• 締切済み

転送ツールをXP側で起動できない

Vista搭載のPCを新たに購入しました。 これまで使っていたXPのPCから転送ツールを使って データ等を移行しようと試みていますが、うまくいきません。 XP側に転送ツールをインストールするところまでは完了しましたが、 その後、転送ツールを起動させようとしても、 「Windows転送ツール ログ システムの初期化に失敗しました」 というエラーメッセージが出て、終わってしまいます。 データ転送ケーブルは、ELECOMのUC-TV2BKを使っています。 転送ツールのソフトはVistaからコピーしたものでも、ダウンロード センターからダウンロードしたものでも同じ結果になっています。 どなたか対処方法を教えて下さい。 また、もし転送ツールを使えないとしたら、外に便利な方法として どんなやり方があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1
pdf00727
質問者

補足

ご指摘どおりSP2です。