Windows転送ツールでアプリの移行に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Windows転送ツールを使用してWindowsVistaからWindows8にアプリを移行したが、移行後にアプリが使用できない問題が発生しました。
  • 移行されたアプリはWindows8のアプリ一覧に表示されないため、アプリを使うことができません。
  • Windows転送ツールの移行による問題を解決するために、対処方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

Windows転送ツールで移行したアプリが使えない

Windows転送ツールで移行したアプリが使えない WindowsVistaからWindows8にWindows転送ツールでアプリが移行されたようだが、Windows8のアプリ一覧に出てこない。

みんなの回答

回答No.3

Windows転送ツールが面倒見てくれるのはデータだけなので、プログラム自体は、Windows8で再インストールが必要。(ライセンスの問題もあるし、Windows8では使えないものもあるかもしれないが、、、) そのデータが、Windows8で利用できるか否かは、そのプログラムの機能次第。 Office等のプログラムが、Windows転送ツールで丸ごと移行できることになると、マイクロソフトは飯の食い上げになる。MSは賢いので、Windows8でもそれはやってないと思う、、、

回答No.2

Windows転送ツールに、アプリケーションの移行機能なんてありませんよ。 移行できるのは、データ(ファイル、電子メール、写真など)だけです。 そもそも、Windowsのアプリケーションには、移行して使うという方法がありません。 アプリケーションはWindows8上で、改めてインストールしてください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer
  • kyuhan
回答No.1