• ベストアンサー
  • 困ってます

Live mail のアドレス帳へインポート

Microsoft Outlook(office2010)のアドレス帳をサブホルダー別にデスクトップにエクスポート(保存)しました(CSV)。 これを、Live mail のアドレス帳にホルダー別にインポートする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239

Windows Liveメールには、Outlook Expressのようなフォルダ的な機能がないですから、csvファイルをインポートすると、追加されてすべての連絡先に入るだけです。 インポートして、グループ(カテゴリー)分けの作業をしても、それはフォルダ的なものにはなりません。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?029097 複数のアドレス帳を持てるThunderbirdでは、csvファイルをインポートするとそれが1つのアドレス帳としてインポートされますから、「フォルダ」的な扱いが可能です。 グループは、それらのサブに登録できます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、ホルダー別にはインポートできません。 全部ゴチャゴチャにしかインポートできません。 あきらめました。