• ベストアンサー
  • 困ってます

windows転送ツール

windows転送ツールを使って、XPからvistaへデータを移行します その際、windows転送ツールケーブルを使うと簡単に出来そうなのですが このケーブルがパソコンにはついていません。 そこで質問です このwindows転送ツールケーブルでないと出来ないのでしょうか それとも他のUSBケーブルやLANケーブルで代用出来るのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1597/2589)

使用可能メディアを分かりやすく図でまとめた解説記事がこちら。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070509/270370/?P=2 この一連の連載にざっと目を通してみてもよいでしょう。 単なるUSB転送ケーブルではなく,転送ソフト付属の商品もあります。 スゴイケーブル・イージー http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3.htm http://www.amazon.co.jp/dp/B000N2H98G/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#52590

簡単なUSBメモリー経由の場合は、下記参照 http://support.microsoft.com/kb/931776#step1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#52590

ネットワーク経由で転送する方法(LANケーブル)や、 DVD、USB メモリ、外部ハード ディスクを使う方法もあります。 詳細は、参考URLを見てください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931776

共感・感謝の気持ちを伝えよう!