• 締切済み

転送ツールをXP側で起動できない

Vista搭載のPCを新たに購入しました。 これまで使っていたXPのPCから転送ツールを使って データ等を移行しようと試みていますが、うまくいきません。 XP側に転送ツールをインストールするところまでは完了しましたが、 その後、転送ツールを起動させようとしても、 「Windows転送ツール ログ システムの初期化に失敗しました」 というエラーメッセージが出て、終わってしまいます。 データ転送ケーブルは、ELECOMのUC-TV2BKを使っています。 転送ツールのソフトはVistaからコピーしたものでも、ダウンロード センターからダウンロードしたものでも同じ結果になっています。 どなたか対処方法を教えて下さい。 また、もし転送ツールを使えないとしたら、外に便利な方法として どんなやり方があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1
pdf00727
質問者

補足

ご指摘どおりSP2です。

関連するQ&A

  • Vistaからの移行(転送ツール)

    転送ツールを用いて「Win Vista搭載PC」から「Win Vista(7へアップデート済み)搭載PC」へデータ等を移行することを考えていますが,転送されないデータやツール及びアプリは,どのようなものになるのでしょうか. また,別に「Win VistaのPC」から転送ツールを用いて移行ができないPCはあるのでしょうか.

  • Windows転送ツール

    Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows転送ツールについて

    本日新しくwindows7のノートPCを購入しました。 今までXPのノートPCを使用しており、データを新しいPCへ移行させたいのですが、分からないので教えてください。 XPから7へ移行するために、転送ツールをダウンロードしました。 しかし、起動すると致命的なエラーと出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • windows転送ツール

    windows転送ツールを使って、XPからvistaへデータを移行します その際、windows転送ツールケーブルを使うと簡単に出来そうなのですが このケーブルがパソコンにはついていません。 そこで質問です このwindows転送ツールケーブルでないと出来ないのでしょうか それとも他のUSBケーブルやLANケーブルで代用出来るのでしょうか

  • Windows転送ツール ケーブルについて

    PCをWin Vista ホームプレミアム 32bit版から Win 7 ホームプレミアム 64bit版に買い替えます。 データ移行の際はWindows転送ツールの「転送ツールケーブル」を使って移行しようと思います。 この「転送ツールケーブル」は以前XPからVistaに移行した際に使用した有料ソフト「引っ越しおまかせパック2 GOLD」付属のLANケーブルを使用して大丈夫なのでしょうか? 非対応の場合、どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

  • データ転送ケーブルでエラー。

    データ転送ケーブルでエラー。 ELECOMのデータ転送ケーブル UC-TV2BK で ドライバとソフトウェアの CDをパソコンに入れて、「mwinstal」をクリックしたところ、何かが 展開されますが、その時、「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」 と表示され、次に「インストールされませんでした」と表示されます。 それで、、 説明書をよく読んだところ、「ウィンドウズVistaのパソコンには、あらかじめドライバと ウィンドウズ転送ツール はインストールされています。」 と書かれています。 使用パソコンはウィンドウズ7ですが、このCDは必要ないということでしょうか。 よろしくお願いしまする

  • WinXP→7へ転送ツールでレジストリのゴミは?

    Win7のPCを購入したため、これまで使っていたXPのPCから設定やデータを移行させたいと思っています。 Windows転送ツールを使用したいのですが、レジストリのゴミなどの不要な物まで転送してしまうものなのでしょうか? それであれば手動で転送させたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows転送ツール

    Windows転送ツールで、クロスケーブルを使いXPからビスタへファイル等を移行させたいのですが 設定段階で、ビスタで取得した転送ツールキーをXPに入力すると 「もう1台のコンピュータをネットワークで検出来ません」とエラーがでます。 何が障害になっているのでしょうか?何方かご教授をお願い致します m(_ _)m

  • Windows 転送ツールについて、教えて下さい。

    Windows 転送ツールについて、教えて下さい。 この度、Windows Vista のパソコンを購入しました。 そこで、以前使用していたWindows XP からデータを移したいと思い、 色々と調べていた所、Windows 転送ツール、というものを発見しました。 実際に転送をする為には、様々な方法があるらしいのですが、 できれば新しく何かを購入せずに済ましたい(私は転送ケーブルも外付けHDも持っていない)ので、ネットワークを使用してみようと思っているのですが、ネットワークに関する説明がなく、困っています。 そこで、XPとVistaのネットワークの構成の仕方から、実際の転送の手順までを是非、ご教授下さい。 お願い申し上げます。

  • XPからVISTAへのデータ移行について

    vistaではWINDOWS転送ツールというものがあり、XPのパソコンからデータを移行できるようですが、XPのパソコンが古いので、XPのパソコンのデータを外付HDDにバックアップをとった上で、この外付けハードディスクからWINDOWS転送ツールによりデータ移行はできるものでしょうか?(外付けHDDをXPパソコンのバックアップとVISTAへのデータ移行の2つの役割で考えています。ただ、この考え方でいくとXPの全データをバックアップを取ってしまうので、ウイルスソフトなどデータ移行の対象外のデータも外付けHDDの中に入ってしまいますが、WINDOWS転送ツールではデータを選んでデータ移行できるのでしょうか?(初心者として教えてください。vistaとXPのパソコンはありますが、外付けHDDはこれから購入予定です。)