&ドロップ(Windows共通の基本機能)でやられるべきです。そうすればその外付けHDDのファイルフォルダは同じ方法で新PCのパーティションに移せます。長年のPCユーザですからドラッグ&ドロップはご存じですよね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3875/16625)

他カテゴリのカテゴリマスター
HDD を新PC にUSB で接続したらそのまま外付けHDDとして内容を見る事が出来るはずですが、転送ツールの利用を間違えた可能性もあります。転送ツールでデーターを転送して完了しましたら、そのままの状態で、そのHDDをそのまま開いてみてください。データが全く見えないようでしたら、データを転送したのはWindows7のシステム(OS)ファイルやクローンかもしれません。